« そこはまだ、早春・・・ | トップページ | 初参上‼ だるま祭り »

2015年4月14日 (火)

卯月、月一会♪

002_2

フルーツにヨーグルトにパンケーキ~~~美味しいテンコ盛りshine

僕の口元からズルーリと垂れるヨダレ。。。

「マテ」長すぎはしませんかぁsign02  マテませんでしたsweat01

005_2

月一会のおやつタイム、フライングチャンピオンの宗達くん
今回その座は、僕のモノとなりましたsweat01sweat01   当然ながら複雑な心境ですsad
自慢にはとうていならず。。。不覚だった。。。
後悔しても、既におそし。。。犬生、最悪の汚点か。。。


でも、おやつが口の中に入ってしまったら
諸々の苦悩など、すぐに忘れてしまうcoldsweats01  
こればかりは、学習能力不必要sign01宗達くんの気持ちがよ~~く理解できたよぉhappy02

それにしても宗達くん、食べるのに四苦八苦sweat02 アゴが疲れちゃうねぇ~~ 
ごめんね~
はは様、宗達くんには次回から超細きざみでお願いしますconfident

あれあれ、バナナ嫌いのりんちゃんに・・・すっかりと忘れて入れちゃった  
ごめんね~失礼しました
でも、イヤなモンは何だって僕が一手にお引き受け致しますgood

009
今月の集合写真

凸トリオ健在happy01  みんなの目線はりんちゃんママさんのおやつを持つ手
上向き目線、立派姿勢の凸トリオの肩はこりこりだよぉbearing 

実は、当番ヘム家でのこの日の月一会   
パンケーキパーティー企画、言いだしっぺのはは様
当然、言いだしっぺはおもてなしに大忙しsign05    
しかし、僕は見ていたsign03 
パンケーキを焼いてくれたのは、宗達くんママさんeye 
バターたっぷりトッピング、一番沢山食べていたのがはは様だったことをeye

今後は美味しいモノを目前に長~い「マテ」を止めてくれたら
この日の事は目をつぶってあげるよhappy02 

 

|

« そこはまだ、早春・・・ | トップページ | 初参上‼ だるま祭り »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

企画する人ヘムくんママ~、焼く人宗ちゃんママ~、食べる人りんママ~
このステキなポジション♪
ワタクシ長老故これからもヨロシクね~~~o(*^▽^*)o

4月のわんこオヤツはスペシャルだったね~
なのに長いマテにそれぞれの反応が面白くて
いつもいつも笑わせてくれるワンズに感謝感謝
それに、、、ヘムくんのオ〇〇の音も聞くことができてサイコーだったよー

投稿: You | 2015年4月14日 (火) 11時43分

ヘムくん、よだれまでがキラキラ光ってる(笑)
期待感いっぱいっていうのがよくわかるわ
どこの世界もハートをつかむには、食べ物が大事と再認識
ヘムくんが先にいただきま~すをした時は、宗達母ニンマリしちゃいました
たまにはこんな時もあるさ

それより
りんちゃんママ~ こんな時は堂々と長老宣言していいんだね(^^;

投稿: soutatsu | 2015年4月14日 (火) 20時53分

dogYouさ~ん
ご自身で「長老」とは~~~
さすがりんちゃんママさん
私は一生、使える身でございます 今後も
「長老」さまに傳き続けましょうhappy01

ヘムの度重なる不覚sweat01
やはり年齢には勝てないなぁ~と
全てのシマリがゆるくなる
これはヒトも同じだねdespair
りんちゃんママの「若さ」復活維持
それこそ、ヘムに伝授していただかなければsign01
「長老」さまとしてねぇ~~~~happy02

投稿: ヘムmama | 2015年4月14日 (火) 23時12分

dogsoutatsuママさ~ん
うんうん、あの瞬間
「ニンマリ」気分はしっかりと
私には伝わってきたわよぉwink
そして、私は「やっちまったぁ~~」ってねcrying

人間社会、高齢者にはついつい
目を瞑り、甘くなってしまうけれど
ヒトと犬のお決まりは、たとえ高齢犬になっても
何時までも崩すことなく守りぬかなければだね
甘辛ムチでの二面相主人
主従関係しっかりの生活を再度・・・と
心掛けるこの頃です~~が、どうかなcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2015年4月14日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/59633511

この記事へのトラックバック一覧です: 卯月、月一会♪:

« そこはまだ、早春・・・ | トップページ | 初参上‼ だるま祭り »