« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

ハロウィンなう♪

“TRICKorTREAT”

001
柿をまるごと1個GETしたぞぉ~~~

002
人権ならず、犬権もあり!!

侵害だぁ~~趣旨不明な仮装はやめて欲しい!  以上

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

スポーツの秋

すでに晩秋を感じさせるようなお天気の先週末
気温は7~8度ほど、つめたい強風のため・・・さむ~いsad

002

例年であれば、紅葉が真盛りの並木道も、今年は落葉がすすみ哀愁漂うhappy02
哀愁ロード、間もなくスタート~~~駆けるんですよぉ~~~run

親分、今年最後のエントリー大会
最近は「応援犬」として、めっきり出番が減った僕ですが
今年ラストのお務め、しっかりと頑張りますpunch

Photo_2
各種目がスタートする中、親分がエントリーする緊張のハーフスタート前
応援する方々は防寒コート着用
熱血ランナーはランニングに短パン姿・・・見ている方はブルブルですbearing

013
無事にスタートを見届けた後、500年の歴史がある朝市に向かう
途中、ラッキーな事に折り返してきた親分を見つけることが出来
いつも応援に駆けつけてくれる、ワン友のレインくんママさんと声かけ応援punch

Photo_3
朝市は悪天候のためか、既に店じまいしているお店も多かったけれど
新鮮野菜を吟味中の僕ですeye

お店の中は犬は入れないお休み何処、優しいご厚意でもって僕も一緒に
店内にて、温かいコーヒーで一服するレイン君ママさんとはは様cafe

023
そろそろ親分の目標タイム、ゴール前にてスタンバイ
ラストスパートで前のランナーを抜く快走scissors 無料でサービスのテーピング効果もありかなぁhappy02

タイムは、予定を2分オーバーの1時間44分19秒 しかし、内容には大満足の模様
・・・15㎞地点で1時間15分05秒と1㎞5分ペースで伸び悩み。その後の6.1㎞を4分47秒ペースにあげ、前半よりも後半のタイムが速い「ネガティヴ・スプリット」を体現・・・ との事

 
親分自身に課した目標、達成するためには良い弾みとなったラストラン
これで来季に向かい、冬期のトレーニングにも励む事が出来るはずconfident

Photo_4
この大会のエントリー者は1000人程 お楽しみ抽選会で100個準備された品々の1個
親分がゲットしてきましたgood 中はパンの詰め合わせ、「応援犬」の僕へのご褒美でしょうnote

ヘム家のこの秋のスポーツイベントは実はこれで終わらずcoldsweats01
10日後に国立代々木体育館で行われる 「2015日本体操祭」
初めて超熟女パワーで挑むはは様チーム 
これを成功させねばいけなく、追い込み練習に励むはは様
それを静かに傍観見守る僕なのでしたconfident

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

季節おぶじぇ。。。

外出する度に気になっていた、玄関先に鎮座していた橙色物体たち

Photo_4
かぼちゃと柿
胃袋に入るいはずの食べ物が、まずは目で楽しみましょうと
「おぶじぇ」としてしばらく放置confident

その後
渋ぬきされた柿は、食後のデザートとしてめでたく胃袋へ097_4
残りは干し柿に
干して3日目、随分と小さくなりましたdespair

098
美味しくなりますよ~にshine のモミモミはまだ早いですねぇcoldsweats01

103
柿のあま~い香りはするけれど、まだまだ食べられる甘さには程遠い事
僕はしっかりとわかってますgood 

 Photo_6
おぶじぇかぼちゃは、かぼちゃランタンに
今年は親分単独の製作にて、出来あがりのなんと目付きが悪いことcoldsweats01
はは様曰く、「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造似

福造さんラタンは今月いっぱいヘム家玄関先を灯しています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

秋、感じます

はは様実家地方にて法事があり、早朝のヘムrvcar出発~  
道中にはお楽しみポイントがありsign03 近づくにしたがい期待でワクワクしていた僕lovely 
が、なんとっと・・・この日は呆気なくスルーsweat02 ショックshock
お楽しみ時間は持ち越し、おまけに大はは様宅でのお留守番が待っていたbearing

