« 大雨のあとは・・・ | トップページ | 竿燈まつり閉幕 »

2015年8月 4日 (火)

メロンマラソン

メロンマラソン、今年で3回目のエントリーになる親分
僕も当然ながら、3回目の同行応援wink

002
ヘムrvcarで1時間弱の会場  酷暑シーズンのマラソン大会はスタート時間も早いclock

5時半会場到着、曇り空~~~気温は25度 毎回、救急車の出動が絶えないこの大会
今年は、ピーポーサイレンを聞かないで済みますよ~~にconfident

011
親分エントリーするハーフコースは、8時10分スタート
既に気温28度・・・雲の隙間から時々陽ざしも見え隠れdespair 

親分はもとより、皆さんこの暑さをご承知でスタートを待つ緊張の時間

Photo
さぁ~~スタートしましたrun 「行ってらっしゃーい」と見送る僕
ランナー多すぎsweat01sweat01 残念ながら、親分を見つけることは出来ませんでしたcoldsweats02

応援する僕を見つけて、大会スタッフさんが声をかけてくれました
「また、応援に来たかぁ~~」って  僕の事、覚えてくれていたんだねhappy01
「おまえも走れ~~」だってcoldsweats01

Photo
スタートを見送った後は、しばし僕のお楽しみ時間note

大会のネーミング通り、メロンがごろごろする畑を発見eye
電流線も張らず、開放的なメロン畑に
1個位は頂いてもわかんないかなぁ~~~と思いながらも
良識が邪魔しちゃったよぉhappy02

Photo_2
今年もやはり・・・救急車のサイレン
お楽しみ時間を過ごしながらも、親分を心配していたけれど
ラスト300m地点で、親分を確認flair 余裕の笑顔に安堵confident

ゴール地点に向かう途中で、おチビちゃんの撫で撫で旋風に遭遇coldsweats01
無事にゴールして、食べ放題のメロンをむしゃ喰いする親分から
応援代のメロンを頂くgood

メロン畑で頂戴してこなくても、参加賞のレッドメロン2個
はは様持参のジップロックに、3切をお持ち帰りwink
しばらくはメロン三昧が続くよnotes

031
親分の記録タイムは、本人の目標タイム5分オーバーdespair
それでも昨年のタイムよりは、5分縮める事が出来たからほぼ満足かなscissors

僕はメロンをたくさん食べる事が出来たから大満足happy01

来年は大会本部から 『招待選手犬』としてオファーありかもねhappy02

ヘム地方、昨晩から「竿燈まつり」がはじまりました 
街中が賑やかになってますよ~
夜竿燈時には、ヘム家まで風にのってお囃子が聞こえてきていますよ♪

|

« 大雨のあとは・・・ | トップページ | 竿燈まつり閉幕 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

パパさん、完走&記録更新おめでとうございます。
ヘムくんもママの応援があっての笑顔のゴールですね♪
ヘムくんが招待選手犬で出場のときには、りんはチアリーダーで応援しまーすo(〃^▽^〃)o

投稿: You | 2015年8月 4日 (火) 09時32分

runYouさ~ん
到着時、いい感じの空模様ながら
じりじりと気温上昇
日陰のないコースは、ランナー泣かせ・・・
それでも参加する方々の気力ホルモンバランスに
毎回敬服しておりますconfident
まぁ、ある意味ではモノ好きsign02

この大会、ギャラリーは犬連れさんが多いの
是非、チアリーダーでキラキラピチピチ姿
りんちゃんの応援もお願いしたいわぁ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2015年8月 5日 (水) 09時54分

親分さん、完走&タイム5分アップ
おめでとうございます~(^^)/
次は目標の、更なる5分ですね(^_-)-☆
それにしても、スタート地点での人の多さ・・・
これだと人の体温だけでもすごいかも!?
何はともあれ、ママさん&ヘム君も含めて
メロン共々楽しめたようで良かったです(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2015年8月 5日 (水) 23時04分

マラソンなんて僕には無理無理!ヘムちゃん来年は招待選手犬として参加かな。ぶっちぎって優勝かもね^^。

投稿: モモのパパ | 2015年8月 6日 (木) 07時32分

ヘムちゃん。メロン食べ放題に大満足だったようだね。メロンっておいしいもんね~^^。

投稿: モモのパパ | 2015年8月 6日 (木) 07時54分

run万里ママさ~ん
今年は本当に暑い~~~
早い時間帯で終えられるマラソン大会とは言え
ランナーはもとより、応援する側も大変ですcoldsweats01
れでも、コース沿い林の木陰に入り
快適に応援が出来ましたよgood

メロン、昨年よりはお味が今イチでしたが
ヘムには、全くもって関係ないようですhappy02
食べ放題付きのマラソン大会は、人気が高いですねhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年8月 7日 (金) 09時40分

runモモのパパさ~ん
マラソン大会で犬同伴で走る~~
これ、我が家の目標なんですが
条件的になかなか無理なようです
でも、ゼッケン付けて走る犬を見た事がある
って、耳にはしましたから
まずは諦めないで、その日を待ちましょうhappy02

花火・・・家で随分としていませんねぇ~~
夏、花火にスイカに枝まめそしてビール
酷暑の中での風物詩ですよねconfident

投稿: ヘムmama | 2015年8月 7日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/61020131

この記事へのトラックバック一覧です: メロンマラソン:

« 大雨のあとは・・・ | トップページ | 竿燈まつり閉幕 »