« 葉月、月一会♪ | トップページ | これは、大変?! »

2014年8月27日 (水)

もう・・・

暑さを覚悟していた8月、もう少しでおしまい。。。 暑さというよりはザァザァ雨、お天気雨が多かったなぁ~~~

ヘム地方ではここ数日朝晩、半袖ではチョッピリ肌寒いくらいだよ  
もう「秋」だねぇ~

025

ももさだも小さな「秋」景色

Photo
引率のはは様、限られた時間のためにこの日は入水なしでお散歩のみ
僕的には多少暑いけれど、8月だとは思えない快適なももさだ散歩だよぉ~~~notes

038_2
ヘム家ご近所公園での夕方散歩
はは様にもこんな可愛いお知り合いがいたんだぁsign02  「ヘっムnote」って呼んでいただきながらもシャイな僕、美少女とは視線を合わせることが出来ませんsweat01sweat01

Photo_2
公園内の「やまぼうし」には赤い実が沢山~~~ 今年は木が真っ白けに見えるくらいに花が満開だったものねぇ  
赤い実の美味しさを教えてくれたのは宗達くんママさん こうして散歩中に旬の味わいタイム出来てますよgood

 

さてさて、連日流れる広島の土砂災害ニュース  今朝のニュースで専門家がハード面、最新技術をもって対策していても計り知れない自然の脅威・・・ 最後は人が命を守るため、日ごろかの心得が大切だと・・・

002_2
まずはハザードマップで確認sign01 災害時の備蓄品も再点検必要だねぇconfident

017
僕が眺める日本海
ももさだで津波サイレンが聞こえたら、はは様と一緒にとにかく高い場所めがけて走るだねsign03

|

« 葉月、月一会♪ | トップページ | これは、大変?! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももさだ近辺には高い所が無いから、揺れを感じたらヘム車に乗る→大森山に向かうかな?
うちも、避難袋ちょっと点検してみました。わんこセットもチェックしないとね。

ヘムくんへ、、、うちのヤマボウシも豊作ですよ~味見しに来てくださーい。

投稿: soutatsu | 2014年8月27日 (水) 15時46分

clubsoutatsuママさ~ん
そうなのよねぇ~~
まずはヘム車のところまで走る・・・
これが難題wobbly
砂浜をどう走るか、サイレンはしっかりと聞こえるのか
そんなことを考えると海岸に近づくのが怖くなっちゃうsad
私の考えすぎかも知れないけれど
3.11以降は、ももさだ海岸の人出
随分と減ったような・・・
何にもないからねぇ~~かなり不安
でも、ヘムからももさだは切り離されないから
飼い主としては災害時のリスク承知で
通い続けるのみpunch

満開真っ白けだった宗達家のヤマボウシ
今年はもう遅いかな?
来年、ぜひ挿し木に頂きたいわぁ~~


投稿: ヘムmama | 2014年8月27日 (水) 23時20分

こんにちは~。モモパパです~。
もうじき8月も終わりですね。
今年は曇り空ばかりだったような気がします。
ヘムちゃん。
こんなにかわいい美少女に声かけられたんだ~。
シャイなヘムちゃん。
あはははははは。

僕の家が建ってる場所は海抜0m地帯。
大雨や津波に襲われたらひとたまりもありません。
実際「東海豪雨」の時は床上浸水して車もダメになってしまいましたから。

投稿: モモのパパ | 2014年8月28日 (木) 09時20分

clubモモのパパさ~ん
おはようございます
いつもコメントありがとうございます

こちらは、7月は暑い日がありましたが
8月は、すっきりしないお天気
梅雨明けの雨に悩まされた感じです
なんか、カビそうな気がしましたよcoldsweats01

えっ~~海抜0m???我が家は5m位かな~
自然災害、被災者のつらい経験もお持ちなのですね
できたら、避けたい経験です・・・
まずは日ごろの準備心得を万全にscissors

投稿: ヘムmama | 2014年8月29日 (金) 09時27分

こちらも八月の後半は、雨の日が多かったです~^^;。
全国的な異常気象、何が起こるかわからないですから、
日頃からの心構えが大事ですね。
海岸で何かあったら、確かに車まで走るのみ、かと。
勿論、何事もないのが一番!ですけれど^^

投稿: 万里ママ | 2014年9月 3日 (水) 00時00分

club万里ママさ~ん
今年のお天気、異常気象ですよね
3.11、あの日恐ろしい揺れを感じる前に
何気なく見上げた空・・・実は忘れられない
天変地異が起こるような不気味さがありました
思わず同乗者と「いやな空だね~」って
自然災害、おきないのが一番ですが
普段からの心構えだけは万全にと思いますconfident

これから季節は最高♪
秋晴れに恵まれて、犬連れで方々に
あしを伸ばしたいですねrvcar

投稿: ヘムmama | 2014年9月 4日 (木) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/57198534

この記事へのトラックバック一覧です: もう・・・:

« 葉月、月一会♪ | トップページ | これは、大変?! »