« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月29日 (月)

久々、筋肉痛中に・・・

田沢湖マラソン、結果不良で終わった親分。。。大会翌々日に帰省中のにいさまに僕を託し、僕ハズシではは様と県内唯一百名山の一座であるMt鳥海(2,236m)へ 
頂上目指して出かけましたfuji 

はは様の筋肉痛は年齢相応、数日経過後に発症・・・筋肉痛がピークを越したころに起きた御嶽山の噴火
他人事とは思えない気持ち
連日の報道から目が離されず、一人でも多くの方が無事であることを祈る。。。。

Mt鳥海 何度も噴火を続け、その特有な造山活動で岩峰や草原・湿原が出来上がり
まさに火山からの贈り物と称されています

登山道に入り、「ヘムを同伴しなくて良かったね」
無事に下山して 「二度と頂上は目指さないわぁ~~」
はは様の弁・・・その理由は?

Photo
とにかく石段、石敷きの道 石だらけ・・・上りも余裕なしながら、下りはつまずかぬ様にただただ足元に気持ちは集中・・・結果、周囲の景色を眺望する余裕などありませんsweat01 
そして、僕を同伴していたならば肉球は傷だらけだったでしょうcoldsweats02

Photo_2
登り始めて1時間ほど、七合目の御浜には神社とニッコウキスゲの群生地である鳥海湖(鳥の海) 小学生当時のにいさまとねえさまがここまで登って来ていたと親分から聞き、はは様はその上の頂きを目指すと俄然奮起punch

 
Photo_3

高山の名花、チングルマを見つけて大喜びshine
山の紅葉は始まったばかりで、赤・黄・緑のパッチワーク
そして山の天気は気分屋さん、アウターの調節が大変coldsweats01

Photo_4
巻道、ハシゴ、巨岩のぼり、落石やスリップに注意しながら・・・やっとの思いで山頂に到着scissors

101
十合目、頂上御室での昼食  おにぎりを頬張りながら雪渓、辿ってきた岩肌を見ながらブル~~っと寒気がhappy02

歩行距離16キロ。歩行時間は7時間半余りと、はは様ペースでの登山は無事に終了。 
百名山1座制覇sign01
2座目は何処にするか・・・なぁ? いや、もうないかもhappy02

153

今回の山登りからはハズされ
にいさまとのお留守番の僕bearing  この日の歩行時間は・・・登山組の半分位かなぁsign02
何をしても最適な季節到来ですねgood ヘム地方の短い秋を楽しみましょ~~っとnote

最後に御嶽山噴火、大好きな山で突然に生命を絶たれてしまわれた方々のご冥福をお祈りいたします
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

恒例、応援犬遂行♪

005
午前5時、到着した田沢湖は気温7度でブルブルwobbly  湖からは、湯げがでているよぉ~~spa

応援犬になって4回目の田沢湖マラソン  こんなに寒さが身にしみる朝はなかったかも・・・Photo
マラソン10時スタートまでの長~~いお時間
テントにはマラソン参加の顔見知りさんやお初顔さんが集まりわいわいがやがやbleah
これも恒例、コーヒーマスターが入れてくださる ほっとなお味に緊張感もとろけて皆さんさらに笑顔notes

Photo_6
そろそろレースモードへ ゼッケン装着の準備に入るなり  僕はヤングが揃うお隣さんテントへ移動、慰問会談中です  
若さとは恐ろしいもの・・・可愛さ余って何とかsign02 ヤングの撫で撫でこれはもしや、毎晩はは様がなさっているリフトマッサージかなhappy02

Photo_3
マラソンスタートの号砲あとは、辺りのテントはもぬけの殻状態です 

皆さ~ん、無事にゴールに戻って来てくださいねぇ~~~~ お留守番役のはは様とテントで豚汁作って待ってますよpig

Photo_4


Photo_5
豚汁も出来上がり、キラキラに澄んだ田沢湖で入水wave 白鳥ボートも魅了的heart01 
しかし、何よりもお天とさまの下での居眠りが最高sleepy  こんな風にしていたら待っている時間もアッという間に経過
皆さん達成気分最高でレースから帰還  親分は反省多しのレースになってしまったけれど、この悔しさを次回レースへ 僕の応援はまだまだ続くよぉ~~~happy01

079
応援に駆けつけてくれた月一会の宗達くん  悔しさ120%の親分に両脇の宗達くんと僕 親分は両手に「犬」でどんなにか癒されたことか・・・
親分曰く、『カッコ良い宗達くん』 当日はお疲れさまでしたcoldsweats01

044
来年の田沢湖マラソン、テントお仲間のNEWエントリー宣言ありsign01 もしや、お留守番は僕ひとりで??? いや、カッコ良い宗達くんと一緒happy02 お任せくださいませgood 大小コンビで警備保障、しっかりと遂行いたしますよhappy01

長々記事になってしまいましたが、今年も新しい出会いがあり、楽しくに過ごせた恒例の田沢湖マラソン
ヘム家に応援、お世話と係わって下った皆さまに感謝しておしまいにいたします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

長月、月一会♪

ひと月ってアッという間です。。。この間の記事更新たった3回で今月も楽しい時間が参りましたsweat01sweat01

今月も先月同様、ワンコOKのお店で集合~~dogdogdog

Rannti_3
はは様方、若さに健康維持がモットー 今月は玄米ご飯に身体にやさしいおかず群good 普段玄米派の僕は思わず・・・テーブルの上にお鼻が向くcoldsweats01

Photo
ランチ終了後は宗達くんhouseへ  宗達くんのママさんお手製のトマト寒天をゴチdelicious
りんちゃんや宗達くんのようにお上品に食べられない僕happy02 宗達くんママさんから、ダラダラたれたれをすくってもらうcoldsweats01

おやつを頂いてしまうと僕たちはすこぶるヒマわんこconfident  お昼寝するモノ、はは様方の話題に耳を傾けるモノ・・・僕は勿論前者だよぉ~~んconfident

009_5
凸トリオ、今月の集合写真はお庭へhappy02  普段はクールな僕、珍しくりんちゃんへモーション(死語だよねぇ~)全開中punch しかし・・・りんちゃんの心、僕に向かずdespair

今月の月一会、宗達くんはいつものボール遊び、宗達ワールドにはハマらずshine

りんちゃんはレディーとして、はは様方の熟女談義に耳をダンボーにし参加shine

宗達くんもりんちゃんもシニア控え組、そろそろ大人かなぁsign02

さてさて、前回記事でヘム車が無事に戻ってきたことをご報告致しましたconfident 
代車中は乗車遠出ご法度だった僕だけど・・・この3連休は、ヘム車での遠出散歩を大期待heart03
しかし・・・フタを開けてみたら、連休中も仕事のはは様使用のヘム車sad
挙句の果てに、今シーズンの渓流釣りが20日でおしまいの親分、同伴犬の僕抜きでさっさと出かけてしまったbearing なんてこったぁdash (その天罰か・・・釣果は今期最悪happy02) 

月一会メンツのりんちゃんや宗達くん、この連休はきっと有意義で楽しいわんこライフを送っているはず。。。
秋晴れ続きのヘム地方なのに・・・僕はこのままだと遠出なしの無刺激な連休で終わってしまいそうだぁ~~coldsweats02
 

 






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

代車生活中・・・

ご心配頂きお騒がせした前回記事
結局は故障のヘム車はその日は戻らず、予想は的中してAT車の代車生活での週末そして週明け・・・

AT車未経験のはは様、親分のご指導で最初はMT車クセに泣かされながらも、アッという間に『楽ちん』運転を体感happy02

一方の僕はお近場散歩続きで刺激なく・・・ももさだ恋しdespair

しかしながら、週末は大好きなパン屋さんの夏限定の日曜日モーニングカフェへ 
はは様とトコトコと歩いてnotes

028
店内はラジオ体操を終えてモーニング中の熟女さま方で大賑わいconfident

031 

テーブルの上、袋の中のパンにわくわくどきどき期待中shine

Photo
僕用にはくるみパンをチョイスして頂きました~~~
しかし、即食べとはならず・・・やはりこれですかぁthink

042
ももさだでのオールフリーのお散歩も最高ながら、胃袋を満たされるこんな散歩もまた良いですね~~~ぜひぜひ、来週もモーニングカフェでgood

そんな僕とすっかりとAT車党になりそうなはは様、このまま代車生活でOKよぉ~~と思っていた最中
ヘム車は、5泊6日の修理を経て無事に戻ってきましたhappy01

今週末は小さな秋も見つけれられるかものももさだで、遅ればせながらの夏総決算の海を楽しまなければと思案中の僕でしたconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

これは、大変?!

002
この時間、僕はここに居るべきはずではなかったsign03 

平日休みの親分と今期最後の渓流釣りのお供fish  しっかりといつもよりも早起き、早めに朝食も済ませてヘム車へ~~
ヘム車後部座席、僕の特等席に座って発車を待っていたのに・・・・なんと、エンジンがかかりませんimpact 
親分から下車を促されても、納得いかずsweat01sweat01
先週末からエンジンのかかり具合が悪かったことは確か、それでも何とか発進できていたけれど・・・・もう、ダメdash  ディーラーさんにレッカーされ、ヘム車はただいま原因診断中ですsearch

本日中に元気になってヘム車が戻ってこなければ、代わりの車が・・・
僕、そうなると僕は代車には同乗できない。。。。とのお悩み  遠出散歩もしばらく無理sweat02

はは様、運転暦は○十年ながらMT車一筋~~~AT車の運転は経験ゼロ。。。。仕事上、運転は必須sweat02しっかりと運転できるかしら~~とのお悩み
僕とはは様は原因結果を待ちながら、ドキドキないや~~な時間を過ごしてます

かたや、渓流釣りにいけなかった親分は回復力速し~~~今月のフルマラソン完走を目指して走りこみにも「力」入りpunch ランニング中ですrun
渓流釣り同伴犬としては、既に準備した魚の餌をどうするか???心配   さすがに僕が食べてあげるわけにはいかないしねぇcoldsweats01

ディーラーさんからの電話を待ちながら、今にも雨が降り出しそうな空色と同じ心中の僕とはは様ですshock

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »