« 春うらら~~ | トップページ | たしか、休日・・・ »

2015年3月23日 (月)

お彼岸過ぎて・・・

先日までの春うらら~~note

Photo
ももさだで、今年も無事にお初の入水済ませましたgood

しかし、本日はお天気一転impact

A
雪です。。。 強風です。。。寒いです。。。

C

公園のクロッカスさん
かわいそうに開花中だったのに、この寒さのために閉花しちゃいましたcoldsweats02

B_2
強風雪のため、僕の目も思わず閉眼happy02  
久しぶりの雪なのにお楽しみ気分ではありません~~~退散、退散bearing

が、この強風を喜ぶ方が天井に。。。

067
本年度の生ハム製作
塩漬け期間、マニュアル4週間がのびのびになり6週間・・・
その後、3日間の塩ぬき完了
やっと、日本海からのからっ風にさらされました

デッキに出るたびに風下で、pigニオイチェック&カラス被害有無チェック
5月中旬まで毎日続きますpunch

|

« 春うらら~~ | トップページ | たしか、休日・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これはもう、生ハムの為のデッキといっていいくらいピッタリの造りですね

いっしょに、おいしくなあれ~、おいしくなあれ~とお唱えしましょ

投稿: soutatsu | 2015年3月24日 (火) 08時14分

こんにちは~。モモパパです。
へムちゃ~ん。
いつもの浜辺で初入水。
寒くなかったかな。
さすがに今日は寒いよね。
生ハム。
僕も食べてみたいな~。
ヘムちゃんは食べてるのかな?

投稿: モモのパパ | 2015年3月24日 (火) 09時04分

pigsoutatsuママさ~ん
実はこの場所につるすことは
賛否両論ありでしたcoldsweats01
つるしpigを見て
気分害する方もいるだろうし・・・
出来れば来客さま方の
あまり目に触れない場所のほうがベストかと
まぁ、今年はためしのポイントってことでconfident

2月の週末は蔵開きで出張が多かったから
ついつい、塩漬けがのびのびに
今年のお味、少々心配ですsweat01

投稿: ヘムmama | 2015年3月24日 (火) 09時55分

pigモモのパパさ~ん
ももさだはこの日、風もなくまずまずの気温
海水温もまずまず・・・
レトリーブするには、たとえ火の中水の中
直進のヘムで~~すhappy02
これから入水本番ですよgood
パパさんもNEW「スーパーモモ号」で
遠出本番ですねcar

生ハム、塩がきいているから
ヘムにはng
でも、芳醇な香りにヘムの嗅覚は正直ですshine


投稿: ヘムmama | 2015年3月24日 (火) 10時03分

温暖な浜松市もこの数日の寒さには辟易しています^^
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年はそのふり幅が大きい!
本格的な春が待ち遠しいです~♡

投稿: サプリメント管理士 | 2015年3月25日 (水) 19時29分

pigサプリメント管理士さま~
サプリさん地方も寒かったのですか
既に、身体は春仕様♪
寒さは異常なまでに応えましたよねぇ~coldsweats01

こちらの桜はひと月後の開花
ここ一番って
開花していた梅も寒さにビックリって感じ
明日からは、例年通りの気温に戻りそうで
ホッとひと息、お散歩も幾分ラクになりますhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年3月25日 (水) 23時36分

3月下旬、こちらでも寒の戻りがありました^^;
そちらでは、お花もヘム君もびっくりする程で
雪まで降ったのですねえ~。

それでもやっと、春本番間近となってきたようです♪
暖かくなってくる4月と、
オイシイハムの出来上がる5月が楽しみですね^^

投稿: 万里ママ | 2015年3月27日 (金) 18時09分

pig万里ママさ~ん
この冬は暖冬傾向が強かったし
雪融けるも早かったので
身体はすっかりと春モード
そんなところで、寒波到来は
キツカッたぁ~~~~bearing
ヘムもさすがに、風雪模様での散歩では
「早く、帰りましょう」ビームでしたcoldsweats01

寒の戻りの後は、そちらは桜開花ですか?
今度こその「春」
ルンルンモードで参りましょうnotes

投稿: ヘムmama | 2015年3月28日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/59381865

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸過ぎて・・・:

« 春うらら~~ | トップページ | たしか、休日・・・ »