« 師走、月一会♪ | トップページ | 事後報告 »

2014年12月16日 (火)

11歳になりました~

016
13日で無事に11歳になった僕 まずはお江戸のねえさま力作の冠と一張羅のブレーザーでcamera  冠、僕の年齢が増えるごとにねえさまの腕もupup 

かたや、僕のバースデーをそっちのけで忘年会続きのはは様・・・
やっとこさ、ある物使いでの手作りケーキが完成したのは11歳と2日目007今年はヘルシーに野菜ケーキにサーモンのちょいトッピングwink

021
ハート型抜きでお皿に準備されたケーキ  既に僕用と十三分に理解good

Photo
目前に準備されてから 「OK」サインが出るまでが長~~いbearing 
背中もだんだん丸くなり猫背、目つきまで卑しくなるsad 
側で見守るにいさまの 「そろそろ良いんじゃないの~~」のお助けの一言に、やっとはは様の「OK」声happy01 

11歳を迎えた僕に望むことは、元気に健康で過ごすこと以外はないとのこと。。。
その為には一にも二にもやはり・・・食事sign03 
ヘルシーでタップリな量の食事を大いに求める11歳の僕でしたhappy01

|

« 師走、月一会♪ | トップページ | 事後報告 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

ヘム君
お誕生日おめでとうございますbirthday

ねえ様の冠も素敵だし
ままさんの手作りケーキは美味しそう~
野菜でっていうのがヘルシーでいいですね。

まだまだ11歳です。
シニアの魅力たっぷりでブレザーもお似合いですよ。

家族の皆さんに 一杯愛されている様子が伺えます。
これからもますます癒して癒されて下さいね。

投稿: ママン | 2014年12月17日 (水) 09時27分

お誕生日おめでとう!
バースデイごはん、力作で美味しそうだね。
二月の宗達の時にも作っていただきたい、、予約注文します。

ヘムくん!強力な助っ人にいさまがいて良かったね。
男同士、頼りになるね(先住の男の方よりbleah

投稿: soutatsu | 2014年12月17日 (水) 09時31分

こんにちは~。モモパパです。
ヘムちゃん。
11歳のお誕生日おめでと~~~~~~。
ヘルシーケーキはおいしかtったかな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年12月17日 (水) 09時54分

ヘムくん~11歳のお誕生日おめでとう!!!
この時期は毎年忘年会と被るから‥はは様も大忙し、
でも美味しそうなケーキ作ってもらえて良かったね♪

同じ日に誕生日を迎える者として、私にとってヘムくんは特別な存在なの。
これからも益々元気にちょっと我儘に‥シニアを謳歌してね~(*^-^)

投稿: ななmama | 2014年12月17日 (水) 12時51分

11歳のお誕生日おめでとう~~♪
力作のケーキがおいしそうだね。
寒いけど元気に過ごしてね。

投稿: らぶ | 2014年12月17日 (水) 15時09分

ヘムくん!!
11歳、おめでとぅ~~happy01scissors

愛情たぁ~っぷりのおいしそぅなケーキだね!!

>元気に健康で過ごすこと以外はないとのこと。。。

うんうん!!
健康が1番!!
まだまだ~若いもんには負けず~~
毎日を楽しもうねぇ~~scissors

ヘムくん地方、雪は 大丈夫ですかぁ??
ママさま、車の運転、気をつけてくださぃねぇ~!!

投稿: れこぶ | 2014年12月17日 (水) 18時39分

birthdayママンさ~ん
早速のお誕生日コメントありがとうございます

しっかりとご無沙汰しちゃいまして・・・
しかし何気に、かのんちゃん便りは
私に届いてますよwink
なかなかヘムとかのんちゃんのデートも実現
できないでおりますねぇ~~
キャピキャピのかのんちゃんから
ヘム、お若いエキスを沢山頂きゃなければhappy01
新年にはきっと~~ですねぇgood

