« 山派と海派 | トップページ | びびるぅ~~~ »

2015年2月 4日 (水)

お楽しみにお付き合い

昨日の節分、「落花生」はなし・・・「恵方巻」と「いわし」で邪気祓いのヘム家
迎えた本日は立春、積雪量が例年と比較して少ない我が家周辺ながら
まだまだ、春を感じられまでには先が長~~いよぉdespair

010
ヘムrvcarで85キロほどの走行、2時間弱で到着した初めての場所 
久しぶりに新雪、踏みしめながらルンルン進むnote

Photo
あやめが有名な公園は冬期閉園中
身軽な僕は自由自在、未踏の公園をプライベート化してお楽しみ中notes
スノーシューを持って来なかったことを後悔するはは様sign02 しかし、この日の目的は別にあるようで。。。019
雪国育ちのにいさま、今さらながら白銀の世界に魅せられた様子shine
被写体が僕ではないのが少々悔しいthink

僕の体力消費も完了、後はゆっくりと車でお留守番ねぇ~~と3人が向かった先は

027
寒造り真っ最中の県内酒蔵 開放一番手の『天の戸』浅舞酒造さん
既にお酒のお味は太鼓判ながら、酒蔵に来るのは初めてです

Photo
酒蔵開放初体験のにいさま、普段は日本酒をあまり呑まないながらも利き酒ではなかなかの結果 一方のはは様は経験生かせずに全滅~~~happy02 おまけに 
ぐぃぐぃすすむお酒に会場の熱気、テンションMAXのはは様に、この日は自らドライバーを買ってでて、飲酒しなかった親分から呆れた視線coldsweats01

3
『天の戸』杜氏さまはなかなかの熟男lovely
『天の戸』大好き女子は、東京からお引っ越しにて『天の戸』で男性をGETscissors

そうそう、『天の戸』とは「天の岩の戸」とのこと ラベルには勾玉があしらわれているよ
蔵から半径5キロのお米で醸す酒 「美稲 (うましね)」

僕の車でのお留守番時間は1時間半ほど。。。

Page
酒蔵には入っていない僕だけど一応、御来店記念camera

003
ヘム家座敷にて開瓶を待つ日本酒
こちらは酒蔵開放、抽選応募で外れてしまった蔵のお酒を親分が取り揃えましたhappy01
実は1本お味見しましたが「うまい」sign03sign03 利き酒能力なしのはは様もグゥ~~good

今月は県内の酒蔵開放が見白押し、お付き合い同行の僕は大変despair 
今回いささか失態気味のはは様smile
早々と次回ドライバーに挙手しておりますよぉ~~happy01 立春とは言えまだまだ雪道は侮れず、安全運転で参りましょうねぇrvcar

|

« 山派と海派 | トップページ | びびるぅ~~~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
今日は立春なのにこの寒さ。春はまだまだ遠いんだな~。
ヘムちゃん雪の中で遊んで楽しそう、寒くなかったかな。
日本酒大好きな僕としてはうらやましい限りですよ~^^。

投稿: モモのパパ | 2015年2月 4日 (水) 09時16分

次回ドライバーに挙手なんて、殊勝なことwink
お土産の酒粕、重宝してます。ありがとう。
お酒無しでも楽しめるんだったらドライバーとしてご一緒しようかな。

お座敷に鎮座してます薄紙を纏った秀よし四本。
さて、どんな時に飲まれるんでしょう?
どんどん増えていきそうな気もしますが…。

投稿: soutatsu | 2015年2月 4日 (水) 16時37分

bottleモモのパパさ~ん
パパさん地方もまだまだ春は遠し・・・ですか?
こちらは2月の大雪が多く
まだまだ、油断大敵です

ヘムは雪の上、大好きですよぉ~~
じっとしていると寒さが身にしみるから
ヒトも負けじと動きまわってますhappy01

県内沢山の酒蔵の中から
お好みの蔵に行く♪
その一方で、試飲のメリットを生かし
チャレンジ蔵へ参上もwink

投稿: ヘムmama | 2015年2月 4日 (水) 23時13分

bottlesotatsuママさ~ん
殊勝・・・まぁねぇcoldsweats01
あれだけ、批判中傷を受けたらhappy02
まぁ、私の場合は呑まなくても
十三分に会場ムードに酔えるから大丈夫good

酒粕、美味しそうなお饅頭に化けていたね
さすがだわぁ~~~
お味見したかったなjapanesetea

酒蔵開放、是非ご一緒いたしましょう
おそらく、ハマルよwink

投稿: ヘムmama | 2015年2月 4日 (水) 23時32分

うわあ〜、新雪でたっぷり遊べて
ヘム君良かったですね^ ^
綺麗な雪中散歩、ステキです!
その後は、人のお楽しみタイムもあったんですね。
雪に日本酒と、冬ならではのお出かけも
また楽し♪かと。
ただ、次回運転手立候補とは...
余程がっつり飲みましたかね?(笑)

投稿: 万里ママ | 2015年2月 5日 (木) 23時45分

うわっ・・・・!

くくく、、、

・・・・

投稿: billmon | 2015年2月 6日 (金) 14時53分

bottle万里ママさ~ん
は~い
ヘム、久々に雪の感触を踏みしめて
楽しく遊べましたよnote
冬の醍醐味、味わいながら
あとどの位謳歌できるか~~~coldsweats01

は~~い
いい意味でがっつりとhappy02
貧乏性なので、「元」以上に
味わった始末が。。。
まだまだ、あちこちで蔵開きが
ある今月、しっかりと味わいながら
呑まなくてわぁ~ですねhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年2月 6日 (金) 22時46分

bottlebillmonさ~ん
うふぅふ~~~
羨ましいでしょうhappy02
まだまだ、お楽しみは続きますgood
冬は日本酒が一番heart

投稿: ヘムmama | 2015年2月 6日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/58806237

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみにお付き合い:

« 山派と海派 | トップページ | びびるぅ~~~ »