« 神無月、月一会♪ | トップページ | 夜空の下でアート鑑賞 »

2014年10月15日 (水)

秋やまへ~ 山Dog行く♪

先月・・・僕はお留守番で、百名山でもある鳥海山登山を無事に終えた親分とはは様
秋晴れが続いた3連休中に僕対応の里山登山を決行note

045
房住山 409.2mと低山ではあるけれど古い石仏が沢山残る信仰の山

Photo_3
登山道を進むと間もなく房住神社  親分、登山の安全祈願中 僕、草喰い中coldsweats01

1_2
久々の山道ながら、野生本能全開で足取り軽くnotes その身のこなし様に、はは様からは家で寝ているばかりの僕とは程遠い姿~~と言われてしまうthink

2_2
杉林、ブナ林が続く  何気にアップダウンがキツイ・・・とはは様  そういいながらも進むと
登山道最難所の台ノ倉坂、通称「ババ落し」の急坂にさしかかる
巻道も勿論あるのだけれど・・・

Photo
怖い、危ない大っきらいのはは様が何と今回は急坂を選択sweat01sweat01
僕が先頭をきる~~~なかなか終点が見えない「ババ落し」  さすがの僕も途中で引き返そうかと急坂で回れ右、それには親分も一笑despair

Photo_3
「ババ落し」 僕と親分はほとんど楽勝scissors 言いだしっぺのはは様、慎重にして何とかクリアhappy02

親分、早く準備してください~~~と、達成感いっぱいで飲む豆乳は最高のお味good

168_2

その後も普通に頑張って、通常の歩行時間よりも速く山頂に到着~~

 Photo_4
山頂での昼食 親分のストーカーと化す僕 
なぜって、美味しそうにモノを食べる親分  豆乳はもう・・・あきましたsad もっと胃袋満たすモノをください~~のストライキ中bearing

205
下山は往路を戻るからバッチリhappy01 そうそう 「ババ落し」はやめて巻道選択でねhappy02

114_2
山Dog 無事に下山完了  次回はどこのお山にいたしましょうかsign02  
何処でも難なくご一緒いたしますよgood
 

 

|

« 神無月、月一会♪ | トップページ | 夜空の下でアート鑑賞 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ばば落とし で落ちなくて良かったね。 
男性軍は自力で這い上がれ!と言って助けてくれなさそうだもの。
信仰の山だから、自然が沢山、木も相当大きいですね。
私でも登れるかなあ?

投稿: soutatsu | 2014年10月15日 (水) 20時11分

fujisoutatsuママさ~ん
低山ながら登山の醍醐味いっぱい~
ババ落し・・・
実は、かなり真剣モードで頑張っちゃったわcoldsweats01
落ちたら、笑い話にもならないものねぇhappy02

林野庁の自然観察に指定された杉もあり
登山道中はキョロキョロで大変
最後尾ながら、その間がかなりあき
ヘムが安否確認に何度も来てましたdespair

元祖山ガールの方には楽々コースですnote
里山はこれから紅葉まっさかり
ヒトもイヌも大満足のトレッキング
ぜひ、ご一緒いたしましょうhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年10月15日 (水) 23時38分

こんにちは。モモパパです。
ヘムちゃん。
今回は登山に同行したんだね。
結構険しい山道みたいだけど無事山頂に到達。
ちょっぴり疲れちゃったのかな^^。
僕には登山なんて無理無理!
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年10月16日 (木) 09時18分

秋の山を満喫ですね!
ヘム君、豆乳飲んでるんだ。
我が家で豆乳を飲むのは私だけです。
コレステロール、、、、です。笑

紅葉もまだのようですね。
その時季が来たら、また登山、、、かな!

投稿: billmon | 2014年10月16日 (木) 10時09分

fujiモモのパパさ~ん
ノーリードでのお散歩がしたく
ご近所の山・・・いや森?林?
にはよ~~く行きます♪
ヒトが登山仕様での山
ヘムも嬉しくってルンルンですよnote
先頭を進んだり、オットと私の間にいたり・・・
少々、私が遅れると引き返して安否確認happy01
寒さが本格的になる前に、まだまだ山Dogには
頑張ってもらいたいもので~~すdog

投稿: ヘムmama | 2014年10月16日 (木) 21時39分

fujibillmonさ~ん
そろそろ海Dogはおしまいかなぁ~~coldsweats01
ヒトが寒いですものhappy02
この時季は、まだまだクマの心配がありますがね
まぁ、クマと出くわしたらオットに一任ですcoldsweats01
紅葉はまだですが、木の実採集は捗りましたよscissors

豆乳・・・ヘム連れの山には必須good
豆乳水でヘムは摂取happy01
ヒトは勿論ストレートで摂取ですdelicious

投稿: ヘムmama | 2014年10月16日 (木) 21時51分

山、大抵のワンコは好きですよね~(*^_^*)
ヘム君も普段とは違う一面を見せながら(笑)、
楽しんでお供が出来たよう良かったです♪
そちらはもうすっかり秋の気候でしょうから、
そんなに暑いということもなさそうで、
ヘム君も余裕の笑顔で同行ですね☆

…ちなみに我が家は、
ハイキング専門の軟弱夫婦です^^;

投稿: 万里ママ | 2014年10月16日 (木) 22時52分

fuji万里ママさ~ん
大好きといえば、海と山を比べても・・・
やはり、山かなぁ~~~
生誕の地ですものねぇwink

この季節はアウトドア
ワンもヒトも最高です!
私もついつい、ヘムに負けじと意地にcoldsweats01
後のことも考えず、普段秘めている力を全開ですよhappy02
が、正直・・・万里ママさんと同様に
ハイキングが一番かなぁ~~~confident

ヘム主体の山、今年はあと何回いけるかなぁhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年10月17日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/57679619

この記事へのトラックバック一覧です: 秋やまへ~ 山Dog行く♪:

« 神無月、月一会♪ | トップページ | 夜空の下でアート鑑賞 »