012
スルーしてから7時間後、やっと来れた公園confident

016
既に木々の紅葉はすすみ、先日の強風のせいかな?落葉が始っていたmaple

023
広~い公園で、久々にボール遊び開始note

ボールめがけて、思いっきりダッシュスタートpunch

Photo
決して、ぶらぶらニオイ嗅ぎだけではありませんよhappy01 
まだまだアクティブに走ります、そしてキャッチしますscissors 

Photo_5
しかし、後半はとぼとぼレトリーブに、よりみちレトリーブ coldsweats01

044_2
やっと来れた公園だけど、日暮れが早くなったからそろそろ帰りましょうって
ちょっとさびしい「秋」かも
秋晴れの一日、僕のお楽しみはアッと言う間に終わってしまいました。。。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

待ちます・・・

連休中は、急な大雨に強風に悩まされたヘム地方です
せっかくの休日も満足な散歩が出来ず、やや欲求不満の僕
最終日には久々に夜のお留守番night

Photo_2
大親分めでたく87歳の誕生日、夜宴中beer
今年は若いにいさま企画にて、ブランド証明書付き牛肉三昧

続々と出てくるお肉はウマ過ぎshine 
さらにすっかりとアルコールでいい気分up
面々、TVレポーターばりのコメント&ウマウマ顔も負けておりませんhappy02

大親分も何時もより胃袋拡張にて、ウマ~~イお肉を舌鼓delicious
お肉好きのお年寄りは、より元気です~~のはは様の言葉に、更にお箸がすすむsmile

014

お店からのサプライズpresent 
タルトケーキに あっと驚く○○五郎ポーズbleah(これ、もしや死語sign02

Photo_4
お留守番、2時間半待ってのお土産・・・
牛肉の『上舌』  待つ soon 食べる

Photo_5
サプライズタルトのトッピング『オレンジ』   待つ soon 食べる

ヘム家の皆さま方の胃袋に入った量に比べたら、僕のは随分と微量だよねぇthink
まぁ、今回は大親分の誕生日に免じて我慢しましょう。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

神無月、月一会♪

日本中の神様が出雲神社に大集合、出雲地方以外には神様がいなくなる月

いや~~な予感。。。やはり。。。

001
お守り下さる神様、不在・・・ 僕のプライドなど無視にてのこの姿、再び復活bearing

006
お色直し後、気を取り直したところであらためて本年度のハロウィン撮影camera

014
撮影ポイント変えてまた撮影camera 

ここでまちがいさがし~~ 僕がまたもやお色直ししたところはどこsign02

023
撮影に「力」が入るはは様方
カット数が多すぎsweat01sweat01sweat01 メンバー、もはや集中力ゼロ状態sad

Photo
ご褒美のおやつタイムでは「マテ」で集中力復活sign03

あれれ~~~、フライングする方一名sweat01 アッと言う間に完食しておヒマな方一名
撮影チャンスを逃したけれど、お上品に食べておられる方は、この後にフライングされた方にウマウマを略奪されてましたhappy02

今月も飼い主は大いに笑わせて頂きましたとさぁdog 

そうそう
神様、早めにヘム地方へお帰り下さいませ~~~待ってますよhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

お清め日

通常、身体洗浄は月に2回の僕spa 大体はボラティア訪問の前日にするんだけれど
先月は1回だけで終わり、ここ数日は 「におう」だの「オイリー」だなんて言われちゃていたthink
特に僕が好き込んで、そうなっているわけではないのに。。。全くもって失礼な話annoy

003
明日はキレイな身体で参加が、紳士として一応マナーならしく
家人、ようやく重い腰をあげて僕の洗浄開始spa

洗いは勿論、乾かしドライヤーも大好きsign03 夏はチョッピリ苦痛ながら、この時期は
温風のホットさにポーっlovely

004
身体の洗浄&ドライ後は口腔ケアshine 
流木ガジガジ、と~んとご無沙汰しているからなぁ・・・sweat01

001
心身共にキレイさっぱりに清められ、明日の恒例行事に臨みますhappy01

朝晩は随分と寒くなったヘム地方、ドーナツ寝姿復活sleepy


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »