« 冬、季節仕込み~ | トップページ | お楽しみにお付き合い »

2015年1月26日 (月)

山派と海派

先日の日曜日、ヘム地方は1月のお天気とは思えない真っ青陽気sun
更にこの時季、積雪ゼロは近年では珍現象coldsweats01
雪を求めて山へ、スノーシューツアーに出かけた親分とにいさまski

留守番組の僕とはは様
はは様は陽気にルンルン、大物洗濯を外に干したり
「寒」とは思えない陽気の中で『寒麹』作りに精を出したりと朝からバタバタdespair

バタバタ作業がやっと終了して001
やって参りました~~~ももさだです
当然のことではありますが雪、全くありませんcoldsweats01

New
久しぶりに新品積雪仕様のおもちゃを買っていただきました~~smile
しかし、お初披露は雪の上ではなく砂浜でしたhappy02

いくつになっても、おNEWモンは大好きheart02 かなりエキサィティングscissors

でも。。。。

051
おもちゃより大好きなのは、こちら~~~sign01
浜辺のニオイチェックshine これが最高lovely

019_4
さらに近頃は、日本海を眺めながらの瞑想~~~と言うよりは、海風を身体中に吸い込みながら座ったまま眠るsleepy
これこそが、ももさだでの至福の時間でしょうgood
真冬にこれが出来ちゃっているのだからラッキー  
やはり僕はももさだが好き、完璧に海派だねぇconfident

聞こえたよear 誰か、僕のタプタプ首周りを「ふたこぶらくだ」って言ったsign02

|

« 冬、季節仕込み~ | トップページ | お楽しみにお付き合い »

ももさだ」カテゴリの記事

コメント

うわあ~、今年はまだ雪なしなのですね!
何か違う季節の記事みたいです^^;。
こちらもここ数日暖かで、3月下旬の陽気です。
まあ、流石にこのまま春に・・・
というわけにはいかないでしょうから、
お互い束の間の暖かさを楽しみましょう☆

ヘム君、おニュー玩具でハッスルですね^。^
でも、瞑想中のお顔もまた味があります♪

投稿: 万里ママ | 2015年1月27日 (火) 18時08分

ヘムくん生き生きしてるね。若々しいよー♡ホーント、今年は雪が少なくて助かりますよね。
山チームの方は雪の状態どうだったかしら?
寒麹、今日材料仕入れてきました。あのレシピで挑戦しまーす!

投稿: You | 2015年1月27日 (火) 22時00分

青い空に青い海、乾いた砂浜
とても冬の日本海とは思えないですね

ヘムくん、じっと目を閉じて何を感じてる?何を考えてる?
哲学しているように見えるよ!

投稿: soutatsu | 2015年1月27日 (火) 23時02分

wave万里ママさ~ん
現時点で秋田市は積雪ゼロ~~
除雪作業もなく、車の運転も楽々
とってもラクな冬で~~す
とっとと・・・
明日からは雪だるまマークの行列bearing
早々、春になるわけではありませんねぇcoldsweats01

撮影した写真を見るにつけ・・・
ヘム、やはり年とったなぁ~と
お顔の白さが目立ってきましたdespair
人間同様、顔の老いはごまかせませんhappy02

投稿: ヘムmama | 2015年1月28日 (水) 00時37分

waveYouさ~ん
家では寝てばかりのヘムですが
ももさだでは、若さを取り戻しますhappy02
雨天時のお散歩よりは、積雪時のほうが
ヘムの手入れはラクだけど・・・
人間は、雪がないのが一番sign01
まぁ、この調子では済まないでしょうけれど
あとひと月ちょいの辛抱coldsweats01

塩麹・・・沢山作って
娘さんにもおすそ分けしてあげてねhappy01
美味しく出来上がりますよ~~にshine

投稿: ヘムmama | 2015年1月28日 (水) 00時45分

wavesoutatsuママさ~ん
そうなのよぉ~~~
冬の日本海sign02って、思わず目を疑ってしまいます
漂着するごみもなく、砂浜もキレイ
こんなももさだ海岸
そうそうお目にかかれないよhappy01

瞑想するか、哲学するか
私は、ヘムにヘッドホンを付けたかったねぇmusic
音楽を鑑賞する犬coldsweats01
勿論、流れるのは演歌だよぉ~~~happy02

投稿: ヘムmama | 2015年1月28日 (水) 00時54分

ヘムちゃん。海辺で楽しそうに遊んでますね。かわいいな。

投稿: モモのパパ | 2015年1月28日 (水) 05時26分

雲一つなく、良いお天気ですねぇ~♪
影がくっきり映っていて、言われなかったら夏かと思っちゃうほどです^^
術後の経過も順調な様子、本当に良かったですね。

今日の浜松はすこぶる寒いです(>_<)
風が強いから雪にはならないけど、
山の方は雪雲がすっぽり・・・
まだまだ油断できませぇ~ん。

投稿: サプリメント管理士 | 2015年1月28日 (水) 22時51分

waveモモのパパさ~ん
雪国、ヘム地方
この日は
到底冬の日本海の景色ではありません
でも、本日は真冬日・・・
積雪はそれほどではないけれど、一気に
冬景色ですよぉ~~~

「赤福」美味しかったでしょう
こちらではなかなかありつけませんわぁcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2015年1月28日 (水) 23時05分

waveサプリメント管理士さま~
サプリさん地方も寒いですか
こちらも一変して冬景色、真冬日のブルブルですdespair
そうそう、まだまだカレンダーは1月
2月に大雪が待っているかも知れませんから
心の準備は継続中ですよ~~confident

ヘム、順調に回復
以前と変わらぬ生活中ですdog
でも性格、少々ガメツクなったかもですよhappy02

投稿: ヘムmama | 2015年1月28日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/58715510

この記事へのトラックバック一覧です: 山派と海派:

« 冬、季節仕込み~ | トップページ | お楽しみにお付き合い »