« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月30日 (土)

「東北六魂祭」前夜祭へ

本日30日開幕の「東北六魂祭」 本番会場はペット同伴禁止。。。
二日間で22万の人出見通し会場、ヒトはもとより僕達は、もみくちゃになっちゃうこと必至だからねぇsweat02

というわけで、前夜祭に行ってきましたよhappy01

Photo
準備されたテーブルは、余裕な程にスキスキcoldsweats01

屋台は充実のバリエーションbleah

006
親分とはは様、この日31度まで気温が上がったヘム地方
身体の中から冷却しましょうって、お決まりの泡あわbeer  
米沢牛のメンチカツ(@300)も美味そうですねぇ~
当然・・・僕にもお裾わけありだよねぇsign02

008
期待のキラキラ目線ながら、僕の口には持参のきびなごのみ。。。

007
会場では、いつのまにか祭りボランティア犬になってしまっていたdespair
将来のヘム地方を背負って立ち 琉偉くん2歳 
自分よりも大きな僕にチッとも動じないところが・・・既に大物観をにありshine

011_2
辺りが暗くなるにしたがって人出も増えてきたねぇnotes

明日は街中が混み合うはず、祭りを楽しみにいらっしゃる大はは様のため
祭りのメインパレード観覧策を練るヘム家ですが、予測もつかないため策はゼロ。。。
結局、臨機応変にsign01ということに決定confident
まぁ、当然のことながら・・・僕はお留守番だから無関係だぁsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

グリーン・グリーン

ヘム地方は半そで着用日続きです・・・

041
木々の葉っぱも茂み、濃い緑色に 
本日は植物探索ですかぁeye

Photo
散歩中目線、本日は上側へhappy02
エゴの木、ぷらぷらと白い蕾が沢山ぶら下がっている 咲き始めだねぇ
ツリバナ、小さくて可憐・・・チャーミングな花だね

100
ピンクの花は、タニウツギ  緑の中でひと際映えているshine

107
ガマズミは蕾 秋には真っ赤な実になるんだよねぇ~~美味しいよwink

Photo
藤棚の下は、うす紫カーペット いい香りconfident

115
そしてアヤメ   菖蒲園の中で惟一開花していた 
園内は管理手入れ作業中
色とりどりの菖蒲をキレイに咲かせるために、暑い中でも頑張っていんだ
菖蒲が咲き揃ったら、またこの公園に来なきゃねhappy01

060
あっ~~~、それにして暑かったよsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

爽快、初夏きぶん♪

007
気温27度まで上昇下、ももさだへやってきたら
平日なのに太公望が集中するポイントありconfident 何が釣れるのか・・・どうでもいいよ
通常任務、魚よりもニオイ嗅ぎに忙しい僕coldsweats01

060_2
魚群を邪魔しないように入水開始good

050
余裕だねぇ~~~身体の浮き具合もバッチリscissors

057
この波をクリアしたら到着punch

059
さぁ、着いたnote

051_2達成感いっぱいscissors 満足だぁ~~~

Photo
入水後は一旦、持参のタンク水で身体を洗浄し
身体を乾かすために林道散歩へ 一転、グリーンワールド

木々萌ゆる・・・クワの実も赤味をおびてきたとニコニコshine 上目線のはは様

草萌ゆる・・・大好物の細長い草をもぐもぐとdelicious 下目線の僕

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

不満中・・・

先週半ばに帰省したねえさま 
ねえさまが居たら、お散歩時間も増えてお留守番も苦にならない
と、その予定だったけれど・・・ 風邪で発熱impact 
期待は外れ、予定はすっかりとまっ白けcrying 

Photo_4
週末到来、にいさまの足下でおもちゃを咥えて 「あそぼうよ♪」アピール中wink

Photo_5
DVD観賞中のにいさまには、すっかりと無視されたbearing

Photo_6
これも年の功か・・・犬生11年、諦める事も早くなったよ  
こうなったら、寝るしかないよねぇ~~~sad

Photo_7
朝から出かけっぱなしのはは様がようやく帰宅  
待ってましたぁ~~heart とばかりに急接近中
しかし、こちらもTVのベニシアさんに夢中coldsweats02