投稿: ヘムmama | 2014年12月17日 (水) 23時15分

birthdaysoutatsuママさ~ん
ありがと~~
11歳の重みをひしひしと感じる飼い主です

宗ちゃんサイズの野菜ケーキ1個ですねぇ
はいはい、承りました~wink
超ヘルシーでお手軽さは外されませんよscissors

息子が助っ人???
いややぁ~~我が家、他人ごとは厳しく批判
文句タラタラながら、自分には超あまあまな方揃いですcoldsweats01
まぁ、ヘム的には最適環境かもですがhappy02

投稿: ヘムmama | 2014年12月17日 (水) 23時24分

birthdayモモのパパさ~ん
お祝いのコメントありがとうございます
大型犬の11歳・・・ぼちぼち「老」が
今後もシニア犬との共生をマッタリと
楽しみましょう~~ってところでしょうかnotes

シニア犬は代謝もイマイチ
すぐにぶよぶよになるヘムには
このケーキは最適だったかもですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2014年12月17日 (水) 23時32分

birthdayななmamaさ~ん
お誕生日コメントありがとうござます
mamaさんも賑やかに家族から祝福されて
今年は格別!思い出に残るお誕生日でしたねぇ~
1213仲間にヘムも入れて頂き光栄です

今後はヘムのペースを尊重しながら
シニア犬との共生、更に有意義なものにしたいとnote
日々時間の経過の速さ・・・
犬時間の貴重さを感じる誕生日になりました

投稿: ヘムmama | 2014年12月17日 (水) 23時44分

birthdayらぶさ~ん
お祝いコメントありがとうございます
らぶちゃんも元気に過ごしてますか?
ヘムの日常生活もポツリポツリと
「老」を感じる場面が・・・
でもシニア犬と一緒に過ごす時間も
更年期真っ只中の飼い主には丁度良い感じcoldsweats01
これまた共生の醍醐味かもしれませんね
今後も元気にゆっくりと老化~~
見守っていきましょうhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年12月17日 (水) 23時52分

birthdayれこぶさ~ん
お誕生日コメントありがとうございます
まるちゃんのようにゴウくん&ぼくちんの
お若い異性のエキスもなく・・・
何か、おジジまっしぐら~~のヘムですcoldsweats01
刺激のあるヘム時間作りに精を出す飼い主happy02

ヘム地方、本日は爆弾低気圧下
暴風雪、道路はツルンツルン状態
車の運転は疲れる・・・ヘムと1日ゴロゴロ
していたい気分ですが・・・そうもいかないsad
そうそう、徳島の雪
れこぶさんところは、影響被害はなかったのかな?
慣れない雪、さぞや大変でしたでしょう~~
異常気象だねぇ~嫌なことの前兆でなければよいけれど
まずはいかなることが起きても
お互い可愛い愛犬を守って生き抜きましょうねpunch

投稿: ヘムmama | 2014年12月18日 (木) 00時09分

ヘムくん、お誕生日おめでとぉ~(^◇^)
輝かしいイレブンのスタートですね♪
ヘムmamaさんの愛情たっぷりの食事で、
これからも病気知らず、元気に過ごして下さいね!

ヘム地方は爆弾低気圧の真っ只中でしょうか・・・
朝からTVでは「ホワイトアウト」という言葉がひっきりなしに流れており、
異常気象の恐ろしさを一段と感じています(>_<)
どうかくれぐれもお気を付け下さいね!
出来る事なら、ヘムくんで暖をとり、ぬくぬくとお家で過ごしていて欲しい。
忙しいヘムmamaさんには無理なお願いかなぁ~?^^

投稿: サプリメント管理士 | 2014年12月18日 (木) 00時16分

ヘム君、お誕生日おめでとうございます。
ご馳走をきちんと待てて、立派な熟年紳士ですね。
それにしても、なんてヘルシーなケーキなんだ!

そちらは一段と雪が深くなり、外出も大変だと思いますが、お散歩が楽しめますように。

投稿: ぽん | 2014年12月18日 (木) 12時38分

オメデトー!
蝶ネクタイもかっこいいぞ!

アールも来年の三月で11才になります。
お互い元気で行こうね!

・・・美味しそうやんけ!笑

投稿: billmon | 2014年12月18日 (木) 14時15分

birthdayサプリメント管理士さま~
お誕生日コメントありがとうございます♪
ヘムとの共生、まずは満10年を
目標としていたから、1年経過は感激です
でも、それと同時に今後を思えば
不安があるのも正直なところです。。。
しかし
爆弾低気圧下、暴風雪の中もお散歩できるから
まだまだ、大丈夫かしら~~~coldsweats01

手作り食は相変わらず変わり映えもしませんが
ヒト同様、多少は調理法に気配りをhappy02
消化等を考えれば、こちらもまた不安ありですが
元気に食してくれる間は継続するつもりですhappy01

異常気象・・・悩ましいですねぇ

投稿: ヘムmama | 2014年12月18日 (木) 22時40分

birthdayぽんさ~ん
お祝いのコメントありがとうございます
この1年は、もしや老化???と
思わせる場面がボチボチ・・・・
でも、変わらぬ食欲旺盛さに
まだまだ大丈夫さぁ~と
飼い主は安堵!そんな繰り返しでしたcoldsweats01
犬時間は速い・・・更にシニアとなれば
それなりの覚悟をもって接しなければ。。。

クーちゃんもひと月ですねぇ~~
取材で飛び回るぽんさん、丁度よいかもかもですconfident

投稿: ヘムmama | 2014年12月18日 (木) 23時02分

birthdaybillmonさ~ん
お誕生日コメントありがとうございます
アールちゃんよりも一足お先にイレブンですhappy01
アールちゃんのUP写真に比べたら
ヘムは随分と「おじやん」ですワンcoldsweats01
年齢相応と飼い主は思っているから
アールちゃんがお若いのでしょうwink

実年齢は先輩ヘムの性格を見習い
新年目標は「マッタリ~」「あせら~ず」
私生活を変えられたら最高ですhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年12月18日 (木) 23時12分

ヘム君、11歳のお誕生日おめでとうございます(^^)/
人間は、忘年会や大掃除で忙しい時期だけど(笑)、
美味しそうなケーキのお祝い、良かったです(*^_^*)
同じシニア犬を飼う私としては、
ヘム君の元気なブレザー姿が嬉しいです♪
これからもずっと、家族みんなと一緒に
元気で楽しく過ごせます様に~☆

投稿: 万里ママ | 2014年12月19日 (金) 09時16分

birthday万里ママさ~ん
お祝いのコメントありがとうございます
ホント、世の中バタバタとお忙しい時期に生まれた
方々は可哀想ですよねぇ~~~
まぁ、ヘムは文句のひとつも言いませんが
人間だったら、こんなわけにいかずcoldsweats01

シニアも大台になってくると
諸々と問題&不安の毎日ですが
これまで通りの生活をするのが一番かと・・・
まぁ、身体面では心遣いが今後は必要かもですねぇ
万里ちゃんと一緒に元気で犬性楽しいで欲しいですhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年12月19日 (金) 23時33分

わわわー、遅くなっちゃったぁー!
ムックとまるの飼い主、ちびデビルです!
ご無沙汰しています(たまにのぞかせて頂いてましたnote

ヘムちゃん、遅れちゃってごめんー!
お誕生日おめでとうぉおおーpresentshinebirthday
相変わらず、11歳とは思えない、可愛いお顔だなぁlovely
これからも元気で可愛いヘムちゃんでいてねーhappy02

投稿: ちびデビル | 2014年12月22日 (月) 14時01分

birthdayちびデビルさ~ん
お誕生日コメントありがとうございます
最近は更新度も低下・・・
存在、忘れずにご訪問くださるだけで
とっても嬉しいですわぁ~~

大型犬の11歳・・・
それなりにぼちぼちと支障は
出てきましたが、食欲は変わらず
お散歩もまだまだ若い頃と同様にできてますよhappy01
なかなか頑固にもなってきましたが
まずは健康ですよねぇ~~

投稿: ヘムmama | 2014年12月23日 (火) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/58289178

この記事へのトラックバック一覧です: 11歳になりました~:

« 師走、月一会♪ | トップページ | 事後報告 »