« はつ参加♪ | トップページ | 卯月、月一会♪ »

2015年4月 9日 (木)

そこはまだ、早春・・・

桜前線ぐんぐん北上する中
住宅街の梅がキレイに咲き誇っているヘム地方 時季到来good 
二年ぶりに向かった場所rvcar

001_2

到着するは梅林園  「開花中」の三文字・・・しかし、花sign02 どこsign02

まずは、赤矢印通りに進んで行くfoot004_3おっと~~、発見eye

Photo_2
わずかながら、花を付けた木を発見sign01

Photo_3
紅梅に白梅。。。まだまだ満開にはほど遠いけれど、なんとか記念撮影終了confident

022
その後は梅林園周辺散策を楽しむ  まだまだ早春のニオイshine
野生の血がさわぐ~~目つきまで変わる~~happy02

Photo_5
足元には早春の花、ショウジョウバカマ   地面スレスレ状態でのニオイチェック
鼻の先には野生犬勲章付きgood 緑色のおしろいsweat01 花粉かなぁ~~

025
春を待ちわびていたように、枯葉の中から慎ましやかに姿見せたカタクリの花

Photo_6
観梅には少々タイミングが早すぎたけれど 
はは様は山菜採りモノ帳に火がつくbomb
腐葉土タップリで育った大きなバッケ(ふきのとう)採りに夢中になり 
帰宅して早速、今年最後のバッケ味噌作り
僕もこれから緑色がます里山散策を十三分に謳歌して、あやはや・・・「春ボケ」happy02 
ボケてなんかいられませんpunch これから本番の春、楽しみますよぉ~~~scissors

|

« はつ参加♪ | トップページ | 卯月、月一会♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

そちらの天気はいかがですかぁ~?
浜松市はずっと雨が続き、気温が低く冬並の寒さです。
リハビリの一環でウォーキングに出かけるのですが
もぉ~手が冷たくて^^
こんなに寒い春は、今までにないんじゃないかな?
早く来い来い暖かい春~♡

投稿: サプリメント管理士 | 2015年4月10日 (金) 18時38分

まあ、まだそちらは早春なのですね~!
梅もまだまだこれからとは。
日本の南北の長さを、改めて感じます。
こちらはすっかり桜も散りました。
(でもなぜか、寒の戻りで寒いという^^;)

梅が咲き、桜が咲く春本番の季節が
今から楽しみですね~♪

春先のヘム君の、穏やかな表情もまた良いです^^

ちなみに今年こちらは、ふきのとうが一気に育ち、
ふきみそも作れずに終わりました(>_<)

投稿: 万里ママ | 2015年4月11日 (土) 19時22分

budサプリメント管理士さま~
そうそう、こちらも週半ばには
ブルブル戻りがありましたcoldsweats02
順調に膨らんでいた桜の花芽も
ビックリした感じ・・・
洗濯に寄せて置いた、ダウンを引っ張り出したりと
人間も忙しかったですよsweat01

この冬は雪も少なく
例年よりは、待望の春感が薄れてますが
やはり、春・・・ヘムとのお出かけも
足取り軽くですねnotes

災難の手も順調に回復の様子
まずはよかった、よかったhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年4月11日 (土) 23時40分

bud万里ママさ~ん
本当に今年は、厄介な空模様。。。
そちらは、桜もふきのとうも
あっという間のお楽しみで
終わってしまったのですねdespair
しかし、万里ママさんはそのチャンスを
しっかりおさえて、万里ちゃん疾風くんの
撮影をされているから素晴らしいですgood

こちらは来週半ばから始まる観桜会
タイミング良く撮影出来たらいいのですが・・・
でも、私的には「桜」よりも
ヘム連れでの山歩きで「山菜」採り
これが春を感じる醍醐味でしょうかhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年4月11日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/59556383

この記事へのトラックバック一覧です: そこはまだ、早春・・・:

« はつ参加♪ | トップページ | 卯月、月一会♪ »