« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月30日 (火)

術後一週間・・・

手術事後報告記事には、皆さんからたくさんのご心配やらお気遣いを頂きありがとうございますdog 
おかげさまで僕は麻酔の後遺症など全く感じさせることなく、術前と変わらぬ元気生活中ですよgood

この一週間でヘム地方は降雪量が増えた~~と思うと
雨でべちゃべちゃになり、ドライバー泣かせのお天気続き・・・ 
僕も悪天候のため、なかなか充実お散歩が出来ないでおりましたが、先日の日曜日には青空の下、親分とにいさまと一緒にクマ出没スポットまで歩いての久々、長距離散歩をして来ましたnote

040

当然sign03 既にクマさま方はお眠りになられているでしょうね~~

029
警戒心ゼロ~~~怖いモノは何にもないから、足取りも軽~~いnotes

032
ズボズボ雪に埋まりながらも、においチェックに余念がありませんcoldsweats01
ご近所散歩が多かった僕にとっては、何よりのプレゼント散歩時間になりましたhappy01

047
更に帰宅後は洋服を脱ぎ、久々の素っ裸sign02
よれよれになった伸縮包帯を取り外して首元もすっきり~~~
でも毛なしすっぴん部分が広いから、この冬の外出時洋服着用は逃れられないねsad
洋服も汚れる頻度が高く、洗い替えが必要なため
はは様、ユニクロのタートルシャツを僕用にせっせとリメイク中ですconfident

新年になってからの抜糸まで傷口を保護しながらの生活、もうしばらく辛抱致しましょう

さてさて、2014年も間もなくおしまいです 
今年は最後土壇場で予想をもしなかった事がありましたが、無事に終えられて本当に良かった 来年もこの『運』を大切に守り持ち続けたいと思っています
記事の更新頻度、随分と低調ですがそんな中をご訪問して下った方々には、ありがとうの感謝の気持ちいっぱいです

新年早々には、このブログも7周年となります 
恒例のあの出で立ちで登場いたしますので
ぶら~っとご訪問いただけたら嬉しいなぁwink 
それでは皆さま方、穏やかな年明けとなりますように  
本年最後の記事とさせて頂きます
(コメント欄はクローズさせて頂きます)

 

| | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

事後報告

21日、日曜日朝

005

何時も通りに親分と朝散歩を済ませ
お待ちかねの朝ごはんのはずが・・・背筋伸ばしていくら待っていてもごはんは一向に出てこずsweat01sweat01 
なぜか
親分達もごはん食べない・・・一体どうしちゃったのsign02

014
既にあきらめ状態の僕
ごはん食べてないので身体に力も入らず、目つきは卑しい ごはん出てこい~と、心でお叫び中。。。
何事なの?ヘム家に何が起きているか、僕には検討もつかないsad

そうこうしていたら11時。。。あれれ~~~午前中に2度目の散歩とは珍しいcoldsweats02

Photo
何時もとは異なるコース 親分とはは様も一緒。。。
この日二度目の○○P排出の僕に 「良かった~」ともらす親分
ぶらぶら散歩して到着した場所は病院でした
親分とはは様はDrから説明を受け、更にはは様が難しい顔で質問をいくつか
「よろしくお願いします・・・」とリードをDrに托し、二人は部屋から去っていきました

11歳の誕生日前に細胞診検査で発覚した怪しい腫瘍

選択肢は三つ

①局所麻酔にての組織生検
②全身麻酔での腫瘍摘出手術
③何もせずに服薬経過観察

家族会議、ワン友さんへの相談 悩みました考えました
麻酔使用前の血液、レントゲン検査で全く今の僕の身体に問題所見なし
ヘム家が出した結論は ② 全身麻酔での腫瘍摘出手術

038_4

そして
全身麻酔の手術 一泊の入院 無事に終えて帰宅した僕です
肩甲骨周辺、すべて毛を剃られての大きな傷口 この冬は洋服着用が必須だねぇ~
しまい込んでいた特注だったタートルのシャツを引っ張り出してきましたcoldsweats01
039_2
大好きなりんごをパクパク~~  現時点で麻酔の後遺症はなしだよhappy01

 043_2
やはり
家で寝るのが一番good 
病院では寝ているようで安眠の域ではなかったからねぇ~~coldsweats01
訳わからずの僕ながら・・・まずは無事に生還、よかったなぁ~~
生検の結果が出るまでは心配だけど
まずはひと安心、年末年始を迎えることが出来そうだconfident






| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

11歳になりました~

016
13日で無事に11歳になった僕 まずはお江戸のねえさま力作の冠と一張羅のブレーザーでcamera  冠、僕の年齢が増えるごとにねえさまの腕もupup 

かたや、僕のバースデーをそっちのけで忘年会続きのはは様・・・
やっとこさ、ある物使いでの手作りケーキが完成したのは11歳と2日目007今年はヘルシーに野菜ケーキにサーモンのちょいトッピングwink

021
ハート型抜きでお皿に準備されたケーキ  既に僕用と十三分に理解good

Photo
目前に準備されてから 「OK」サインが出るまでが長~~いbearing 
背中もだんだん丸くなり猫背、目つきまで卑しくなるsad 
側で見守るにいさまの 「そろそろ良いんじゃないの~~」のお助けの一言に、やっとはは様の「OK」声happy01 

11歳を迎えた僕に望むことは、元気に健康で過ごすこと以外はないとのこと。。。
その為には一にも二にもやはり・・・食事sign03 
ヘルシーでタップリな量の食事を大いに求める11歳の僕でしたhappy01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

師走、月一会♪

先週末の寒波以来、青空と太陽から見放されたようなヘム地方。。
昨日は冷たい雨rain 先月に引き続き、雨天決行の月一会になりましたdogdogdog

002_2
今週末には11歳の誕生日を迎える僕  恒例のおやつが沢山入った袋プレゼント、僕のおツボをしっかりとお心得scissors 嬉しいねぇ~~ありがとうhappy01  
しかしこの時は開封されてない大きな袋よりも、テーブル上のうまうまプンプンおやつの方が誘惑的shine 写真、袋の前の茶色のカゲは宗達くんです 宗達くんもこれまたおツボをお心得のブゥブゥを頂き興奮中happy02

Photo_3
今月の集合写真は、ドレスコード☆クリスマスxmas   しかし・・・ 
凸凹トリオは、気持ちも凸凹バラバラ中sweat01sweat01

Photo
やっと撮れた写真は。。。写真中央の宗達くんのノーテンキ顔にりんちゃんいささか心中複雑sign02 僕は背中に少々寒気sign02 そんな姿に大笑いのはは様方think

026
写真撮影で空腹感もMAX はは様方はチョッとお高めのお弁当でお上品に胃袋満足happy02

031
りんちゃん、eyeお皿にくぎ付け~~~お弁当の後は、ヘム家製作の生ハムもお味見していただきましたconfident

Photo_2
勿論、僕達用に身体に優しい手作りおやつを宗達くんママさんはしっかりと準備してくれていたよぉgood 秒完食の僕、ママさんたちのイキな取り計らいで、ダイエットをしているはずもないりんちゃんの1/2個を譲り受けconfident  りんちゃんゴメンねぇ~~これまた秒完食いたしましたhappy01

2014年最後の月一会も無事に終了~~
新年も凸凹トリオ、元気でまたお会いいたしましょう
ママさん方、手作りの美味しいおやつを来年も大いに期待shine
よろしくお願いいたしますねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

オーナー冥利?!

週末は今冬一番の冷え込み、雪景色と化したヘム地方ですsnow

Photo
真っ白な雪、夏の陽差しなみに眩しいbearing でも、あの歌詞のごとく喜びかけ回り♪ 冷たさ関係なくバタァ~んと伏せちゃうcoldsweats01

 Photo_2

このまま降り続いたら、ドンだけ積もってしまうのかなぁ~~~despair  雪かきの季節到来sign01大雪は僕の散歩時間カットもあり得るのだぁsweat01

さてさて2014年も間もなくおしまい。。。この時期ならでは
ボランティア犬として訪問している施設から『謝恩会』のご案内をいただき、出席に忙しい僕ですdog

059_2
この日はボランティア犬として身体は小さくても、僕なみに貫禄たっぷりの綸ちゃん&ウランちゃんとnote

073_2
ボランティア犬NEWフェイスのパンちゃんは、ピチピチとお忙しくサービス中note  「がんばれ・・・」と、大年寄りの僕は準備していただいた名札付の座席スペースsign02でマッタリconfident

067_2
僕にはお弁当ないのですかsweat01sweat01

005
こちらの施設は代表犬として出席。。。今度こそ~~~
しかし、立派に待つもsweat02

002_2
やはり・・・僕のお弁当はない模様sad

Photo_3
ボランティア犬として頑張る僕のおかげで、美味しいお弁当に満足のはは様
僕さまさまのおかげと「ありがたく」味わって頂きたいと思いながらも
毎日の僕ごはんの手作りに感謝して
はは様へのチョッとした「謝恩」としておきましょうshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

無事、ゴールいたしました♪

しっかりと記事更新をおサボリしていたら、暦は師走へ・・・本日のヘム地方は暴風雪
しばらくは雪だるま付きのお天気予報ですsnow

さてさて、先週末は予定通りに親分とはは様は 『第1回 日光ハイウェイマラソン大会』へ参戦  通常は応援犬&伴走犬の役割を担う僕だけれど、開催場所が遠方ということもあり今回はにいさまとお留守番。。。

大会当日はスタート前から雨の日光、フルマラソンエントリーの親分と10キロハイクエントリーのはは様はスタート場所が異なり、駐車場でお別れ・・・笑顔と緊張感いっぱいで各々の地点へrun 

R
高速道路を閉鎖しての今回の企画 10キロハイクには1500人程がエントリー あいにくの雨天に傘を片手にブラブラと歩く人、スタートから走る人もボチボチ・・・はは様は親分から「お気軽なハイク」と言われながらもまずはスタートから可能な限り走るように促されていた しかし、雨天ではその気にもなれず 紅葉まだまだ残る景色を楽しみ、久方ぶりに耳にする栃木弁??懐かしいイントネーションににっこり そして生まれて初めて体験のエイドでバナナや地元の銘菓を頂き感激heart

R_2
折り返し地点を過ぎて走る決心をするも、寒さ防御のための着込みで身体が思うように進まず1キロほど走って再び歩き  と、対向車線にはスタートが遅かったフルマラソンの先頭集団の姿  ハイクする人とランする人、チョッと異様な光景~~~ しばし立ち止まりながら親分の姿を探すもさっさとあきらめるcoldsweats01  しかし、ランする方々を目にして気持ちに点火sign02再び走り始めるrun

ゴール近くになる頃には雨も止み、ゴールまではまだまだ長い親分のためにも天気の回復を祈る shine
10キロ、1時間35分ほどで笑顔でゴール 親分予定のゴール時間までのまち時間は日光の町を散策しながら「ゆばうどん」や「「揚げゆばまんじゅう」を食す しかし・・・親分のことが気になり早々と駐車場へ戻り待つことに 

 

002_7

雨雲はどこへやら、くっきりと見える男体山 ハイク中はカメラ片手に撮影をしている人も大勢いました 
前日はヘム地方から会津若松までの移動で泊り、大会当日は会津若松を午前3時に出発rvcar 睡魔が襲いウトウトとした頃、親分からの完走できたとの連絡good

Photo
親分、タイム的には不満が残りながらも430キロの長距離ドライブの後としては上々の出来sign03 二人が其々手にした栄えある第1回大会の完走(歩)証scissors

Photo_2
大会当日はヘム地方も雨  宮沢賢治の「雨ニモマケズ・・・」 身をもって二人を応援した僕でしたhappy01

笑顔でゴール後は日光霧降高原近くのペンションへPhoto_3
ペンション向かいの建物の屋根に猿の姿が~~~寛いでますdespair

Photo_4

旅行サイトで満点ポイントを得たお食事にアルコールは進む進むdelicious

Photo_5
クリスマス気分にホッこりとさせられて更にアルコールは進むhappy02

と、いうことで今年最後の遠征は何とか無事に終了いたしましたhappy01

 
ヘム地方はこれから本格的な雪の季節になりますが、来シーズンに向けて冬期も日々鍛錬punch 今季以上の結果が出せるように精進するように僕は長~い目で見守りたいと思いますconfident

親分とはは様の今回の遠征、沢山のあたたかい応援メッセージを頂きありがとうございました 記事報告をもってお礼のことばとさせていただきますdog

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »