« 秋、感じます | トップページ | スポーツの秋 »

2015年10月24日 (土)

季節おぶじぇ。。。

外出する度に気になっていた、玄関先に鎮座していた橙色物体たち

Photo_4
かぼちゃと柿
胃袋に入るいはずの食べ物が、まずは目で楽しみましょうと
「おぶじぇ」としてしばらく放置confident

その後
渋ぬきされた柿は、食後のデザートとしてめでたく胃袋へ097_4
残りは干し柿に
干して3日目、随分と小さくなりましたdespair

098
美味しくなりますよ~にshine のモミモミはまだ早いですねぇcoldsweats01

103
柿のあま~い香りはするけれど、まだまだ食べられる甘さには程遠い事
僕はしっかりとわかってますgood 

 Photo_6
おぶじぇかぼちゃは、かぼちゃランタンに
今年は親分単独の製作にて、出来あがりのなんと目付きが悪いことcoldsweats01
はは様曰く、「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造似

福造さんラタンは今月いっぱいヘム家玄関先を灯しています

|

« 秋、感じます | トップページ | スポーツの秋 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの庭に生えてる柿の木は渋柿です。毎年縁側に吊るして干し柿を作ってますがあまり美味しくないんですよ。干し方が悪いのかな。それとも干す期間が短いのかな。ヘムちゃん。干し柿ができあがるのが楽しみなのかな。干し柿が好きなのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2015年10月25日 (日) 01時27分

いただいた柿、うちも胃袋に納めましたdelicious
とっても美味しかったよ~

怖い顔のカボチャはきっと
ヘム家を悪魔から守ってくれるでしょうね

投稿: soutatsu | 2015年10月25日 (日) 21時30分

pencilモモのパパさ~ん
えっ~~、干し柿美味しく出来あがらないのですか?
皮をむいて、熱湯をくぐらせて干しただけですがcoldsweats01
もしかして、干している期間が短いのかもですね
私は、ひと月くらいはこのままですよ~
そうそう
甘くなるようにモミモミは時々して上げますけどgood

すき焼きハロウィン楽しかったでしょうnote
お鍋の季節到来ですねhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年10月26日 (月) 10時30分

pencilsoutatsuママさ~ん
柿、今年も豊作だよねぇ~
散歩しながら、収穫をまつ
いやいや、収穫期待できずにいる柿を
もったいな~~いと眺めてますcoldsweats01

かぼちゃラタン
2年目の製作となったら、技術的には
もう少しグレードUPしてもよさそうなもんですがbearing
芸術感性よりも事務的な処理優先な方なのでしょうsad
周囲の評判が悪過ぎて本人も少々反省かなhappy02
既に来年に期待~~~ってところ
かぼちゃの調達、どうぞよろしくお願いいたしますheart04

投稿: ヘムmama | 2015年10月26日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/62199677

この記事へのトラックバック一覧です: 季節おぶじぇ。。。:

« 秋、感じます | トップページ | スポーツの秋 »