« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月28日 (土)

たしか、休日・・・

冬に舞い戻ったようなお天気から開放されて、今度こそ春本番と思えるような朝sun
平日の日中は、お留守番任務が多い僕
特に曜日感覚があるわけではないけれど、何となく週末はわかるよconfident 
親分、はは様共にお散歩の大サービスがあるからねぇ~~~note 
こうなると朝から僕は、どこに出かけるのか期待でウキウキ落ち着かないcoldsweats01

でも、この朝は様子がおかしい。。。

Photo
一番手、にいさまがトレーニングウエア姿で出かけてしまったsweat02

Photo_2
二番手、親分がランニングウエア姿で出かけてしまったsweat02sweat02

そして、はは様も・・・022
「お留守番お願いねぇ~~」と お皿にはサツマイモ1個weep 

家族みんな、春になると身体もルンルンnotes 冬眠から覚めるsign02 芽吹くかのように
おとなしくしていられなくなるようだpunch

007
身体を鍛える方々、一方・・・
ぽかぽかの優しい陽射しの中で、居眠り三昧の僕だけど
実は胸中は複雑なんだよぉthink

Photo_3
こちらも季節、復活始動だよimpact  早朝散歩でつかれた 天敵「ダニ」annoy
今年お初発見ですeye よかった~~~今月早々にフロントライン済なりscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

お彼岸過ぎて・・・

先日までの春うらら~~note

Photo
ももさだで、今年も無事にお初の入水済ませましたgood

しかし、本日はお天気一転impact

A
雪です。。。 強風です。。。寒いです。。。

C

公園のクロッカスさん
かわいそうに開花中だったのに、この寒さのために閉花しちゃいましたcoldsweats02

B_2
強風雪のため、僕の目も思わず閉眼happy02  
久しぶりの雪なのにお楽しみ気分ではありません~~~退散、退散bearing

が、この強風を喜ぶ方が天井に。。。

067
本年度の生ハム製作
塩漬け期間、マニュアル4週間がのびのびになり6週間・・・
その後、3日間の塩ぬき完了
やっと、日本海からのからっ風にさらされました

デッキに出るたびに風下で、pigニオイチェック&カラス被害有無チェック
5月中旬まで毎日続きますpunch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

春うらら~~

週明けから続いた青空天気sun 花粉症のにいさまは大変のようだけど
僕はルンルン中notes

Photo
雪がすっかりとけて、落ち葉の中から緑色がちらほら・・・
そろそろ、草食解禁かなぁhappy02

この日はご来客さまあり  はは様とは長~いお付き合いのお友達
お散歩のお供して頂いてますgood  しかし、歩きながらの話は決して途切れることもなく
どちらがお供しているのか・・・少々不満顔の僕です

005
到着したのは、以前にも来たことがある僕も入店OKのカフェ   
やはり。。。お供させられたのは僕だったthink

 
007
美味しそうにランチしながら、尽きないおしゃべり
その間、お店の方からも褒めて頂くくらいお利口にしていた僕
なのに・・・褒美はちっこいキュウリbearing 
えっ~~~1本まるごとのキュウリ食べの僕には、足りなすぎではありませんかsign02

はは様のお友達が、自分のちっこいキュウリも僕にあげると言ってくれたのに
はは様、1回あげたら僕にストーカーされるよsign01って断ったcoldsweats02 
ひどすぎるよぉ~~ ご好意を仇にしちゃってcrying

003
その罪ほろぼしか・・・
帰宅してから、先日りんちゃんママさんが届けてくれた「安納芋」をガブリgood
何時もは「紅あずま」しか口に入らない僕  
「安納芋」、食感のうまさは僕の大きなベロで一目瞭然happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

弥生、月一会♪

今月も凸凹トリオで美味しい手作りおやつタイムshine

002
月一会、今ではママ達の腕によりをかけた犬用デザートが定番になりましたhappy01

Photo
お皿の大きさは同じでも、盛りは大型犬仕様なはずsweat01
しかし、アッという間に完食の僕がとった行動は。。。 キッチンに一目散に向かうrun

確か、おかわりがあったハズ・・・
宗達くんちに到着してからずぅ~~と
キッチンで宗達くんママさんの一挙手一投足をチェックしていた僕のeye 
急いで僕の後を追っかける宗達くんママさんhappy02   
やったねsign01GETsign03 僕の目にハズレはなかったscissors

Photo_3
僕が持ち合わせてないもの。。。
何を着ても着こなせるりんちゃん体型good 下半身が鍛えぬかれた宗達くん体型good
う・ら・や・ま・し・い

029
今月も凸スタイルで撮影しましたcamera
僕、しっかりと集合写真は「かなめ」になれているでしょうconfident

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

あの日も・・・

三日前、今年初めてのデッキでの日光浴sun

Photo
これぞぉ、極楽顔shineshine

026
2011.3.11東日本大震災 
あの日、ひとりで留守番中に襲った地震
一瞬にして全てをのみこみ、生活を一変させた恐怖の津波

4年目の今日は、昨晩から降り始めた雪でデッキは真っ白に
さらに、うねるような音をたてる強風雪。。。
あの日もいやぁ~~な空模様だった

038
4年という月日の流れに
「もう・・・」と「まだ・・・」 複雑に折り重なる

報道される今の現状に
被災された方々全ての暮らしが、安定するのは一体いつになるのだろうか。。。
この先も決して目を背けずに見守り続けること 
灯かりを見つめながら、無力な自分に歯がゆさをも感じる3.11

追記: 津波で家族を失われた方が、助かった愛犬と悲しみに耐えながら
  生きてきた4年
  今、仮設住宅から出て、新居で愛犬と家族の供養をする目標をもたれた記事を
  目にしました
  

  今だに家族と一緒に住むことが出来ない犬や猫・・・
  家族を失い新たな家族のもとで暮らせずにいる残された犬や猫達
     
  あらためてあの津波の残した傷跡の甚大さを想う

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

満足、笑み顔♪

雪遊びを思いっきり出来ない間に3月に。。。

008
ももさだの雪景色、この冬はほとんど見ることが出来なかったなぁ~~~ 
雪が積もらなかった分、日本海からの強風には悩まされましたtyphoon

Momo
かる~く入水はOKsign02 海水はそれほど冷たくはないようだが、僕の視線は海の方向ではありませんconfident 
異常気象とは言っても、僕の体内カレンダーはしっかりと厳冬期coldsweats01

Photo
潮風を身体に受け止めて砂浜を駆けるgood

026

やはり、ももさだでの時間は至福の時・・・このお顔だよshine

006
ひなまつりの日、残雪を求めての散歩note 

027
雪の重みで折れてしまった桜の木の枝があちこちに・・・  
シニア犬の歯には、丁度良い噛み心地happy02

019_2
広い運動公園内、階段をワクワクしながら進んだ先は立入り禁止の球場でしたbearing

055_2
まるごと公園散歩中に会ったヒトは1人 散歩犬はゼロhappy02 
残雪あり、ノーリードでのリフレッシュ散歩の後はやはり・・・このお顔だよshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »