« おまけサクラ | トップページ | 見おさめサクラ♪ »

2015年5月 5日 (火)

青の日、緑の日♪

連休中は遠出計画もなく、いつもと変わらぬ生活中のヘム家
ただ、ヒトがお休みの分だけ、僕のお散歩の質はやや向上かなぁhappy02

夏を思わせるお天気続き、こんな時に向かう場所といえばあそこしかありませんgood

Photo
ももさだ海岸、100%プライベートビーチ化して泳ぐ僕happy01

067_3
ルンルン気分で満面の笑みshine

しかし、入水後の洗浄ドライ不足から翌日は首がカユカユに。。。
シーズン初めには必ず罹るカユカユ、長~いお付き合いですcoldsweats02

カユカユ落ち着くまでは、ももさだはしばらくお休み

109_3
この日は新緑スポットに出没中happy01

116_3
親分とはは様、茂みを寄せくぐり奥へ入って行きますeye 
どうやら僕のお散歩はオマケで、メインは「タラの芽」採りthink

例年よりも気温高く、「芽」は既に「葉」にsweat01 かなり苦戦中ですよ。。。

ついつい採りモノ帳に「力」が入るはは様は、親分の姿を見失い
「ヘム~~~、何処~~~」と叫ぶ 

121_2
たとえ楽しい草喰い中でも
有無を言わず、呼ばれたら参上しなければいけない僕bearing 
大変なんだよぉ~~暑いし疲れたぁ~~wobbly

Photo_2
根性で採って帰ったタラの芽、それぞれレジ袋に7分目程の収穫good

何たっててんぷらが一番のようだが、残りはコレステロールを考えて茹でる
茹でたモノだったら僕も頂けるhappy01 やったぁ~~~scissors

209
5月5日 「子供の日」はにいさまの誕生日 

たくさんのこいのぼりが元気に泳いでいるのをヘムrvcarから発見
思わず下車して記念撮影  山に川にこいのぼり・・・暦は『立夏』になる
しばらく眺めていたい光景だったねsmile

|

« おまけサクラ | トップページ | 見おさめサクラ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

にいさまのお誕生日、おめでとうございます!
我が家の娘も5/5が誕生日、幼いころは「なぜこの日に産んだの!?」と
ずいぶん文句を言われましたが(笑)
新緑が輝く、良い季節ですよねぇ~(^◇^)

ももさだでの水遊び、気持ち良さそう~。
この時期の散歩はヘムくんもヘムmamaさんも大満足のご様子ですね♪


投稿: サプリメント管理士 | 2015年5月 6日 (水) 21時50分

ヘムちゃん。
ももさだ海岸から進路転進山の中へ。
たらの芽の収穫にお付き合いしたんだね。
たらの芽の味は大人の味だったかな。
ほんのり苦くて。あははははは。
にいさま。お誕生日おめでとうございま~~~す。

投稿: モモのパパ | 2015年5月 7日 (木) 09時00分

budサプリメント管理士さま~
サプリさんとの長いお付き合いhappy01
そう言えば、5/5生まれの子持って話題は
過去にあったような記憶がありますgood
まぁ、頼りにならない記憶力ではありますがhappy02

新緑の山は魅力満載~~~
山菜採りにルンルンの私
ついつい、ヘムの存在を忘れて採りモノ帳一筋
ヘムにはかなりつまんない思いをさせているかもsweat01
まぁ、これから太陽ランランの下
入水にお付き合いする飼い主を思えば
ヘムにはジッと耐える時間も必要ですねwink

投稿: ヘムmama | 2015年5月 7日 (木) 10時05分

budモモのパパさ~ん
晴れ天気続きの連休も終わりましたね
まぁ、遠出しなくてもヘムとの時間を
楽しく過ごせた我が家ですconfident

タラの芽、ワラビ
季節のホロ苦い自然の食材に
ひえひえビールの相性は抜群happy02
口から余すモノがないヘム
山菜も味わうことなく、秒完食でしたgood

パパさんも全てが順調~~
楽しい連休最終日になりましたねhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年5月 7日 (木) 10時14分

GW、良いお天気で良かったです^^
初夏のようなももさだでのヘム君の泳ぎと、
新緑が目に眩しいです(*^_^*)

タラの芽、沢山採れましたね~!
やっぱり私もてんぷらが一番かと☆
でも、ヘルシー&お裾分けの茹でも
また違った美味しさがありますよね^^

↓記事も遡って読ませていただきました。
活動的な旦那様、わが夫に爪の垢でも飲ませたい…。
&登米市はうちのお米の産地です。
自然あふれるいい所ですよね♪

投稿: 万里ママ | 2015年5月 7日 (木) 17時36分

bud万里ママさ~ん
そちらもお天気ばっちりgood
万里ちゃん疾風くんとゆっくりと充実時間
お過ごしになられたでしょうか?

この時期は、ヘムの散歩はカタチだけ
野山では山菜採りに集中happy02
ヘムは少々ご不満顔です~

登米、良いとこですよねぇ~
今回は時間に余裕がなく、行けませんでしたが
南三陸町も近く・・・
次回は是非、訪問したいなぁ~と

投稿: ヘムmama | 2015年5月 7日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/59890925

この記事へのトラックバック一覧です: 青の日、緑の日♪:

« おまけサクラ | トップページ | 見おさめサクラ♪ »