« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月25日 (火)

こちらも同時、解禁で~す

2年ぶり、厳冬期に仕込まれた自家製生ハム

001_2
塩漬けから始まっての最終過程、吊るされこと室内熟成は半年間。。。。  
過去、同時期の出来具合に比べて甘み成分「青カビ」の繁殖率が少なめかもcoldsweats02
しかし「黒カビ」「虫被害」はなく、まずは一安心confident

003
亀の子タワシでキレイに汚れを落とした後は、ハモネラに鎮座・・・
静かにファーストカットの時を待つpig   心中複雑、気になる僕は目を背けるdespair 

021
分厚いあぶらは削ぎ落とされて、やっと艶々ピンク色がお目見えlovely

Photo
お味は上々、更にヘム地方産の「美人クレソン」との相性もバッチリheart
僕にはクレソンだけsign02 ひどい。。。。僕もダブルで欲しいです。。。
クレソンだけだったらイヤthink  珍しくハンスト中angry

Photo_2
ボジョレー解禁日でもあったこの日 あっという間にお若い味のワインはなくなりcoldsweats01
食卓傍で終始、くれくれアイビームを発してもクレソン以外のモノは貰えず
むなしく水分補給。。。。 

僕にも解禁、何かないかなぁ~~~勿論、お口に入るものだよぉhappy01

※ ↑写真は全て僕の夕食直後であり、決して虐待を受けているわけではない・・・悪しからず

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

興奮と不安

うわぁ~~~~note  あ、うぅ~~~~sweat02

002

突然
はは様の歓喜の声、そしてため息にビックリの僕

006
10日後にひかえたこの大会  『日光ハイウェイマラソン大会』 今回は記念すべき第1回sign01
エントリーナンバーカードが2枚届きました

なんとなんと・・・何時もは応援&傍観専念のはは様が大会にエントリーbomb 
と、言っても
当然、フルマラソンエントリーの親分  まさか・・・はは様がマラソン初挑戦で
42.195キロに挑戦するはずもなくhappy02 10キロハイクエントリーですconfident

はは様、最近はスロージョギングも僕との長距離散歩もおサボリ気味think 
果たして時間内に事故なく10キロ完歩出来るのかsign02 
しかとこの目で見届けたいeye 応援犬としては日光まで共に遠征したいところ
しかし、残念ながらにいさまとお留守番組に決定sad

009
かなり不満指数upup
もはや出番のない僕にとっては 「勝手にどうぞぉ」気分

でも、二人の笑顔での帰還を願うべく
残す10日間での調整仕上げをしっかりとして大会に臨んで欲しい
食べることでいっぱいの頭、その片隅で思う。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

霜月、月一会♪

前回記事でご報告したとおり、事前チェック済の「どんぐりハウス」での月一会
当日は、強風に霰・・・気温は4~5℃の最悪のお天気sad ハウスをバックに撮影どころではありませんでしたが
ハウスの中では、はは様方は大興奮happy02 『白鳥の丘』さん、今シーズンラストのランチは豪華版sign03 ドリンク豊富で貸切状態、おしゃべり好きには最高だよねぇ~~

035_2

残念ながらハウス内、カメラでの撮影どころではありませんthink たった1枚、コンセプトゼロの写真despair 
来シーズンは月一会ランチ、常連のお店にになることは必至happy01

更にお店の方の依頼で、来シーズン犬同伴OK宣伝、お店のホームページ用に僕達3わんずの写真撮影notes
VIPなおもてなしをしていただき、「どんぐりハウス」では大荒れ天気の外とは大違い、至福の時間が過ごせましたshine

「どんぐりハウス」を後にりんちゃん家へrvcar~~~

今年もそろそろお鍋シーズン りんちゃんおねーさんが、ワンコ用のお鍋を見つけてくれましたflair

Photo
すき焼きだよぉnote  あれっ、2食分しかありませんよぉ~~んcoldsweats02
大丈夫sign03大きな僕は1食、りんちゃんと宗達くんが1/2食分ずつ 何となくもうけた気分の僕scissors 牛肉の芳醇なにおいに釘付けですlovely

062
一心不乱に食べますsign01 あっという間に完食ですsign03

039_2
「どんぐりハウス」では、はは様方が心も胃袋も満足
りんちゃんちでは、「すき焼き」に凸トリオが満足の月一会でしたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

事前チェック!?

はは様平日休みの日、ヘムrvcarでドライブがてらお初ランチのお店へ~~

072

はは様入手の情報では、ワンコ同伴OKとは聞いていなかったから・・・僕は車でお留守番sad と消沈しかけたところsweat02

あれっsign01れっsign03 テラス席を発見eye もしかしたらflair 期待いっぱいの僕smile 僕の気持ちが通じたのか、お店の方の好意でお天気も上々、テラス席で僕もOKのランチとなりましたgood

066
お店の中はお客さんでいっぱいeye 僕を見つけたお客さんが、外まで出てきてくれましたよぉ~077_2
テラス席横に可愛いお家を発見eye 「どんぐりハウス」の看板 中からはにぎやかな声がnotes

今年の営業は13日まで 来春までは長~~いお休みになるお店

13日は恒例の月一会開催日 早速「どんぐりハウス」がワンコ入室OKか確認 
快く承知して頂き、はは様は事後承諾で勝手にランチを予約して来ましたcoldsweats01 
ということで、「どんぐりハウス」の内部等は月一会後の記事をお楽しみにねぇhappy01

082
ランチ後は広~い公園でブラブラ散歩

096
今年の紅葉写真撮影、そろそろ終盤ですねぇ~~maple

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

海犬健在!

朝晩は暖房ONのヘム地方ながら、気温上昇の日中

003

ももさだで海へ突進中の僕wave

063
波乗りしてしっかりと流木GETsign01レトリーブ中~~~  
しかし・・・安心するもつかの間

064
背後から次の波がsweat01 一瞬にして視界不良sweat01sweat01

065
視界不良の波間から脱出good 達成感と安堵感100%にて自己満足中happy01

045
半年ほど前までは大型犬用のBigアキレスもガジガジ即完食ながら
最近は咀嚼力退化sweat02
いただいても一口入れただけで、ポイ捨て状態・・・アキレスもガムも中型犬用もしくは小型犬サイズがベストsign03  
でも、不思議~~~~ももさだでのガシガシは退化知らずconfident

013
ガジガジ後は大きなベロベロ出現happy02  

秋晴れの日には、まだまだ今年分の入水が出来そうだねgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »