« 秋やまへ~ 山Dog行く♪ | トップページ | 街の紅葉 »

2014年10月20日 (月)

夜空の下でアート鑑賞

ヘム地方で開催中の国文祭、県内全体で盛況なようでウェルカムDogとしては嬉しい限りですhappy01
日中はなかなか催しに出かけられないヘム家ですが、お散歩可能域での夜イベントへ~226_3
人出もまずまず・・・confident

Photo_2
この日は華道フェスティバル 野外編  ライトUPされた夜は日中の作品イメージとはかなり違いますsign01 ライトUPされた僕もまた、印象が違うねぇ~~少々不気味sign02

256
はは様が大好きなパワーのもらえる赤い実・・・  秋風にさわ~さわ~、夜の赤い実は静物ではなく生物のように歩きだしそうだぁ~~~coldsweats01

Photo_3

流木アート????
ももさだのにおいはしなかったけれど、ももさだからレトリーブしたら僕にも出来るかもbleah

Cg
昨晩は3Dプロジェクション「秋田幻燈夜2014」 美術館の巨大な壁面に繰りひろげられる幻想的な映像の投影はゾクゾクする位に感動happy01 普段は醒めている親分も見入るhappy02

Photo_6
しかし
終始、壁面に背中を向けている僕  僕の視線も鼻も屋台方向だよsweat01
3Dには一切興味はないsad 同時開催中の地ビール&ドイツビールフェストbeer 普段は飲むことが出来ないお高いドイツビール、ベルギー風フライドポテトを片手に飲む親分とはは様think

1

国文祭フィナーレの来月の3日まで、まだまだこの後も盛り沢山のイベントが続くよnotes  

秋田の先人から伝わる文化を発信し、更には未来への文化継承の決意 
国文祭成功後には、みんなが「最高だよ、秋田」「大好きだよ、秋田」と言えるようになれたらいいなぁ~~dog

|

« 秋やまへ~ 山Dog行く♪ | トップページ | 街の紅葉 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、緑色のバンダナがお似合いですよぉ~(^◇^)
ウェルカムDogのお役目、ご苦労様♪
ヘムくんの笑顔があれば、おもてなしの心意気は充分感じられますよ。

投稿: サプリメント管理士 | 2014年10月20日 (月) 23時39分

nightサプリメント管理士さま~
国文祭、もう時間があったら方々へ
興味のあるものがいっぱいなのですが・・・
なかなか行けずにおりますdespair

高齢化・少子化全国ナンバー1の本県
将来的には不安いっぱいながら
生まれ育った地のすばらしさ、確認できる機会へ
なった事は確かかも知れない国文祭です

ウェルカムDogヘム、飼い主との同行
ともに時間を過ごすことに意義があり!
ですね~~~happy01

投稿: ヘムmama | 2014年10月21日 (火) 09時20分

歩いて行けるからアルコールもOKよね
日曜の昼、駅アルヴェでは日本酒、広場ではかやき、なかいちではビール
結構人出があって賑わってて良かったと思った
アルコールダメな私は甘酒で楽しめました
そこで使われてる麹、今度寒麹作りや甘酒作りに使いたいと思ったよ
国文祭楽しめてます~♪

投稿: soutatsu | 2014年10月21日 (火) 13時18分

nightsoutatsuママさ~ん
そうそう、あの日は日本酒もあったね!
秋田はホント、アルコール好きが多いから
このてのイベントはどこも盛況coldsweats01
地ビールも行列だったよ~~

今回はビールの楽しみよりもCGの方が目的
オットには珍しく、いい企画に誘ってくれたと
感謝の言葉を言われてしまいましたhappy02
1回12分の投影時間ながら
何度見たことかぁ~~~coldsweats01
ヘムはヒマン坊でだれ気味でしたdespair
まだまだ、国文祭企画から目が離せないわぁ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2014年10月22日 (水) 09時20分

こんにちは~。モモパパです。
アートには全く疎い僕。
どちらかと言うとビールフェスタに惹かれてしまいます。
あはっ。

投稿: モモのパパ | 2014年10月23日 (木) 09時17分

nightモモのパパさ~ん
いつもコメントありがとうございます
パパさん、入院手術大変でしたね
そして無事に退院おめでとうござますhappy01
入院中、モモちゃんミオちゃんを想う気持ち
よ~~くわかりますよconfident
でも、安心して預けることが出来る
ご実家があり何よりです

ビールはしばらくオアズケかなぁ~~coldsweats01
モモちゃんミオちゃんのためにも
早めの完全復活を祈ってますねgood

投稿: ヘムmama | 2014年10月23日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/57737673

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空の下でアート鑑賞:

« 秋やまへ~ 山Dog行く♪ | トップページ | 街の紅葉 »