« めでたく始動 | トップページ | 雪をもとめて♪ »

2015年1月10日 (土)

ホッとしました・・・

術後は傷口ケアのためにタートルネックのシャツで辛抱していたけれど、普段洋服を着慣れない僕にとってはどうも馴染めず、結構のストレスsweat01
で、あれこれと試行錯誤。。。


肉球マークの可愛い伸縮包帯も・・・時間経過で傷口開放despair

004

結局はお地蔵さんスタイルへgood

097
ありゃ~~~、プリント柄がひっくり返ってますcoldsweats01

002_2
はは様の断捨離まちダンボールからひっぱり出してきたシャツ  
チョキンと切ってゴムを通しました
2015年 新春僕のモードコレクションですよ~~happy02

Photo_4
本日は久々の病院受診へ  

年末年始中、術後の特変がなければ2~3週間後の抜糸そして病理検査の結果報告を受ける事になってました

傷口回復も良好 抜糸となりましたが、Drからは毛の生え方が早い~~と 抜糸のハサミ入れに少々苦労のDrhappy02  はは様が初詣で僕の毛が早く元通りになりますよ~にと、お願いした旨を話したら診察室は大爆笑だったよhappy01

抜糸が無事に終了後は、ドキドキの検査結果  

  『アポクリン腺腫』 という良性の腫瘍でした  浸潤性もなく予後も大丈夫との事
で、アポクリン腺って???犬の身体中にあるニオイの元、ヘム臭発生回路って事だねhappy02
※犬にとってアポクリン腺は、ニオイを出すことで個別識別する大切な役割

今回は良性腫瘍との結果で心配していた今後の治療も必要なく、嬉しい安堵の結末となりましたconfident
寒さ防止策で、僕の新春モードコレクションはしばらくは続く模様ですdespair
無事を祈念し、ご心配くださった皆様に心より感謝いたします
 

|

« めでたく始動 | トップページ | 雪をもとめて♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ヘムちゃん。無事抜糸、よかった~。
首巻き。よ~くお似合いだよ^^。

投稿: モモのパパ | 2015年1月10日 (土) 08時54分

よかったよォcrying

投稿: soutatsu | 2015年1月10日 (土) 14時26分

dogモモのパパさ~ん
ご心配おかけしました~
抜糸後、とてもキレイですよ
毛も随分と密集してきて、まずは安堵coldsweats01
寒さには首筋を温めるのが、人間同様に一番!
今シーズンは「エリマキ犬」で過ごすことになりそうですhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年1月11日 (日) 00時07分

dogsoutatsuママさ~ん
ホント、良かったよぉ~~confident
やはり、神頼み・・・お参りしていただいたおかげ
宗ちゃん、ありがとうheart

投稿: ヘムmama | 2015年1月11日 (日) 00時12分

良かった良かったー♥
新年早々嬉しいご報告ありがとー。
毛の生え方もまだまだ若いもんにはまけてないね。

投稿: You | 2015年1月11日 (日) 15時14分

あぁ~~~ん!!
良かったぁ~~!!
良かったねぇ~~~!!crying

検査結果待ち・・・は 心臓に悪いわ・・・

うちのまる子と一緒に~~
ゆぅ~っくり・ゆぅ~っくりお年を重ねていこうね!!

投稿: れこぶ | 2015年1月11日 (日) 16時00分

dogYouさ~ん
ありがとう~~~
これも、りんちゃんとママさんの
神さまへのお願いが届いたおかげだよhappy01

毛の成長もまずまず・・・といっても
術前と同じようになるのはまだまだかなぁ~~
まずは風邪をひかないようにだねgood

投稿: ヘムmama | 2015年1月12日 (月) 22時51分

dogれこぶさ~ん
おぉ~~遠くれこぶ地方から
強力パワーの念じが神さまに届きました
ありがとうねぇ~~~

結果
ほとんど良くないほうに捉えていて
その先のことも決めていたから
Drから聞いたときには、少々拍子ぬけcoldsweats01
ポッカリ状況でしたhappy02
今後はヘムも飼い主も心臓に悪い決断はしません
というよりは、そんな局面がない事を切望しますsign03

投稿: ヘムmama | 2015年1月12日 (月) 22時59分

こんにちは!
ヘム君、検査結果がセーフでホントに良かったね~オメデトウ\(^o^)/
検査~手術~結果待ちまで落ち着かない日々でしたでしょう、
これでやっとご家族の皆さんも安堵されましたね。

これからも元気なシニアボラ仲間としてよろしくね♪
我が家の老母ななも頼りない息子が心配で老けてもいられない様子^^;
そんな息子レンも今月末には満9歳のお誕生日を迎えます(苦笑;)

投稿: ななmama | 2015年1月13日 (火) 16時35分

dogななmamaさ~ん
ありがと~~~う
怪しきモノは身体から切除がよいのでしょうが
全身麻酔では悩みました・・・
術前検査での花丸健康体と
息子の一言で決意した今回の手術です
「後悔」の二文字、飼い主としての捉え方
重いねぇ~~今後はあって欲しくないです

レンくんが9歳・・・
立派なシニアさんhappy01
親子でいい刺激を分け合っている感じは
羨ましい環境ですよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年1月13日 (火) 21時45分

あ〜、良かった!ね

襟巻きファッションもなかなか良いよ!
図柄は、逆さまにしないでね。笑

これから、身体の変化には要注意ですね。
アールも膀胱炎サプリ飲んでます。
ph下がったヨ。

今年も元気で行こうね!

投稿: billmon | 2015年1月14日 (水) 00時12分

良い結果が出て、一安心ですね^ ^
これでまずは、一件落着!
&今後はもう、こういうドキドキな事が
起きませんようにー。

投稿: 万里ママ | 2015年1月14日 (水) 08時33分

おじゃましていてもなかなかコメントが残せずで、
ごめんなさい~。
無事抜糸できて、一安心でしたね!
毛の生えそろいもヘムmamaさんの神頼みで順調な様子。
何はともあれ、良かった、良かった♪

『アポクリン腺腫』
「もち」の時と全く同じです^^
レトリーバー系はできやすいみたい。
個体差がありますが、繰り返し、別の場所に出来ることもありますので
ヘムmamaさん、要チェックね~^^

投稿: サプリメント管理士 | 2015年1月14日 (水) 23時47分

dogbillmonさ~ん
ご心配おかけしました
ありがとうございま~す
アールちゃんもph降下でよかったです
サプリ効果、バカにできませんねぇgood

随分と広く毛を剃られたから・・・
アールちゃん仕様のバンダナで早く
カバーできるようになったらいいけれどねぇcoldsweats01
エリマキ
図柄逆さまは、わかっていながらの
ズボラ手抜き仕事なため
ヒトでは許されないことですが
ヘムは寛大だから気にしてませんのよ~~happy02

投稿: ヘムmama | 2015年1月15日 (木) 00時01分

dog万里ママさ~ん
ありがとう~~
ホント、一件落着sign03

そうなんです、苦渋の決断とやら
もうありませんように。。。
今後は年齢相応の対処で共生へ
シニア生活の安楽に努めますconfident

投稿: ヘムmama | 2015年1月15日 (木) 00時07分

dogサプリメント管理士さま~
とんでもござませんよ~~
お忙しい中をご心配いただき感謝です

結果が良性でまずは安堵
たとえ悪性腫であっても、摘出手術後
治療はしないと心では決めてましたから
なおさらに良性結果は嬉しかったです

そうですか・・・もちちゃんも
「アポクリン腺腫」
ヘムは肥満細胞腫からして
見えない内臓よりは面にでるケースが多く
飼い主の日頃のボディーチェックは重要sign01
今後も心してヘムとの共生いたしますconfident

投稿: ヘムmama | 2015年1月15日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/58530991

この記事へのトラックバック一覧です: ホッとしました・・・:

« めでたく始動 | トップページ | 雪をもとめて♪ »