« 外されました。。。 | トップページ | おまけサクラ »

2015年4月29日 (水)

スマイル帰還~

前回記事 東北風土マラソン&フェスティバル
フルマンソンエントリーの親分、そして大会ボランティア参加のはは様  
往復400キロの長距離遠征から無事に帰還しましたrvcar

Photo_12
真夜中移動で、途中に少々の仮眠休憩 会場の登米市長沼フートピア公園に到着したのは
朝日キレイな5時頃です お天気は快晴sun 八重桜が開花中cherryblossom 公園内はキレイに整備されていて屋外遊具も充実 風車もしっかりと働いておりましたwink 
6時頃からシャトルバスの出入りが頻繁になり、ゾクゾクと人の姿が増えてきました 
当日は2800人ほどが出走run
大会に「託児スペース」があるのは嬉しい心遣いですよね~

 Photo_2
スタート地点 宮城のゆるキャラ『むすび丸』くん 
親分も準備万端good  この日会場で会った沢山の四つ足さん方の中で、はは様が一番に気に入った 柴犬リリーちゃん6歳♀ パパさんへの応援態勢バッチリhappy01

001
この大会は
タイムを競うだけではなく、楽しみながら走る事を目的としたファンラン大会
ファンラン大会、世界最大規模といえば、フランス「メドックマラソン」 
メドックは最高級ワインの産地 葡萄の収穫前に開催されるフルマラソンでは
補給食にはワインにステーキにチーズにetc 
美味しいもの振舞われ三昧、楽しめる大会なのです

ということで、これを日本でsign03 今回2回目の開催

なるほど、事前に配布されたパンフには11か所のエイドステーション フルマラソンは沼を2周するので22個のお振舞いを受けられるhappy01

Photo_3
はは様の第9エイドステーションは 1周目はリンゴ テキパキ準備に大わらわ~~  
大きな「ふじ」はみずみずしく甘いと好評~~申し訳ないことに後半は品切れ終了

Photo_4
2周目は いちご 生産者さんの子供さんが一生懸命にお薦めサービス
親分も「うまい!」  勿論、はは様の口には入らず。。。
800個準備のいちご、一人1個限定にはしたものの
こちらも品切れにて・・・食せなかったランナーさん多しbearing

Photo_5
さすがファンラン大会~~仮装ランナーも充実notes 
この格好で42.195㌔走っているのだから、あたまが下がりますhappy02 
でも、大いに笑わせて頂きましたsmile

Photo_10
大会アンバサダーの杉浦太陽さん しっかりとランされて、はは様のステーションへ
女子ボラの立場をわきまえない「一緒に撮影を~~heart」 にも笑顔で承諾 
実物は、TVでも拝見するよりもよりイイ男性lovely

はは様はエイドステーションでのボランティア、お仲間と大いに楽しみ充実感いっぱいhappy01

で、親分は
2周目のはは様のエイドステーション通過時、目標のサブ4
いけるかいけないか、危ういところ。。。

003
結果 タイムはこのとおり  4時間は切れなかったけれど
エイドでのお振舞いの美味いモノを食べていた時間を考慮したら、まずは満足かなぁconfident

今シーズン初ランとしては、グッドな手ごたえの親分 
初めてお若い芸能人と写真撮れたはは様もウシシっ気分 
まずは笑顔で終了バンザ~~イ  そして、次回は僕も同行させてくれるって約束したよhappy01

《おまけ》
親分の完走賞 「きき酒チケット」

Photo_11
親分からチケットを託されたはは様が、美味しくいただいてきました
ワインは特に最高~~~に美味しかったsign03 

42.195㌔のラン、往復400キロ運転の親分は凄いです  
恐るべき体力sign03 さすが僕の親分ですconfident

※ 長々ご報告記事、最後までお付き合いいただきありがとうございました

|

« 外されました。。。 | トップページ | おまけサクラ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親分さん、ほんとに凄い!!
きき酒チケットをはは様にあげたところも含めてね。
この前の休日一人走る姿を拝見した時は余裕を感じました。
往復運転、しかも完走。
スマイル帰還happy01

走るだけでなく、応援やサポートする人も楽しめる大会はいいな。


次回は目標タイム達成ですかね~。

投稿: soutatsu | 2015年4月29日 (水) 08時58分

runsoutatsuママさ~ん
恐るべき体力の陰には
大食漢ありpunch~~多分
オットは、満面の笑みでのゴールだったかもhappy02
きき酒券進呈でこれまでの恩返し・・・
少々、足りない感もあるけれどねthink
まぁ、その時は
こちらもかなり楽しくテンションup
ボランティアを終えていたので、にっこり受け取りましたわ

次回大会は是非、手作り月桂樹の冠
ご持参で宗ちゃんと共に応援お願い致しますねhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年4月29日 (水) 21時37分

4時間も走るどころか、歩くことが出来るかどうかの私^^;;
親分さん、すごいですぅ~(^◇^)
4分22秒のオーバーは惜しいところ!
でもご家族そろって大満足の1日でしたね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2015年4月29日 (水) 22時40分

先ずは親分さん、無事の完走おめでとうございます。
このところの練習成果を鑑みれば少々悔しいサブフォー未達でしょうが、
美味しいものを頂きながら楽しく走れたことが、最大の収穫ではないでしょうか。
往復200キロの運転&フルマラソン完走は本当に素晴らしいことですね!!

そしてヘムmamaさんも同行されてのボランティアお疲れさまでした~
太陽さん、やっぱりタレントさんオーラいっぱいだったのでしょうね♪
彼の横で浮き上がるヘムmamaさんの姿が見えるようです( ´艸`)プププ

今回はヘムくんを気遣うことなく存分に楽しめたのでは?
たまにはシニア夫婦水入らずの旅&レースもいいですね。
今度ゆっくりお話聞かせてね~(*^-^)

投稿: ななmama | 2015年4月30日 (木) 07時56分

親分さま、見事な完走おめでとうございます
これも日々の練習の成果とママさんの美味しいお料理と励ましと愛情の成果ですね。
あ、そうそうお留守番をしてくれたヘムくんとお兄ちゃまの秋田からの声援も届いていたことでしょう。
楽しそうなお写真を拝見してこちらも嬉しくなりました。
今度お会いしたら、まずは太陽さんのお話を聞かねば!(笑)

投稿: You | 2015年4月30日 (木) 17時56分

runサプリメント管理士さま~
いえいえ~~
もちちゃんと一緒に鍛え上げた健脚
歩くのは容易い事でしょう~good
犬との共生
癒されて鍛えられて、ホント素晴らしいhappy01
あっ、もちちゃんを思い出しちゃっいましたね
ごめんなさい。。。

オットの恐るべき体力には
悔しいですが、頭が下がりますbearing
でも、体力の使い方には不満いっぱいの私happy02

投稿: ヘムmama | 2015年4月30日 (木) 22時03分

runななmamaさ~ん
あたたかいお言葉ありがとうございますheart

今回の大会、ランナーの方は笑顔が多くて
今まで見て来た大会、記録挑戦「走るぞぉ~」満々パワーは
あまり感じられず、それがとってもいい感じでした
オットもそんな空気の中だから
力まずにリラックスしてラン出来たのだと思いますわぁconfident
私の方はホント、楽しかった~~
ランナーの方が、エイドをしているこちらに
応えてくれる余裕もあったから
尚更だったかもですheart04
来年も状況さえ許せたら
是非、参加したいねぇ~~と
今回は珍しく夫婦で同見解ですcoldsweats01
是非、ご一緒いたしましょうnote

投稿: ヘムmama | 2015年4月30日 (木) 22時24分

runYouさ~ん
当日はSNSからの応援ありがとうございますhappy01

オットの練習成果は、そうかも知れませんが
私の料理と励ましと愛情は、ないわぁ~~
むしろ、足を引っ張ってま~~すhappy02
アメとムチを上手く使えない私は・・・
ムチ使用偏り気味で接しておりますconfident

太陽さん、実物の方が数倍「いい男」です
とは、私だけではなく写真の仲間全員の感想ですheart04

投稿: ヘムmama | 2015年4月30日 (木) 22時40分

こんにちは~。モモパパです。重複してたらごめんなさい。
このマラソン大会。ただタイムを競うフルマラソン大会ではないんですね。みんな楽しそうに走ってますね。
それにしても杉浦太陽さん。爽やかだ~。
親分さん。タイム4時間切れなくても完走。すごいです。僕にはフルマラソンなんて無理無理!あははははは。

投稿: モモのパパ | 2015年5月 1日 (金) 08時41分

runモモのパパさ~ん
そうなんです‼
こんなマラソン大会もあったのですhappy01
ホントに
参加者みんなが楽しめる企画盛りだくさん
私にとっても理想的でしたよgood
でも、ランナーとしてエントリーする気は
全くありませんがねぇ~~coldsweats01

太陽さん、とってもいい人でした
タイムラン、ぎりぎりのところでしたが
撮影に了解してくれて~~
オバサンご贔屓株上昇ですよhappy02


投稿: ヘムmama | 2015年5月 1日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/59808519

この記事へのトラックバック一覧です: スマイル帰還~:

« 外されました。。。 | トップページ | おまけサクラ »