« スマイル帰還~ | トップページ | 青の日、緑の日♪ »

2015年5月 1日 (金)

おまけサクラ

一週間前急遽、午後から仕事がキャンセルになり、ぽっかりと時間が出来たはは様
全国的にも有名な角館の桜、僕は紅葉の角館、雪の角館は体験済だけど・・・桜はまだ見たことがありません 思い立ったら即行動sign01 ヘムrvcarでGO~~~
観光客の多さも有名だけれど、平日で更に今年は桜の開花が随分と早く、この週明けにはほぼ満開情報の角館でした

ヘムrvcar 1時間走行にて角館到着  040_2

武家屋敷通りの桜は散り始めているけれど、お花見する人の数はまずまず。。。

035

僕の前方には沢山のギャラリーさん
はは様に変わって 「はい、チーズ♪」って言って下さいましたbleah

Photo

あれっflair 聴こえてきましたバイオリンのいい音色~~~note

と思ったら、生演奏中notes

004_2
武家屋敷通りから桧木内川堤の桜並木に向かう途中
地面にまで伸びた見事な枝垂れ桜happy01

Photo
川堤、こちらのソメイヨシノは満開中cherryblossom 強風で折れてしまった可哀想な桜
豪雪地帯の角館、冬の間は雪捨て場になっていた堤防にはまだ砂ゴミまみれの雪が・・・

Photo_2
桜見物しながらも、なかなか「花見団子」にありつけないでおりましたが。。。やっとgood
残念ながらお目当ての団子は既に売り切れweep 羊羹練りのこの団子、僕はNGcrying 

桜餅、今年は最後かなぁ~~桜饅頭は薄皮だけチョビッといただきましたwink

例年はGWが桜満開ピークのヘム地方ですが、今年は開花が早く既に葉桜
でも、僕は桜三昧~~~沢山の桜景色を 「桜花・おうか」 出来た僕ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom  

 

|

« スマイル帰還~ | トップページ | 青の日、緑の日♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

今年の桜の開花は随分と早かったですものね。
我が家も明日に行こうと思っていたら
どうやらお天気が悪い予報で断念しました。
何せワンは濡れると車の中がやっかいですからねbearing

角館には美味しいお蕎麦屋さんがあるんですよね。
そして必ず立ち寄るのが「安藤醤油」
これは我が家のお決まりです。
やっぱり花よりダンゴでしょうか(笑)

枝垂桜の下でのヘム君
いい絵になっていますねheart

投稿: ママン | 2015年5月 3日 (日) 18時35分

こんにちは~。モモパパです。
ヘムちゃ~ん。はは様と桜見物にお出掛けしたんだね。
きれいな桜だな~。こちらはもうかなり前に散ってしまいましたよ。
桜餅に桜饅頭。いいいですね~。
ヘムちゃんもたくさん桜の和菓子食べたかったかな^^。

投稿: モモのパパ | 2015年5月 4日 (月) 08時35分

cherryblossomママンさ~ん
おはようございます~~
もしや、お天気晴れているから
rvcarで向かっているかなぁ?

桜の開花、随分と早かったけれど
我が家は、例年以上に楽しめたかもですhappy01
まぁ、その分
写真モデルのヘムはご不満だったかもですがcoldsweats01
角館の桜は、私的には桧木内川沿いが好きですねぇ~
オットの赴任地でもありましたが
単身赴任だったから、あまり楽しめてないsweat01
今は随分と観光地らしくなりました
今回は犬連れの観光客気分を謳歌して参りましたよnote

投稿: ヘムmama | 2015年5月 4日 (月) 09時33分

cherryblossomモモのパパさ~ん
こちら、ソメイヨシノはすっかりと葉桜ですが
八重桜はまだ見ごろですhappy01
春はお花を求めての遠出散歩が多くなります
雪国だから、春は解放感いっぱい
ついつい、時間ができたらrvcar~~とねgood

GWは私仕事と趣味で忙しく
遠出なしのヘム家です
パパさんは両手に美人わんこ
スペシャルな時間をお過ごしのようで~~
これが一番でしょうbleah

投稿: ヘムmama | 2015年5月 4日 (月) 09時40分

角館の桜なんて風情がありますね~。
高校の時の修学旅行でここに行きましたよ。
桜の時期じゃなかったけど。

ヘム君、羊羹団子はもらえなかったんだ~。
残念だったね。
うちは晩年はわりと人間の食べ物はあげてました。
体重比で考えるとたいしたことのない量で、
甘い系はわりとあげたかな?
だからうちならこの羊羹団子なら先についている1個ならあげたな、きっと^^;
パンは好物でしたよ♪

それからヘム君は手作りごはんですよね?
実は乾燥野菜があるので、
それをもし良ければ差し上げたいなと思っているんですが、どうでしょうか?
ただ、開封してしまってますが。
開けてすぐらぶの調子が悪くなったので
ほとんど残っています。
近所ではみなドッグフードなので差し上げる相手もいないので、良かったら…ですが。
商品はこれです。

プライムケイズ 手作りご飯の具 養生野菜 増量パック1050g

楽天内で購入してます。

投稿: らぶ | 2015年5月 6日 (水) 17時44分

cherryblossomらぶさ~ん
お気持ち、落ち着きました。。。
コメント下ってありがとう~

実はスイーツ系
ヘムにも結構、テーブルの上から
あげてますの~~んcoldsweats01
あのモノ欲しいそうな眼差しについつい
心が折れてしまいますdespair
ヘムもパンは大好きです
らぶちゃんの可愛い洋服姿
らぶさんの作った、香りが飛び出してきそうなパン
ブログファンになった私です。。。

角館に修学旅行????
そうですねぇ~~紅葉の季節には団体さん
見たことがあります
ヘム地方は、そちらよりもひと月遅れの桜開花
これからは、桜の咲く頃にらぶちゃんの事
想い出すのかなぁ~~
是非、角館の桜を観にいらして下さいませ

ヘム、手作り食です
らぶちゃんが食べる事のできなかったモノ
頂けるなんて・・・嬉しいわheart
アドレス↑に入れて頂けたら連絡致します
あっ、でもらぶさんのブログ内でメールできましたけ?

投稿: ヘムmama | 2015年5月 7日 (木) 09時47分

いやぁ~うれしいです!!!
絶対、いらないって言われると思ってた!!!
開封済みだし、
かといって捨てるにはあまりにももったいなくて、
誰ももらってくれなかったら、自分たちで食べるか??って話してたところです^^;
肉もあまっているのですが、
さすがにそれは送るのが難しいので自家消化します。

直接連絡頂けますか?
宜しくお願いします。

投稿: らぶ | 2015年5月 7日 (木) 15時18分

cherryblossomらぶさ~ん
いえいえ、こちらこそ
ヘムに代わって図々しくお言葉に
甘えてしまいま~~す
「肉」も・・・ご近所だったらヘムに
レトリーブしてもらえるのにねぇhappy02

後ほど連絡致しますね~

投稿: ヘムmama | 2015年5月 7日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/59832551

この記事へのトラックバック一覧です: おまけサクラ:

« スマイル帰還~ | トップページ | 青の日、緑の日♪ »