« もう・・・ | トップページ | 代車生活中・・・ »

2014年9月 4日 (木)

これは、大変?!

002
この時間、僕はここに居るべきはずではなかったsign03 

平日休みの親分と今期最後の渓流釣りのお供fish  しっかりといつもよりも早起き、早めに朝食も済ませてヘム車へ~~
ヘム車後部座席、僕の特等席に座って発車を待っていたのに・・・・なんと、エンジンがかかりませんimpact 
親分から下車を促されても、納得いかずsweat01sweat01
先週末からエンジンのかかり具合が悪かったことは確か、それでも何とか発進できていたけれど・・・・もう、ダメdash  ディーラーさんにレッカーされ、ヘム車はただいま原因診断中ですsearch

本日中に元気になってヘム車が戻ってこなければ、代わりの車が・・・
僕、そうなると僕は代車には同乗できない。。。。とのお悩み  遠出散歩もしばらく無理sweat02

はは様、運転暦は○十年ながらMT車一筋~~~AT車の運転は経験ゼロ。。。。仕事上、運転は必須sweat02しっかりと運転できるかしら~~とのお悩み
僕とはは様は原因結果を待ちながら、ドキドキないや~~な時間を過ごしてます

かたや、渓流釣りにいけなかった親分は回復力速し~~~今月のフルマラソン完走を目指して走りこみにも「力」入りpunch ランニング中ですrun
渓流釣り同伴犬としては、既に準備した魚の餌をどうするか???心配   さすがに僕が食べてあげるわけにはいかないしねぇcoldsweats01

ディーラーさんからの電話を待ちながら、今にも雨が降り出しそうな空色と同じ心中の僕とはは様ですshock

|

« もう・・・ | トップページ | 代車生活中・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
エンジンがかからないとは。
セルモーターは回ったんでしょうか。
それにしてもはは様。
女性にしては珍しくMT車一筋ですか。
MT車って楽しいですよね。
代車が来てもヘムちゃんは乗れず。
う~~~~~む・・・。

投稿: モモのパパ | 2014年9月 5日 (金) 09時21分

あらまあ、エンジンがかからないとは・・・。
その後、車は無事に帰って来たでしょうか??
確かに代車はワンコが乗れないから、
その点は大いに困りますよね~!^^;
ヘム君のためにも、どうか無事に戻って来ますように☆

ちなみに、ATへの変更は大丈夫かと。
私もMT免許だけど、すぐATに慣れました。
(逆だったら厳しいでしょうけどね)

投稿: 万里ママ | 2014年9月 5日 (金) 20時57分

rvcarモモのパパさ~ん
セルモーター????
わかりません~~~
私はメカおんちで運転のみcoldsweats01

私がMTドライバーだったのは
加速大好きオット志向のセレクト車だった為
私としては、当然・・・
AT車乗換え希望のこの○十年ですhappy02

あっ~でも結局代車になった我が家
昨日、AT車のレクチャーをオットにしてもらい
本日の運転ですっかりとAT車派になりましたよgood
ヘムは、当分は同乗は無理ですね~~~

ところで、モモパパさんの具合はいかがですか?
季節の変わり目、わんずのためにも健康第一でねhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年9月 5日 (金) 22時59分

rvcar万里ママさ~ん
残念ながら代車生活に突入ですsweat01
万里ママさん、お察しのとおり
本日の運転でしっかりとAT車志向になった私
ラクちんですねぇ~~~
もしかしたら、ヘム車が戻ってきた時の方が
苦労するかもですね・・・

ヘムは当分はももさだ散歩もボランティアも
無理ですねぇ~~~
代車生活を目前にして同じく悩みながら
その後は、明暗を分けた私とヘムですhappy02

投稿: ヘムmama | 2014年9月 5日 (金) 23時04分

すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさいね。
ブログは拝見していたものの、なかなかコメントを残せず。。。
ホント、申し訳ないです。

浜松市の8月の日照時間は観測始まって以来、最低となりました。
曇りと雨ばかり、野菜の高騰に泣いています(T_T)
これも地球温暖化のせい?
来年が思いやられます・・・

ヘムくん、お元気ですかぁ~?^^
しばらく遠出ができないとのこと、
母さまと一緒に、ご近所散歩を楽しんで下さいね♪
灯台下暗しの言葉通り、きっとすぐ近くにも良い事がありますよ。

投稿: サプリメント管理士 | 2014年9月 6日 (土) 00時06分

あらら、車、まだ新しかったのでは??

AT、、、楽でしょ〜〜!
MTに戻ったら要注意ですね。

ヘムくん、暫くガマンだね。かわいそ。笑
もう戻って来た頃かな?

投稿: billmon | 2014年9月 6日 (土) 16時01分

rvcarサプリメント管理士さま~
お忙しい中、ご訪問&コメありがとうございます♪
ヘム地方も梅雨明けしてからの8月の雨空続き
ホントに憂鬱でした・・・
新居はエアコンないながら
「必要」と思う日もなく、この夏が終了って感じcoldsweats01
野菜、バカ高ですね~~
今が旬の地場野菜
オクラとアスパラそしてモロヘイヤでビタミン補給中happy02

お近場散歩、やはりのびのびのノーリードが
出来ないのが少々問題かなぁ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2014年9月 6日 (土) 23時07分

rvcarbillmonさ~ん
そうなんです!
ヘム車はまだ3年ですよぉ~~~
今回のエンジン系、一応は無償で修理ってことに
でも、まだまだ手元に返ってくるまでは
日にちがかかるかもですdespair

AT車、すっかりと慣れて快適そのもの♪
おっしゃる通り、ヘム車が戻ってきた時
苦労が多いかもです・・・だから
なるべく早めに戻ってきてほしい
私とヘムなのですdespair

投稿: ヘムmama | 2014年9月 6日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/57275558

この記事へのトラックバック一覧です: これは、大変?!:

« もう・・・ | トップページ | 代車生活中・・・ »