« 夜空の下でアート鑑賞 | トップページ | 国文祭、閉会近し・・・ »

2014年10月26日 (日)

街の紅葉

山の方ではすでに紅葉も色あせて落ち葉のじゅうたん  日毎、朝晩の寒さを感じるこの時季
気温が上がった日中の散歩は、澄んだ秋空からの日差しで木々の葉は更に彩りを増しているよmaple

Photo
僕の足音についてくるカサカサの音・・・もう落葉した葉っぱ  
もみじが真っ赤になるまでは、もう少しかかりそう・・・
白樺の黄色い葉っぱは、舞うようにヒラヒラおちてくるよ・・・

010
落ち葉のじゅうたんの下にはまだまだ僕の大好きな草が青々と頑張っているconfident

009
そんな草を余念なく喰いまくる僕    まるで、冬眠前の○○みたいだぁ~~ってcoldsweats01

032
草喰いで体重増加はないだろうけれど、実は2週間で体重が1キロ弱増えた僕sweat01
ダイエットとなると・・・「鬼」と化す、はは様のビシバシが始まっちゃったよぉsweat01sweat01
「食べたければ、まずは動きなさい」がモットーのようでdespair

さてさて、半月ほど前のことですが、親分と散歩中にタイミングよくお祭りに遭遇
親分、はは様にブロネタ提供のお気遣い  持っていたiPhoneで超ショート動画撮影 

なかなかローカルながら、ご愛嬌のお祭りでしょう~~

sign02 きつね、お祭り・・・とくに~~何にも~~行列に背中向けてます
初穂、すみませんが興味も関心もありません。。。

※ブロネタ提供のお気遣いに感謝 今後の事もふまえて、遅くなりましたがUPさせて頂きましたhappy02

|

« 夜空の下でアート鑑賞 | トップページ | 国文祭、閉会近し・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

狐の行列、行こうと思っていたのにその前のお出かけで疲れちゃったのでやめました。
親分さんの動画で満足できました(笑)ありがとうございましたlovelytおお伝えください。
ヘムくんの無関心ぶり、笑えました~。

投稿: soutatsu | 2014年10月27日 (月) 19時03分

既に落葉とはさすが秋田の地、
こちらはまだ ようやく色づいてきたところですcoldsweats01
それでも昨日から、急に気温が下がったので、
これで一気に色づくのでは?と期待しております^^
紅葉見物の山行きは11月に入ってからかな?

ヘムくん、カメラを目の前に出されると、
やはり目をそらしてしまうのでしょうか^^
マズルが長いから仕方がないですよねぇ~^^;
でも、「美男子」ぶりはちゃぁ~んと映ってますよ♪

投稿: サプリメント管理士 | 2014年10月28日 (火) 02時17分

やっぱりそちらの紅葉は早いですねー。
京都はまだまだ、山のほう以外はかけらもないです。
今年は栗を食べ損ねたので、銀杏をせいぜいいただきます。

わんこってほんと、お祭りって全く関係ない顔しますね。うちなんかも、人混みがイヤで帰りたがるだけです。

投稿: ぽん | 2014年10月28日 (火) 15時47分

maplesoutatsuママさ~ん
狐の行列・・・そうそう
私も仕事終了後に行こうと思っていたら
たまたまオットから
遭遇のメールが届いたのcoldsweats01
UPした動画には入っていないけれど
手踊りの唄、オットは甚く気に入った様子
来年もヘムを同伴に居るかもねhappy02
お祭りでヘムにと可愛い女の子から貰った初穂は
玄関にももさだのヘクソカズラとhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年10月28日 (火) 21時43分

mapleサプリメント管理士さま~
山の紅葉は今年は例年に比べて早かったようです
これだけは「運」と「タイミング」ですよね
街の紅葉
昨日からの強風で、イチョウの黄色はほとんど落葉
一面が黄色のじゅうたんです
もみじの赤、盛りまでもう少し

ヘムは基本、カメラ嫌い
最近はお手軽スマホでの撮影も多く
これまた微妙なご様子ですhappy02

サプリさんから
ヘムを「美男子」とは嬉しい~~lovely

投稿: ヘムmama | 2014年10月28日 (火) 21時57分

mapleぽんさ~ん
すっかりとご無沙汰でした
あっ~~と、クーさん
具合はあまり良くなさそうとは知っておりましたが
かなり重篤な様子・・・
その後、大丈夫でしょうか?
クーさんの身体に負担のない処置判断は
適切だと思います
とびっきり、美味しいモノを食べて
復活してくれたらと・・・北から願ってます

祭りはヒトが楽しいだけですよねぇ~~
まぁ、美味しいモノが食べられるかもと
カスカな期待で付き合いヘムですわぁcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2014年10月28日 (火) 22時13分

ヘムちゃん。
かわいいですね^^。

投稿: モモのパパ | 2014年10月29日 (水) 08時54分

こんにちは~。モモパパです。
変なところをクリックしたら突然コメントが・・・。
重複してすいません。
ヘムちゃん。
街の彩りを見ながら落ち葉を踏みしめお散歩。
優しいお顔ですね。
ヘムちゃん。
とってもかわいいです。

へぇ~。
こういうお祭りがあるんですか。
全国にはいろんなお祭りがあるんですね~。

投稿: モモのパパ | 2014年10月29日 (水) 09時48分

mapleモモのパパさ~ん
あっ~~、「すみません」なんて
とんでもございませんよぉ
私もよ~~く同じような事をいたしますcoldsweats01

パパさんのところも寒くなってきたようですね
こちらは既に、朝晩は暖房ONの頃となりました
お散歩、寒くなってくると辛くなります
まぁ、暑いよりはヒトもイヌも良いのかなぁ~~happy01
退院されたばかりのパパさん
寒暖の差が出る時期、ご自愛下さいませ

ヘムは狐の行列よりも何時ものお散歩が
嬉しい~~と、まぁ当たり前ですねhappy02

投稿: ヘムmama | 2014年10月29日 (水) 23時21分

あらまあ、そちらはもう落葉ですか!
流石北国、やっぱり早いですね~。
こちらはまだまだ色づき初めで、
11月下旬頃見頃かな?、…と推理中です(笑)。
それでもここ数日は気温が下がり、
そろそろ紅葉見物を計画しようかと思ってます。

お祭り、ワンコは全然興味ないですよね^^;
下がコンクリだと猶更かと。
うちのワンズもヘム君と一緒で、
草のお散歩コースの方が好みみたいです。

投稿: 万里ママ | 2014年10月30日 (木) 18時01分

maple万里ママさ~ん
山の紅葉は色あせ終わり
街の紅葉は11月上旬までかな・・・
今年は色づきが早いようですconfident

万里ママさんのところでは紅葉見物ですか~
四季めぐり、UPされた記事で
共に歩きまわっている様、とても満足な私ですhappy01

そうよねぇ~~つまんないですよね
祭り見物、胃袋を満たすモノがあると
また目の輝きがあるのですがhappy02

投稿: ヘムmama | 2014年10月30日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/57785901

この記事へのトラックバック一覧です: 街の紅葉:

« 夜空の下でアート鑑賞 | トップページ | 国文祭、閉会近し・・・ »