週末はみんな、ストレス解消&気分転換の時間を大切する
犬の自立、僕もひとりでそんなことが出来たらどんなに幸せだろうか~~と、
つくづく考えていたら。。。週明け、またひとりのお留守番スタートします







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

皐月、月一会♪

Photo
今月は緑いっぱいの公園で集合note 
逃げはしる僕、追いはしる宗達くん   あげないよ‼僕 ほしいよ‼宗達くん

005_2

宗達くんをクンクンのりんちゃん  
へぇへぇ~~~と、もしや・・・嬉しいのかなぁ~宗達くんsign02

走って、追って、クンクンして発散したした後は車の中でお留守番sweat01sweat01
テラス席で僕たちもランチ参加予定だったはずが・・・お店の事情でNGだったweep 

Photo_2
りんちゃんママさん手作りのおやつ さすが~~ヘルシーメニューhappy01
前回フライングした僕、はは様に叱られたから今回は慎重に・・・
その結果はヨダレとスタート遅れcoldsweats02  でも、食べ始めたらダントツ首位完食scissors

Fukakau
えっ~~~、りんちゃん、そ~~っと盗み食いsign03 そして 
『私は悪くありません、ママたちの不覚に問題あり』 
反省犬なんてありえない・・・りんちゃんの態度に感動する僕でしたhappy02

Photo_3
美味しいモノをむしゃむしゃ食べる口  とどまることがなくぺちゃくちゃ話す口
そんなはは様方に呆れ、其々にヒマつぶししながらも
キッチン方向から、ガサガサ音が聞こえると地獄耳と目線は一斉に注目eye

Photo_4
やはり、出てきたheart  シュークリームは勿論、犬用shine
カットしてくれるりんちゃんママさんの手に僕の目はくぎ付けだよnotes

Photo_5
シュークリームを貰えた宗達くんの目は、まん丸に飛び出ていたhappy02 

051_3
今月の集合写真
りんちゃんの体勢はいささか引き気味。。。僕たちにやや背中を向けている。。。
僕と宗達くんのおやつへの貪欲さに辟易したのか。。。
でも、りんちゃんはもっと凄い盗み食いを・・・
偉業を成したりんちゃんの態度に、僕も宗達くんも感服敬礼confident  
ハプニング記念日になるであろう一日でしたdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

見おさめサクラ♪

連休中の質向上散歩♪ この日はヘム車でちょっぴり南下rvcar

Photo_8

既にももさだは通り過ぎ・・・
進行方向に不安ありながらも、お楽しみな気分でもあるheart02

Photo_3

普段だったら空いている道路も連休となると行列coldsweats01 
まっ白な残雪のMt鳥海が、フロントガラスいっぱいに広がって見えます

141_2
ヘム家から1時間半弱で到着   初めて来ました八塩いこいの森公園notes

145
ピンク色の八重桜と競うように咲く黄桜  
黄桜で有名なこの公園 まだ満開ではないけれど、とってもキレイshine

Photo_6
黄桜にflair  僕にflair 

上から狙ったこのショット、これまでも何度かトライしては失敗の連続sweat02
今回、多少は上手く撮影できたかなぁ~~~good

165
薄ピンクの八重桜は満開cherryblossom これぞぉ、桜の木の下でshine

164_2
しっかりと整備されていてキャンプ場も併設されている公園からは、八塩山が見える
標高は713m シニア山Dogには最適な高さgood 次回は山登り仕様で参りましょうfuji

199

帰路、車中からかわいい丈の菜の花畑を発見sign01
早速下車して撮影会coldsweats01 親分までもiPhonで撮影し始めるdespair
モデル犬は辛いのだぁ~~~~bearing 
この後、柴犬連れさんも来て撮影会開始 パパさんカメラマン ママさんアシスタント 
モデルの柴くん 其々が大変そうでしたhappy02  

