« たしか、休日・・・ | トップページ | そこはまだ、早春・・・ »

2015年4月 2日 (木)

はつ参加♪

期待はずれでお留守番だった翌日、ヘム家を朝5時に出発rvcar~~

久々の遠距離移動 片道250キロほど

001

ナビ利用で到着した仙台市郊外のdogwoodさん
駐車場は、続々と車から降りる大きなワンコ達でいっぱい  
実はこの日は、盲導犬総合支援センター仙台サポートSHOP主催
    ♪♪ 『レトリーバー交流会』♪♪

013_2

参加レトリーバーは総勢38頭 
こんなに沢山、レトまみれになった事がない僕は超ウキウキ気分note 

はは様も念願だったレト交流会に参加出来てニンマリキョロキョロheart

062

参加レトの中で11歳の僕は♂最高齢coldsweats01 
さらに体型も大柄いや・・・たるみデブ型sweat02みんなスリムだったよぉbearing

031
飼い主さんと一緒のゲーム 僕は黄色チーム 首位はなかったけれど、ビリもなしconfident

Photo
ゲームではついつい、飼い主さんの方が夢中になるhappy02 
一方、その場の空気をよめるレトは冷静に飼い主さんをサポート中good

084
勿論、僕もこのとおりsign03 アスリート親分のダッシュにも余裕の笑顔happy01

Photo_2
ゲームの合間はわらわら状態notes  
どちらかと言えば、あっさり顔の僕  濃いお顔のエイト君を大いに気に入りheart02
老体にムチ打って、2歳のエイト君を追っかけてまわす、言わば・・・ストーカー中bleah

Photo_3
美味しそうなすき焼き弁当で、飼い主さんはランチタイム
僕たちはお行儀よくテーブル下で待機中だよ  同じテーブルの下
ニコル君、エディちゃんはキャリアチェンジ犬
赤いTシャツのチャッピーちゃんは僕と同じ11歳、盲導犬のキャンペーン犬で長くお仕事をし、キャンペーンでヘム地方にも来県
ランチ中の雑談で、この交流会が本来は盲導犬支援センターに携わったレトの集まりで
僕のような純家庭犬のレトの参加は、ここ数年のことであることが判明confident

でも今回の参加レトの中には、放浪中を保護されたり、保健所から引取られて今に至っている仔も多くいたよ
色々な生育環境ではあるけれど、今はとってもハッピーなことは確かだと思うgood

091
レトまみれの中、眠っていたモノが覚めたように弾けた僕の勇姿
そんな僕に親分もはは様も大満足good 片道250キロの距離ながら、お仲間さん方と次回また再会できたら嬉しいねぇ~と 会場をあとにした、嬉しい体験ができた充実時間でしたdog

|

« たしか、休日・・・ | トップページ | そこはまだ、早春・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

レトリーバーが38頭も集まったの~?壮観だったでしょうね。
年を感じさせないヘムくんの動きは、常日頃のお散歩の賜物よね。
小さい仲間との時間とは全く違ったでしょう。

ヘムくんも、母様も親分さんも行った甲斐がある遠出でしたね。
今度もっと聞かせてください♪

投稿: soutatsu | 2015年4月 2日 (木) 19時55分

楽しく充実したレトまみれの1日でしたね♪
38頭の大きなわんこさんたち、写真見ただけでも圧倒されるわー!
大型犬のゲーム、迫力満点だったんでしょうねー。
チビたちのお相手で物足りない分、仙台遠征で発散できたね?
明日、土産話聞くのが楽しみでーす^^

投稿: You | 2015年4月 2日 (木) 23時04分

dogsoutatsuママさ~ん
レトファンにとって夢心地~
38頭とは言わないけれど
大型犬の多頭飼いの大醍醐味を味わってきましたhappy01
ヘムの性格変わったような姿に
たまには若いエキスの注入
ヒトにも必要だね~と確信sign01

今回の行動~~~
急ではあったけれど、決行して大満足ですgood

投稿: ヘムmama | 2015年4月 3日 (金) 23時44分

dogYouさ~ん
小型犬の中にいては、自分が一番と
いささか天狗気味・・・
大型犬の中では、いかに自分を強く見せるか
必死な姿に、飼い主は笑いっぱなしだったよhappy02
人間社会以上に、上下関係厳しい犬社会
こんな体験もたまには必要だね~~

日頃の発散というよりは
ヘムにとっては刺激かな???
勿論、飼い主も大いに刺激ありhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年4月 3日 (金) 23時52分

こんにちは~。モモパパです。
レトリバー交流会。
うわ~。
たくさんのレトリバーちゃんが集まりましたね。
コレだけ集まると壮観だな~。
ヘムちゃん。
新しいお友達はできたのかな^^。
また逢えるといいね。

投稿: モモのパパ | 2015年4月 4日 (土) 08時43分

dogモモのパパさ~ん
交流会、レトまみれにヘムよりも
実は飼い主の方が興奮でしたcoldsweats01
大型犬、それなりに皆
しっかりとマナーできていて
わらわらも安心して見ていることが出来ましたよconfident

シニアのヘム、必死で若さアピールは
自分を見ているようで~~~
苦笑happy02

パパさん、本日は久々のお江戸
お楽しみ中でしょうか~~~happy01

投稿: ヘムmama | 2015年4月 5日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/59491384

この記事へのトラックバック一覧です: はつ参加♪:

« たしか、休日・・・ | トップページ | そこはまだ、早春・・・ »