« 夏まつり体感♪ | トップページ | メロンマラソン »

2015年7月29日 (水)

大雨のあとは・・・

先週末の大雨・・・そのあと、急遽の行動rvcar

Photo
一挙に水量が増し、カフェオレ色の川ときたら、ナイスコンデションgood

渓流釣り同伴犬出動~~~run  
今年お初のお仕事は、箪笥のこやしになっていたライフジャケット装着ですhappy01
準備OKの僕、あとは親分のGOサインを待つのみ

Photo_2
親分の後から同行~~のつもりが・・・・

待っていろsign02 一緒には行けないのsign02  
dashdashdash 僕、草のヤケ喰いが始まっちゃいましたbearing

予想以上の水かさに、僕の同伴は危険だと親分が判断
置いてきぼりの僕、はは様と一緒に林道散策となりましたthink

034
せっかく装着したライフジャケットはそのまま
大雨後のべちゃべちゃな道、置いてきぼりのイジケはどこかへ
「諦めが肝心」 立ち直りの早い僕、はは様と先へすすむbleah

林の中では小鳥のさえずり、セミの大合唱notes 

Photo_4
歩きながらもはは様は、キョロキョロと僕が入れそうな川のポイントを探していたよ
あっ、あそこいいんじゃないですかflair 

水も比較的キレイだし、水量は泳ぎには少々足りないけれど水遊びは可能note

Photo_5
水をえた犬&・・・お役立ち中のライフジャケット

流れが速いから、アッという間に木は流されてしまうsweat02
楽しむというよりは、僕は必死だよcoldsweats01 
そんな姿に 「まだまだ、若いんじゃなぁ~い」とはは様

143
渓流釣り同伴犬としては、アテが外れた大雨後の出動ではあったけれど
たっぷりと2時間弱、森林浴に水遊びと楽しめたから良いよね~~happy01

そうそう、親分の釣果・・・こちらも少々、アテが外れた結果となりましたhappy02

|

« 夏まつり体感♪ | トップページ | メロンマラソン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

渓流釣り(親分さん)の釣果の方は
ちょっと残念な結果だったようですが、
自然の中で楽しめたようでよかったです♪

ライフジャケット無駄になっちゃうの~?
・・・と思ったら、しっかり役立ちましたね^^
最後の笑顔のヘム君が、このロング散歩の
楽しさを語っているようです(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2015年7月29日 (水) 17時59分

fish万里ママさ~ん
渓流釣り、以前に比べたら
オットの「力入れ」は今イチ・・・
まぁ、ヘムの運動消化も兼ねられ
自分も楽しめる~~って感じ位で
釣果はあまり本人は気にしていない様子ですconfident

それにしても、ヘムの落胆表情は
もはや人間並みcoldsweats01
「連れていかれない」とオットから
拒否された途端、プイ顔でヤケ喰い始りましたhappy02
散策しながら、私ももはや無理かなぁ・・・
と、思っていたところでの入水可能ポイント発見‼
本当に良かったですhappy01


投稿: ヘムmama | 2015年7月31日 (金) 09時23分

大雨の後でも結構きれいな流れになるんですね。
水があるとほんとにいいお顔になるヘムくん。
急な流れでも、木をしっかりくわえて戻れてよかった。
あんな流れだと宗達は木ぎれのように流されちゃうね。
そんな時はヘムくんのレスキューが頼みだわ。

投稿: soutatsu | 2015年7月31日 (金) 22時18分

ヘムちゃん。渓流釣り同伴は危険だと判断されてママさんと一緒に遊んだんだね。川遊びは楽しそうだね。こちらは連日の酷暑。雨なんか一粒たりとも降りません。ひたすら暑い!名古屋は蒸し暑いな~。

投稿: モモのパパ | 2015年8月 1日 (土) 07時38分

fishsoutatsuママさ~ん
あの大雨の後・・・
ヘムが泳げるポイントを見つけることは
もはや、無理かなぁ~~と
思っていた時の発見でしたhappy01
それまでは、林道のぬかるみ泥水まみれ
ヘム以上に嬉しかった飼い主ですconfident

そうだねぇ~~
一度、ヘムも急流で恐怖の体験をしたから
川は侮れない・・・
あの時は飼い主がレスキューできたけれど
渓流釣り、近年は犬+釣り人
そして、+アシスタント人体制ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2015年8月 1日 (土) 20時27分

fishモモのパパさ~ん
まずはパパさん、おめでとうございますwink
モモちゃんミオちゃんと共に
楽しくハッピーな日が一日も早く実現しますよ~~にbell

こちらも暑くて、から梅雨状態でしたが
一日で、例年の梅雨の降水量に達する位の雨量
氾濫寸前の川には・・・さすがにヘムでもね~
でも、良いポイント見つけたでしょうgood
ヘムの満足げな顔に、私も至福の時間が過ごせましたheart

投稿: ヘムmama | 2015年8月 1日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/60938432

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨のあとは・・・:

« 夏まつり体感♪ | トップページ | メロンマラソン »