190_3
季節の花と僕・・・今年の撮影会はまだ始まったばかりだぁconfident

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

青の日、緑の日♪

連休中は遠出計画もなく、いつもと変わらぬ生活中のヘム家
ただ、ヒトがお休みの分だけ、僕のお散歩の質はやや向上かなぁhappy02

夏を思わせるお天気続き、こんな時に向かう場所といえばあそこしかありませんgood

Photo
ももさだ海岸、100%プライベートビーチ化して泳ぐ僕happy01

067_3
ルンルン気分で満面の笑みshine

しかし、入水後の洗浄ドライ不足から翌日は首がカユカユに。。。
シーズン初めには必ず罹るカユカユ、長~いお付き合いですcoldsweats02

カユカユ落ち着くまでは、ももさだはしばらくお休み

109_3
この日は新緑スポットに出没中happy01

116_3
親分とはは様、茂みを寄せくぐり奥へ入って行きますeye 
どうやら僕のお散歩はオマケで、メインは「タラの芽」採りthink

例年よりも気温高く、「芽」は既に「葉」にsweat01 かなり苦戦中ですよ。。。

ついつい採りモノ帳に「力」が入るはは様は、親分の姿を見失い
「ヘム~~~、何処~~~」と叫ぶ 

121_2
たとえ楽しい草喰い中でも
有無を言わず、呼ばれたら参上しなければいけない僕bearing 
大変なんだよぉ~~暑いし疲れたぁ~~wobbly

Photo_2
根性で採って帰ったタラの芽、それぞれレジ袋に7分目程の収穫good

何たっててんぷらが一番のようだが、残りはコレステロールを考えて茹でる
茹でたモノだったら僕も頂けるhappy01 やったぁ~~~scissors

209
5月5日 「子供の日」はにいさまの誕生日 

たくさんのこいのぼりが元気に泳いでいるのをヘムrvcarから発見
思わず下車して記念撮影  山に川にこいのぼり・・・暦は『立夏』になる
しばらく眺めていたい光景だったねsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

おまけサクラ

一週間前急遽、午後から仕事がキャンセルになり、ぽっかりと時間が出来たはは様
全国的にも有名な角館の桜、僕は紅葉の角館、雪の角館は体験済だけど・・・桜はまだ見たことがありません 思い立ったら即行動sign01 ヘムrvcarでGO~~~
観光客の多さも有名だけれど、平日で更に今年は桜の開花が随分と早く、この週明けにはほぼ満開情報の角館でした

ヘムrvcar 1時間走行にて角館到着  040_2

武家屋敷通りの桜は散り始めているけれど、お花見する人の数はまずまず。。。

035

僕の前方には沢山のギャラリーさん
はは様に変わって 「はい、チーズ♪」って言って下さいましたbleah

Photo

あれっflair 聴こえてきましたバイオリンのいい音色~~~note

と思ったら、生演奏中notes

004_2
武家屋敷通りから桧木内川堤の桜並木に向かう途中
地面にまで伸びた見事な枝垂れ桜happy01

Photo
川堤、こちらのソメイヨシノは満開中cherryblossom 強風で折れてしまった可哀想な桜
豪雪地帯の角館、冬の間は雪捨て場になっていた堤防にはまだ砂ゴミまみれの雪が・・・

Photo_2
桜見物しながらも、なかなか「花見団子」にありつけないでおりましたが。。。やっとgood
残念ながらお目当ての団子は既に売り切れweep 羊羹練りのこの団子、僕はNGcrying 

桜餅、今年は最後かなぁ~~桜饅頭は薄皮だけチョビッといただきましたwink

例年はGWが桜満開ピークのヘム地方ですが、今年は開花が早く既に葉桜
でも、僕は桜三昧~~~沢山の桜景色を 「桜花・おうか」 出来た僕ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom  

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »