« 集結、歓喜そして東北再興へ | トップページ | しあわせ疲労感 »

2015年6月 5日 (金)

雨上がりの墓地公園

夏を思わせるようなお天気、この時季にしては珍しく野菜の苗や花木に水まき作業が続いていたよ
そんな中、めぐみの雨で全てが潤った感じshine

Photo_10

雨上がり、墓地公園では草刈り作業中 青草のニオイ、ぷ~~んと漂っているよcoldsweats01

 Photo_7
宗達くんのママさんから、食べられると教えてもらった黄色の木イチゴ
葉っぱがモミジに似ていて、正式名は「ナガバノモミジイチゴ」と言うらしい
早速、口の中に入れたら、甘さが広がったよdelicious 

Photo_2

墓地公園のシンボル  
大きな大仏像は風雪のためか、内側も外側も随分と汚れ傷んでいる。。。

Photo_3

犯人は誰だsign02 松ぼっくりが沢山埋めてあったcoldsweats01 

Photo_5

園内あちこちではり紙発見eye ここにはシカさんもいるんだよねぇ~~
決して山奥の公園ではないよ・・・ヘム家から車で5分弱程
市街地でいながらこの豊かな自然環境 僕にとっては何よりの幸せだねぇhappy01

Photo_9

僕との散歩、2倍楽しく出来るアイテムgood おやつ、○○P袋と共にバックインだねhappy01

|

« 集結、歓喜そして東北再興へ | トップページ | しあわせ疲労感 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、とってもいい本持っているんだね
今度ご一緒するときはぜひ持参して、色々教えて下さいね

ほんと、当地はあちこちで「熊出没」する所なんだ!と思う
知らない人がこの看板を見たらビックリするだろうね、街中なのに…

投稿: soutatsu | 2015年6月 5日 (金) 21時35分

clubsoutatsuママさ~ん
うふふ・・・見習いましたsign01
そちらのダレかさんのように
本を片手に森さんぽ~~~note
なかなか、これぞぉって図鑑にめぐり合えなくて
実はこれで3冊目なの・・・

街中でもクマとの遭遇、油断できずcoldsweats02
クマよけの鈴よりも
宗達さんのワンワンの方が効果ありgood
森さんぽには、助っ人宗達さん‼
一緒に出動、よろしくお願いいたしますhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年6月 5日 (金) 23時32分

墓地公園。緑豊かで素晴らしいところですね。ヘムちゃんも自由気ままにぷらぷら楽しめたかな^^?こんなところがご近所にあるなんてうらやましい限りです。

投稿: モモのパパ | 2015年6月 6日 (土) 04時51分

clubモモのパパさ~
ヘムのお散歩、ノーリード可能な場所
選んで出かけておりますよ~
大型犬の散歩は体力消耗発散が大事
地方だから出来る、お近くで自然いっぱいの散歩です

パパさんもモモちゃんミオちゃん連れでの
九州旅行、お疲れさまでしたconfident
楽しかったでしょ~~~
我が家、しばらくヘムと一緒の県外遠征
していないなぁ。。。。

投稿: ヘムmama | 2015年6月 8日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/60256026

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの墓地公園:

« 集結、歓喜そして東北再興へ | トップページ | しあわせ疲労感 »