« 今年はどうかなぁ・・・ | トップページ | お清め日 »

2015年9月30日 (水)

花めぐり♪

稲刈りを待機中、こうべを垂らした稲穂と写真を撮った後は
水田横の公園にて散策note

074
黄花コスモスが開花時の来園は初めてかなぁ~

043
秋の七草でもあるハギは今が盛り 
サルスベリの花はそろそろお終い・・・

061
お散歩するワンコが多い公園ながら、大型犬と会うのは初めてheart
はは様好みの美人さん みなもちゃん7歳です
はは様に「ヘム~」って呼ばれた僕 「あの 『ぼん・ぼん ヘム』のヘムくん?」
って言われたよcoldsweats01 みなもちゃんのブログは 『みなもとの日々』 なんだって

みなもちゃんと僕は、シニアとハイシニアらしく 
レトリーバーおハコのテンションupupの絡みもなく、超アダルトconfident

088
公園からヘムrvcarで帰路途中、ここにもお花がいっぱい

ポットに植えられた千日紅は、なかなかの見ごたえありshine

104
既にこの頃には、ニオイ嗅ぎで忙しい僕happy02
カメラ目線はなく・・・撮影には非協力的状況でしたcoldsweats01

この日の花めぐりはコスモスから始まって、ブルーサルビアだけれど 
途中でたまたま会えたみなもちゃん
美人犬のみなもちゃんが、一番の「華」をそえてくれた散策となりましたgood

|

« 今年はどうかなぁ・・・ | トップページ | お清め日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

初秋の花を愛でながらの公園散策、素敵です~♪
ヘム君は体高が高いから、
ハギとのコラボもバッチリで決まってます☆
(ちなみに万里だと埋もれちゃいます^^;)

&お友達との出会いもあったようで、
穏やかながら楽しい散策となりましたね^^

投稿: 万里ママ | 2015年10月 1日 (木) 17時55分

note万里ママさ~ん
紅葉前の秋の花々、盛りですよねぇ~
確かに背丈のある花とのショットは大型犬はscissors
でも、なかなか良い構図で撮れませんcoldsweats01

大型犬と会うとテンションupupかと思いきや
レトリーバーだと少々大人しめのヘムです
ラブだと全然違うんですがねぇ~~happy02

万里ちゃん、疾風くんとのお出かけも
最高の季節になりますねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年10月 1日 (木) 23時30分

「スポーツの秋」と「実りの秋」満喫ですね〜。
そう、散歩中に大きなワンと遭遇する確率は低いですね。
みなもちゃん、美人さんですね。
スタイルも!笑

一枚目のヘム君スマイル?、、、サイコー!

投稿: billmon | 2015年10月 2日 (金) 23時10分

notebillmonさ~ん
ワンコ連れ、躊躇なく
連れまわせる季節になりましたhappy01
暑かった季節が去り
何たって、ヒトの身体が軽やかに動きますscissors

みなもちゃん、美人さんでしょう~~
大型犬を見つけると、ヘムよりも近づいて行ってしまう私
昔は、ヘムの方が目敏く見つけて走って行ったけどcoldsweats01
年齢逆転したからねぇ~

ヘムスマイル???
すっかりとおジジ顔ですhappy02
でも、そんな顔も愛おしいのよねぇ~~

投稿: ヘムmama | 2015年10月 3日 (土) 14時44分

みなもちゃん。まさしく美人犬ですね。ヘムちゃんはそんな美人犬みなもちゃんに浮かれることなく紳士に接したのかな。一枚目のお写真のヘムちゃんの笑顔。とっても穏やかでかわいらしくてたまりません。ヘムちゃんスマイル炸裂ですね^^。

投稿: モモのパパ | 2015年10月 6日 (火) 07時55分

先日ははじめまして。
かなり前ですが秋田のレトリバーブログをいろいろ探した時に
ヘムくんを見つけて読んでいました。
みなもは単調な田舎暮らしの中
とても安定した毎日を支えてくれています。
ブログは記録としても書き残していきたいのですがついサボリ気味に・・。
やっぱりカメラは大事だなーって先日思いました。

今は行っていませんが雄和の訓練所の帰りに
幾度かモモサダカエルが見たくて探したのですが
どこにあるか未だわからず・・
いつかきっと記念写真を撮りたいと思ってます。
ヘム君にもまたお会いする日を楽しみにしています


投稿: chaa | 2015年10月 6日 (火) 12時01分

noteモモのパパさ~ん
みなもちゃん、美人さんでしょう~~
私も惚れ惚れですwink
大型犬と会うと嬉しくて、絡みが多くなるヘムですが
この日はいたって紳士的というか
大人しかったです
もしや、高嶺の華~~って感じたのかもhappy02

1枚目写真
爺さん顔にほっクリですよねぇbleah

投稿: ヘムmama | 2015年10月 7日 (水) 09時48分

notechaaさ~ん
コメントありがとうございます
事後報告で済みませんでした~~

みなもちゃん、↑のコメントして下さった方も
「美人さん」と評価sign01
やはりね~~ パパさんもハナ高々ですねgood

私も以前に比べたら気まぐれ記事更新
カメラ熱も以前よりも低下・・・の現在です
是非、みんもちゃんのショット沢山撮って下さいませcamera

海あり林道ありのももさだ
是非一度ご一緒いたしましょう
秋の海のサンセットも最高ですよwave

投稿: ヘムmama | 2015年10月 7日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/61829854

この記事へのトラックバック一覧です: 花めぐり♪:

« 今年はどうかなぁ・・・ | トップページ | お清め日 »