« 季節おぶじぇ。。。 | トップページ | ハロウィンなう♪ »

2015年10月29日 (木)

スポーツの秋

すでに晩秋を感じさせるようなお天気の先週末
気温は7~8度ほど、つめたい強風のため・・・さむ~いsad

002

例年であれば、紅葉が真盛りの並木道も、今年は落葉がすすみ哀愁漂うhappy02
哀愁ロード、間もなくスタート~~~駆けるんですよぉ~~~run

親分、今年最後のエントリー大会
最近は「応援犬」として、めっきり出番が減った僕ですが
今年ラストのお務め、しっかりと頑張りますpunch

Photo_2
各種目がスタートする中、親分がエントリーする緊張のハーフスタート前
応援する方々は防寒コート着用
熱血ランナーはランニングに短パン姿・・・見ている方はブルブルですbearing

013
無事にスタートを見届けた後、500年の歴史がある朝市に向かう
途中、ラッキーな事に折り返してきた親分を見つけることが出来
いつも応援に駆けつけてくれる、ワン友のレインくんママさんと声かけ応援punch

Photo_3
朝市は悪天候のためか、既に店じまいしているお店も多かったけれど
新鮮野菜を吟味中の僕ですeye

お店の中は犬は入れないお休み何処、優しいご厚意でもって僕も一緒に
店内にて、温かいコーヒーで一服するレイン君ママさんとはは様cafe

023
そろそろ親分の目標タイム、ゴール前にてスタンバイ
ラストスパートで前のランナーを抜く快走scissors 無料でサービスのテーピング効果もありかなぁhappy02

タイムは、予定を2分オーバーの1時間44分19秒 しかし、内容には大満足の模様
・・・15㎞地点で1時間15分05秒と1㎞5分ペースで伸び悩み。その後の6.1㎞を4分47秒ペースにあげ、前半よりも後半のタイムが速い「ネガティヴ・スプリット」を体現・・・ との事

 
親分自身に課した目標、達成するためには良い弾みとなったラストラン
これで来季に向かい、冬期のトレーニングにも励む事が出来るはずconfident

Photo_4
この大会のエントリー者は1000人程 お楽しみ抽選会で100個準備された品々の1個
親分がゲットしてきましたgood 中はパンの詰め合わせ、「応援犬」の僕へのご褒美でしょうnote

ヘム家のこの秋のスポーツイベントは実はこれで終わらずcoldsweats01
10日後に国立代々木体育館で行われる 「2015日本体操祭」
初めて超熟女パワーで挑むはは様チーム 
これを成功させねばいけなく、追い込み練習に励むはは様
それを静かに傍観見守る僕なのでしたconfident

|

« 季節おぶじぇ。。。 | トップページ | ハロウィンなう♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

親分さん、やりましたね~
見事1時間45分切り、しかもラスト6キロを
キロ4分47秒にペースアップされるとはさすがです!!
ネガティブスピリット…とは、素晴らしいのひと言です。

本当に最高のラストラン、気持ちのよい締め括りで終了できましたね!
更なる高みを目指して…来年に期待しております~p(^-^)q

寒さに負けず応援された、ヘム君とヘムmamaさんもお疲れさまでした(*^.^*)
家族の応援があってこその親分さんのナイスランでしたね♪

投稿: ななmama | 2015年10月29日 (木) 21時50分

ネガティヴ・スプリット…でしたね(^-^;
初めて耳にする言葉にただただ感服、
慎んでお詫びすると共に訂正させて頂きます。

投稿: ななmama | 2015年10月29日 (木) 22時02分

こんにちは~。モモパパです。親分さん。さすがですね。目標タイムを上回って。すごいです。ヘムちゃんの応援のかげかな。僕にはマラソンなんて無理無理!親分さんもはは様もスポーツが大好きでらっしゃるんですね。

投稿: モモのパパ | 2015年10月29日 (木) 23時35分

すっかりご無沙汰してしまいました
親分さまもヘムくんもお変わりなくお元気な様子、
ヘムmamaさんもしっかり走られているようですね^^

浜松は残暑なく秋に突入かと思えば、
10月に入っていきなり夏日に戻ったりと
気温の安定しない日が続いています。
一時、急に冷え込んだ時があり、
その時に老描レディが肺炎を起こしまして・・・
一時はとても危険な状態が続いたのですが
8日間の入院ののち、自宅へ戻ることができました。
一度機能を失った肺が元に戻ることは難しいとのことですが
日常生活はそこそこ普通に送れるので
穏やかに見守りながら暮らしています。
それでも長時間は目が離せないので、
人間の外出時間が今まで以上に限られてしまいますが^^
人間も猫も歳を取れば皆同じ。
いつかは自分も行く道ですし、何よりもかわいい我が子。
出来る限りのことをしてあげたいと思っています。

もうじき木枯らしが吹く季節ですが
皆さん、お元気でお過ごし下さいね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2015年10月30日 (金) 01時54分

runななmamaさ~ん
ありがたいコメントを頂き
さぞや、本人も大満足のことと思いますhappy01

走るオットの脳みそを少しは理解したいと
3キロに挑戦した私ですが・・・
やはり無理ですわぁ~~~coldsweats01
もはや、マゾヒステックとしか称せないオットに
開いた口はふさがりませんbearing
この先も走るのなら、もっとラクに楽しくと
思いますがねぇ~~~
凝り固まりの一徹頑固さんは耳をかさず
言葉を受け付けませんdespair
ななmamaさん一家のお付き合いで
多少は頑固さが融けて、ゆる~~くなることを期待
ご迷惑でしょうけれど今後も何卒宜しくお願い致しますheart

投稿: ヘムmama | 2015年10月30日 (金) 23時04分

runモモのパパさ~ん
ありがとうございます~~
走る事がきらいな私としては、あまり理解できないことで・・・
まぁ、本人が一生懸命やっている事なので
結果がついてきたら良いと思いますが
過剰な程の熱の入れようには・・・どうかなぁ~と
かたや私の方は
ホントに楽しく長く続けるをモットーにwink

パパさんの新車
運転好きな方が選ぶ車ですねぇ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2015年10月30日 (金) 23時17分

runサプリメント管理士さま~
お忙しい中、コメントを頂きありがとうございます
レディちゃん、大変だったんですねぇ~
季節かわりとは言え、異常な温度差に
人間も動物も大変ですdespair

我が家、ヒトはそれぞれに楽しむ時間を持ち
ヘム時間は共有するスタイルを何とか継続出来てます
ヘムも何気にガンコさが目立つようになりましたが
まだまだ、可愛いものですよ~

こちらは既に、朝晩は暖房のお世話になっております
この冬はヘムとどれだけ楽しめるか、少々不安ですが
まぁ、ぼちぼちゆるく上手く付き合えたらと思っております
サプリさんも体調管理しっかりとされて
ご活躍下さいませねぇ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2015年10月30日 (金) 23時31分

親分すごい!
私なんぞ2分も走ったら倒れますわ。
ヘム君も応援お疲れさま。
パン、頂けたかな?

ヘムmamaさん、東京へ殴り込み?笑
ヘム応援団は一緒かな?

もうすぐ冬ですもんね。
がんばられ〜!

投稿: billmon | 2015年10月31日 (土) 11時40分

runbillmonさ~ん
「すごい!」というよりは
もはや「異常」って感じですcoldsweats01
中高年のマラソン熱・・・怖いですよぉhappy02
趣味の範囲、そうそうストレス発散の域で十分ですわぁ

お江戸に殴り込み???
熟こまち群団でねぇ~~~
ヘムはお留守番ですよ
引き連れ回されて、そろそろ迷惑の年代でしょうbleah
アールちゃんは元気ですよねぇ~~

投稿: ヘムmama | 2015年10月31日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/62260070

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋:

« 季節おぶじぇ。。。 | トップページ | ハロウィンなう♪ »