« 犬っこ、祈祷へ | トップページ | 満足、笑み顔♪ »

2015年2月28日 (土)

思わぬ発見♪

2月は早~~い、本日でおしまい  例年は厳冬期の2月を無事に越せたことで安堵感いっぱい、更に春を迎えるルンルン気分になるのだけれど・・・「春」のような2月だった今年はチョッピリ違った感じだよ~~coldsweats01 

酒蔵開放おじゃま三昧だった2月、今季最後は丁度一週間前

004
到着した横手は、秋田でも豪雪地域snow 
しかし道路の雪は全くなく、ここも雪は例年に比較したら少ない

僕の後ろはぶどうの木だよ 積雪は1メートル位かなぁ~ 品種はスチューベン 
加工されたジュースは地元の特産品になっていて、はは様は贈答品にちょこちょこご利用confident

初めての土地、「勘」を頼りにぶどう畑の先へとぶらぶらと散歩notes

007
そこに大きなご神木、奥には山門を発見eye  日陰は雪がまだまだ残っているsnow

014
旭岡山神社 坂上田村麻呂の時代・・・由緒ある古い神社
大きなわらじや下駄が奉納されているねぇ~~

Photo
山門をくぐり、山の上へrun  本領発揮の僕はワイルドscissors  
しかし妙に滑る足元の雪sweat02 途中で戻ることに。。。で下りは親分、やはりズルリンといってしまったよぉcoldsweats01

069
ぶらぶら散歩でたまたま見つけた旭岡山神社
次回は絶対にぶどうの季節に来れますよ~~にheart04

075
散歩の後は、目的の酒蔵へ    後方瓶の中、仕込み水でのどを潤しshine 
これよりヘムrvcarにてお留守番モード入りの僕、渋い表情ですねぇdespair

|

« 犬っこ、祈祷へ | トップページ | 満足、笑み顔♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
あっという間に3月に突入ですね。
ヘムちゃん。
ぶどう畑をバックに記念写真パチリ。
ぶどうのシーズンじゃなくって残念。
なかなか由緒ある古い神社にお参り。ナニをお願い事したのかな~^^。

投稿: モモのパパ | 2015年3月 2日 (月) 09時10分

footモモのパパさ~ん
雪国でありながら、今年は
雪に悩まされることなく終われそうです~
と言っても、雪遊びは十分に出来なかったかなぁcoldsweats02

この地区の葡萄ジュースは有名ですが
本日の地方新聞に葡萄ラガーの話題が
地域おこし、地ビールコンクールで優勝とのこと
350mlで650円
少々お高いですが、一度飲んでみる価値はありそうですhappy01

ミオちゃん、その後具合は安定してますか?
突然の嘔吐下痢には、びっくりおよよ・・・ですね
まずは回復して良かった~~~confident

投稿: ヘムmama | 2015年3月 2日 (月) 23時49分

そちらも雪の少ない冬となりましたね~。
まあ、大きな災害もなかったし、
雪遊びが少ない冬もたまにはいいかと!?

葡萄のシーズンでなかったのは残念ですが、
神社周りの散策もまた楽し、でしょうか。
でも、次はきっと葡萄の時期に(^_-)-☆

最後の酒蔵前の写真、ヘム君のこれからきっと
…の何とも言えない表情が笑えました^。^

投稿: 万里ママ | 2015年3月 3日 (火) 18時08分

foot万里ママさ~ん
雪に悩まされず過ごせた冬・・
確かに生活はラクでしたが、雪遊びに関しては
かなり不満が残る今年の「冬」でしたcoldsweats01
ヘムの圧雪越えのジャンプウォーク
数える位しか見れませんでしたねぇ~

地域おこしで商品開発を頑張る
葡萄園からは、目を離されませんhappy02
この秋、まずは足を運ぶ場所として
しっかりとチェックさせて頂きました~good

車中お留守番、既に諦め態勢入り
賢いヘムでしょう~~happy02

投稿: ヘムmama | 2015年3月 3日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/59085736

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ発見♪:

« 犬っこ、祈祷へ | トップページ | 満足、笑み顔♪ »