« 久々、筋肉痛中に・・・ | トップページ | 神無月、月一会♪ »

2014年10月 5日 (日)

国民文化祭開幕~~

昭和61年から毎年開催されている「国民文化祭」 初めてここ秋田が開催地となり、昨日盛大に開幕しましたhappy01 

Photo_2
公式ガイドブック、あれもこれも見てみたい聞いてみたい~~目移りするくらい盛り沢山のイベントnotes 

「国文祭」にぎわいを体感したくって、お散歩しながらぶらぶらと街へnote

080
体感前にまずはワンコOK 定番お散歩コースの公園そば、お初のお堀ボートカフェで胃袋調節happy02Photo
何とここで月一会お仲間のりんちゃんと偶然にも鉢合わせdog はは様方は一気に胃袋満足ながら、りんごをチョビッとの僕とりんちゃんは到底・・・胃袋不満足bearing 

それでも僕達の胃袋には関係なく、さっさとカフェお向かいの「国文祭」ウェルカムイベント会場へ103_2
あれあれ~~~と、突然ながら・・・「国文祭」ウェルカムDogになってしまった僕ですsweat01
ウェルカムDog委任により、バンダナが私用ピンクから公式グリーンに変わった事に気がつかれたでしょうかsign02

Photo_3
ウェルカムDogになったからには、しっかりとお仕事してくださいと会場担当の方、りんちゃんに励まされるcoldsweats02 
そうそう、ヘム地方ゆるキャラのスギッチさんは一生懸命にお仕事中だものねぇ~~~これぞプロ意識、見習わねばだぁsweat01

118_2
「ようこそ、秋田へ♪」こんな風な笑顔でお出迎えだねgood

 129_5
「国文祭」開催中は街中あちらこちらでグリーンののぼり旗が、11月3日までひらひらし続ける

それまではお散歩の時、僕はグリーンのバンダナをしてウェルカムDogとしてご奉公致しましょうpunch 
「おもてなし」は出来ないけれど、笑顔で県内外の方々のお越しをお待ちしておりますhappy01

|

« 久々、筋肉痛中に・・・ | トップページ | 神無月、月一会♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
国民文化祭なる行事。
開催されてるなんて今の今まで知りませんでしたよ。
ヘムちゃん。
ウェルカムドッグになったんだ。
来て下さったお客様の思い出の片鱗になるといいね^^。

投稿: モモのパパ | 2014年10月 6日 (月) 09時21分

ほんとだ~!ヘムくん、りんちゃんに「ヘムくんしっかりがんばるのよ」と耳打ちされているみたいだね。
会期中はヘムくんなりのまったりおもてなし、よろしく。

千秋公園の紅葉が少しづつ深まっていくのも感じられそうですね。

投稿: soutatsu | 2014年10月 6日 (月) 09時28分

dogモモのパパさ~ん
お恥ずかしいことながら
私も本県が「国文祭」準備を始める1年ほど前まで
全くもって知りませんでしたsweat01

秋田の文化を外に発進するチャンスではありますが
まずは自らが「秋田」の見つめなおすことが大切か・・・と

沢山なイベント企画、時間と相談しながら
足を運び、体感してきたいと思います
モモパパさんもこの機会に秋田へ~~
いかがですか?ヘムがお待ちしておりますよhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年10月 6日 (月) 23時32分

dogsoutatsuママさ~ん
カフェも緑のバンダナも
ホントに偶然~~たまたまってところ
開会翌日にしては、なかいちの人出は
イマイチでしたが・・・
これからかなぁ~~~wink

公式ガイドを見ながら
欲張り人はあれもこれも~~と思いながらも
なかなか時間合わせが大変sad
みたねのキルトは一番に見たかったけれど
開催中は無理かもcoldsweats02

緑バンダナのヘム・・・
帰宅したら、オットに「こそどろ」かってthink
失礼しちゃうでしょ~~~angry

投稿: ヘムmama | 2014年10月 6日 (月) 23時44分

ヘム君、ウェルカムドッグを務めるのですか!
なんだか誇らしいですよね^^
国民文化祭という祭典は、初めて知りましたが、
今さっとサーチしたら、皇太子様もいらしたのですね。

&グリーンのバンダナをしたヘム君、
まさお君に似ていてカッコイイです(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2014年10月 8日 (水) 23時29分

dog万里ママさ~ん
はぁはぁは~~
いやいや、人出はどんなものかと
会場に出没したら、スタッフの方から
バンダナが~~~coldsweats01
しっかりとその場で装着したら
「ウエルカムDog」の流れになったとhappy02

そうそう、皇太子お見えになられてました
開催期間長く、勿論ふるさとの文化を
再確認することも大切ですが
県外の方々のお越しを期待しております
万里ママさんもいかがでしょうか?
そろそろ紅葉もはじまりましたよmaple

投稿: ヘムmama | 2014年10月 9日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/57588173

この記事へのトラックバック一覧です: 国民文化祭開幕~~:

« 久々、筋肉痛中に・・・ | トップページ | 神無月、月一会♪ »