« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月28日 (金)

季節かわり・・・

暑さに悲鳴をあげていたのに・・・
ここ数日のヘム地方、朝晩は半袖では肌寒い位ながら僕にとっては快適温happy01

001
ももさだかえるさんもジリジリの太陽下から解放wink

005
秋の七草 すすき  これから風にゆらゆらと金色の穂が輝く季節confident

018
台風はとっくに温帯低気圧に。。。まだ、日本海は大荒れだよ

022
入水するつもりはなかったから、落胆はなしconfident

041
ももさだ海コースから林道コースへ
はは様曰く
夏終盤、林の中は面白味なく。。。早く「秋」になって欲しいらしいcoldsweats01

Photo
長い林道、緑のトンネルを出る頃には
ゴールを待ちかまえるももさだかえるさんが見えるcatface

050
1時間弱の散歩後、久々にももさだかえるさんとツーショット
この後、延び延びになってしまっていた定期健康診断へ 
チョッと気になる結果報告は次回にいたしますね

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

葉月、月一会♪


Photo

今月お誕生日のりんちゃん 21日で7歳になりましたbirthday  
シニアお仲間へようこそ~~おめでとうheart04  これからも月一会マドンナとして美貌維持に励んでねぇhappy01

ということで、月一会はりんちゃんパーティーモードhappy01

Photo_6
本日主役、緊張顔のりんちゃん
一方、宗達くんと僕はケーキを食べられるゲストとしてルンルンわくわくnotes

Photo_10


Photo_8

りんちゃんママさん、僕仕様に2倍の大きさでケーキをカットしてくれたけれど
アレっと言う間の秒完食。。。。

食前マテの時間
食後、僕のお皿はカラッポsweat02 横目にお二人さんを眺めている時間は
とっても長~~く感じたsad

3
りんちゃんママさんご用達のお店で揃えたグッズにてプロデュース
特設スタジオでの記念撮影camera 

この日、はは様の発見flair 
被りモノは似合わないけれど、メガネは結構サマにになる僕scissors

※大事な日、カメラを忘れてiPhoneでの撮影になりました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

北上、西進~~

お盆中はお留守番続きかと思いきや・・・やはり、お墓参りはしっかりとしなくてはcoldsweats01

14日、はは様と共にヘムrvcarは一気に北上~~
下り坂の天気予報はドンぴしゃりsign01 お気に入り公園は小雨。。。

005_3

風雪に耐え頑張る、公園の番犬 ダルメくん

012
優しいお目目で公園中を見守るシープさん

013
公園貸切にて、ダルメくんとシープさんにカッコイイ~~僕をお見せしたかったけれど
お墓参りがあるから、ゆっくりとお遊べなった。。。

ヘムrvcar北上した翌日
15日、親分とはは様と一緒にヘムrvcarは西進~~~

026_4

この日未明の大雨にはびっくりとしたけれど、全てが潤った感じshine

031
お墓参りの後は、ひまわり迷路の中へ~~

040
正午、サイレンの音・・・
親分は黙祷。。。
はは様、写真撮っている場合でないでしょ~~と僕のチェックannoy

終戦70年、平和国家として再出発して70年

戦後転換期? 安全保障関連法案成立??  
けっして、この先も戦争への道は開いてはいけない

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

新アイテム追加♪

お盆のお里帰りで、ヘム地方は通常よりも走行車が多く渋滞も。。。
いつも時間の出発だと予定外の渋滞で
仕事時間にギリギリセーフだったりするはは様sweat01sweat01

ヘム家は本日13日もお墓参りもなく、お留守番の僕以外は仕事不在中ですcoldsweats01

さてさて
連日の暑さに  エアコンのないヘム家でのお留守番
毎年、購入しようかなぁ~~と思い迷いながらの10年・・・
先日帰省したお江戸のねえさまの 「ヘムが可哀想だから買ってあげる」の一声にて
はは様、早急にポチっとgood とうとう手に入れましたhappy01

Photo
夜な夜な、僕プールの中で吸水中のタイル

明日はこのウェットタイルにて、暑さ知らず極楽気分でお留守番時間が過ごせるとか。。。
本当かよぉ~~の疑心暗鬼顔

010_4

のっかる時に爪がガシガシとする音 タイルのすきまが気にはなったけれど
まんまと、はは様の誘導にてタイルの上へ そして一応は伏せ状態

確かにお腹は冷たいconfident

013
冷たい・・・新アイテム、その後は特に問題のないタイルに安堵sign02
でも、まだまだ身体からは緊張感がdespair

021
時間経過sandclock 
この冷たさに警戒心は失せ、心身共にタイルにゆだねる 
これぞぉ、極楽気分shine  

しかし・・・
結局この日、タイル使用はこの一回だけで終了~~~
まだまだ、不可思議物体coldsweats02  置き場所、使用方法など問題もあり。。。
まぁ、徐々にゆっくりヘムアイテムにだねぇconfident 
ヘム地方の夏は短いとは言え、この夏はまだまだ使えそうだからgood
お江戸のねえさま、買ってくれてありがとうheart

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

竿燈まつり閉幕

開催4日間、好天にめぐまれた竿燈まつり

歓声、感動、興奮MAXのあつ~い会場へ行ってきまいしたnote

002
「どっこいしょー、どっこいしょう」の掛け声をBGMにしながら会場に到着

最終日はひと、ひと~~~今朝の新聞では4日間で人出は140万人報告

015
今年はほとんど倒れる「いなほ」がないconfident

021_2
差し手の上手さに僕も魅了されるshine
日中行われた妙技会、この上手さは優勝チームだったsign01 やはりねぇ~~納得happy01

031
人をかき分けてまで観にいけなかったけれど
来年は最前列にて、にいさまの竿燈会を応援しなきゃね
今年から初参加のにいさま
50㌔の大若、最強差し手になるため・・・
この後、いちにもににも修練あるのみだよgood
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

メロンマラソン

メロンマラソン、今年で3回目のエントリーになる親分
僕も当然ながら、3回目の同行応援wink

002
ヘムrvcarで1時間弱の会場  酷暑シーズンのマラソン大会はスタート時間も早いclock

5時半会場到着、曇り空~~~気温は25度 毎回、救急車の出動が絶えないこの大会
今年は、ピーポーサイレンを聞かないで済みますよ~~にconfident

011
親分エントリーするハーフコースは、8時10分スタート
既に気温28度・・・雲の隙間から時々陽ざしも見え隠れdespair 

親分はもとより、皆さんこの暑さをご承知でスタートを待つ緊張の時間

Photo
さぁ~~スタートしましたrun 「行ってらっしゃーい」と見送る僕
ランナー多すぎsweat01sweat01 残念ながら、親分を見つけることは出来ませんでしたcoldsweats02

応援する僕を見つけて、大会スタッフさんが声をかけてくれました
「また、応援に来たかぁ~~」って  僕の事、覚えてくれていたんだねhappy01
「おまえも走れ~~」だってcoldsweats01

Photo
スタートを見送った後は、しばし僕のお楽しみ時間note

大会のネーミング通り、メロンがごろごろする畑を発見eye
電流線も張らず、開放的なメロン畑に
1個位は頂いてもわかんないかなぁ~~~と思いながらも
良識が邪魔しちゃったよぉhappy02

Photo_2
今年もやはり・・・救急車のサイレン
お楽しみ時間を過ごしながらも、親分を心配していたけれど
ラスト300m地点で、親分を確認flair 余裕の笑顔に安堵confident

ゴール地点に向かう途中で、おチビちゃんの撫で撫で旋風に遭遇coldsweats01
無事にゴールして、食べ放題のメロンをむしゃ喰いする親分から
応援代のメロンを頂くgood

メロン畑で頂戴してこなくても、参加賞のレッドメロン2個
はは様持参のジップロックに、3切をお持ち帰りwink
しばらくはメロン三昧が続くよnotes

031
親分の記録タイムは、本人の目標タイム5分オーバーdespair
それでも昨年のタイムよりは、5分縮める事が出来たからほぼ満足かなscissors

僕はメロンをたくさん食べる事が出来たから大満足happy01

来年は大会本部から 『招待選手犬』としてオファーありかもねhappy02

ヘム地方、昨晩から「竿燈まつり」がはじまりました 
街中が賑やかになってますよ~
夜竿燈時には、ヘム家まで風にのってお囃子が聞こえてきていますよ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »