« こちらも同時、解禁で~す | トップページ | オーナー冥利?! »

2014年12月 2日 (火)

無事、ゴールいたしました♪

しっかりと記事更新をおサボリしていたら、暦は師走へ・・・本日のヘム地方は暴風雪
しばらくは雪だるま付きのお天気予報ですsnow

さてさて、先週末は予定通りに親分とはは様は 『第1回 日光ハイウェイマラソン大会』へ参戦  通常は応援犬&伴走犬の役割を担う僕だけれど、開催場所が遠方ということもあり今回はにいさまとお留守番。。。

大会当日はスタート前から雨の日光、フルマラソンエントリーの親分と10キロハイクエントリーのはは様はスタート場所が異なり、駐車場でお別れ・・・笑顔と緊張感いっぱいで各々の地点へrun 

R
高速道路を閉鎖しての今回の企画 10キロハイクには1500人程がエントリー あいにくの雨天に傘を片手にブラブラと歩く人、スタートから走る人もボチボチ・・・はは様は親分から「お気軽なハイク」と言われながらもまずはスタートから可能な限り走るように促されていた しかし、雨天ではその気にもなれず 紅葉まだまだ残る景色を楽しみ、久方ぶりに耳にする栃木弁??懐かしいイントネーションににっこり そして生まれて初めて体験のエイドでバナナや地元の銘菓を頂き感激heart

R_2
折り返し地点を過ぎて走る決心をするも、寒さ防御のための着込みで身体が思うように進まず1キロほど走って再び歩き  と、対向車線にはスタートが遅かったフルマラソンの先頭集団の姿  ハイクする人とランする人、チョッと異様な光景~~~ しばし立ち止まりながら親分の姿を探すもさっさとあきらめるcoldsweats01  しかし、ランする方々を目にして気持ちに点火sign02再び走り始めるrun

ゴール近くになる頃には雨も止み、ゴールまではまだまだ長い親分のためにも天気の回復を祈る shine
10キロ、1時間35分ほどで笑顔でゴール 親分予定のゴール時間までのまち時間は日光の町を散策しながら「ゆばうどん」や「「揚げゆばまんじゅう」を食す しかし・・・親分のことが気になり早々と駐車場へ戻り待つことに 

 

002_7

雨雲はどこへやら、くっきりと見える男体山 ハイク中はカメラ片手に撮影をしている人も大勢いました 
前日はヘム地方から会津若松までの移動で泊り、大会当日は会津若松を午前3時に出発rvcar 睡魔が襲いウトウトとした頃、親分からの完走できたとの連絡good

Photo
親分、タイム的には不満が残りながらも430キロの長距離ドライブの後としては上々の出来sign03 二人が其々手にした栄えある第1回大会の完走(歩)証scissors

Photo_2
大会当日はヘム地方も雨  宮沢賢治の「雨ニモマケズ・・・」 身をもって二人を応援した僕でしたhappy01

笑顔でゴール後は日光霧降高原近くのペンションへPhoto_3
ペンション向かいの建物の屋根に猿の姿が~~~寛いでますdespair

Photo_4

旅行サイトで満点ポイントを得たお食事にアルコールは進む進むdelicious

Photo_5
クリスマス気分にホッこりとさせられて更にアルコールは進むhappy02

と、いうことで今年最後の遠征は何とか無事に終了いたしましたhappy01

 
ヘム地方はこれから本格的な雪の季節になりますが、来シーズンに向けて冬期も日々鍛錬punch 今季以上の結果が出せるように精進するように僕は長~い目で見守りたいと思いますconfident

親分とはは様の今回の遠征、沢山のあたたかい応援メッセージを頂きありがとうございました 記事報告をもってお礼のことばとさせていただきますdog

|

« こちらも同時、解禁で~す | トップページ | オーナー冥利?! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事に第一回大会を制覇しましたね。
おめでとうございますhappy01
雨空が晴れ渡ったように、終了後の気持ちも晴々としたことでしょう。
ヘムくんも手拭いを被って遠くからエールを送った甲斐があってよかったね。

終了後のペンション、、、
相変わらず素敵なところを見つけるのが上手good
いよいよ師走。
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ。
ラストも頑張ろう!

投稿: soutatsu | 2014年12月 2日 (火) 20時09分

runsoutatsuママさ~ん
大きな応援に感謝!ありがとうございますhappy01
ハイク中、お天気良かったら・・・の気持ちに
まぁ、オットいわくはエントリー料1000円也で
高速道路を堂々と歩ける経験は儲けモンかなぁgood
マラソンに関しては、コースなどランナーにとっては
問題、不満ありとの事でした

ペンションのご主人とも話しが盛り上がり
私的にはベスト3評価のペンション内容でした♪
近々、ペンション経営は譲り
古民家でカフェ経営をされるとか・・・
世の中の景気とは関係なく
やる人はドンドン前に進む~~~
オットと興味深く聞いてきましたよconfident

投稿: ヘムmama | 2014年12月 3日 (水) 09時17分

こんにちは~。モモパパです。
日光ハイウェイマラソン大会。
完歩賞。
完走賞。
おめでとうございます~~~~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年12月 3日 (水) 09時53分

おぉ~無事のご帰還お疲れさまでした!!
そしてそして‥見事なタイムでの完歩?
いえいえ、このタイムは完走でしょう~(・∀・)イイ!
初エントリーの10キロとは思えぬ好成績、おめでとうございます♪

更に親分さんもさすがのフル完走とは、
年内にリベンジの念願叶って何よりですね!
お二人揃って有終の美を飾られ本当に素晴らしいです。

レース後のペンション、ホントいい雰囲気ですね~
テーブルに並ぶご馳走もとても美味しそう(o^-^o)
お猿のしゃちほこ?屋根の上の飾りみたいね^^

あれも聞きたいこれも聞きたい‥楽しいお話いっぱい聞かせてね、
週末の反省会楽しみにしています♪

投稿: ななmama | 2014年12月 3日 (水) 20時45分

runモモのパパさ~ん
は~~い、無事に日光まで遠征
レースも雨天ながら、十分に楽しんで参りましたよ♪

ヘム地方は既に紅葉は終了
今朝は5㎝ほどの積雪もありました
日光、途中の福島辺りではまだまだ紅葉も
堪能できましたmaple
随分と寒くなってきました
パパさんも体調管理には
ご留意されて下さいませねhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年12月 3日 (水) 23時16分

runななmamaさ~ん
体調は完全復活されましたか?
このたびは、ご心配そして応援のお心遣い
ありがとうございました感謝感激で~~す

私的には「お気軽なハイク」ランをもう少し
入れたかったけれど・・・
まぁ、何とか今回の目標は達成かなぁcoldsweats01
オットsign02
まぁ、ご本人さまから詳細感想などを
ゆっくりと聞いてあげてくださいませsmile

ペンション、実に良かったです
リピーターになりたい位good
オーナーさんは、鹿沼に古民家を手に入れられ
カフェをもオープンするとか
キラキラした目でイキイキと話される姿に
オットと二人、実生活からは縁遠い
素敵な刺激をいただいてまいりましたhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年12月 3日 (水) 23時35分

お〜! やりましたね。(パチパチパチ!)
来年は、更に「(距離)飛躍」でしょうか。笑

会場までの走行距離もポイント加算してくれると嬉しいですね。

夕食もゴーカ!で充実の一日でしたね。
ヘム君、おにいさんとお留守番ご苦労様でした。
当然、お土産もらったよね!笑

投稿: bilmon | 2014年12月 4日 (木) 14時47分

runbillmonさ~ん
ありがとうございます~~
お天気良かったら更に最高気分でしたがねぇcoldsweats01
めざすは「金沢マラソン」
エントリーできる頃にはラン1本で挑戦~~
なんて・・・到底無理happy02
オットのマネージメントで同行いたしますね
勿論、その時には応援犬のヘム連れでgood

お留守番のヘムへのお土産は
ハイク時、エイドでGetしたバナナ1本!
マラソンのエイドのバナナは通常は1/2本とか~
日光は丸々1本! 太っ腹でしょうhappy01
さすが、お猿と共生の地~~happy02

投稿: ヘムmama | 2014年12月 4日 (木) 22時54分

訪問遅くなりました!

無事完走お疲れさまでした(^O^)
お天気あいにくのようでしたが、
ヘムmamaさんのマイペースランぶりが楽しそう!
ラン後のワインは最高でしたでしょうねhappy01

えぇ~金沢???
は、私も狙ってます(笑)

投稿: muko | 2014年12月 5日 (金) 15時40分

runmukoさ~ん
大会情報から応援メッセージまで
お心遣いに感謝です
おかげさまで消化不良なく、今年の幕が下ろせそうです

あの晩のワイン、本当に美味しかったですよwine
私も良い経験ができました
これをどう、今後に反映できるかですねhappy02

金沢~~
やはりねぇ~~
私は観光専門大使で!
あっ、でもあの街並みを走られるのなら♪
チョッとねぇcoldsweats01

今晩は笑顔~~~いやいや
爆笑だらけの楽しい時間をありがとうございましたhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年12月 5日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/58152714

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、ゴールいたしました♪:

« こちらも同時、解禁で~す | トップページ | オーナー冥利?! »