« ようこそ、ヘム地方へ♪ | トップページ | 葉月、月一会♪ »

2014年8月18日 (月)

で足おそいぃ~~~

昨日、親分と朝散歩定番公園のハスをはは様と鑑賞してまいりましたhappy01 
毎年恒例のハス鑑賞ながら、今年は少々出遅れ・・・おまけにハス鑑賞は、早朝一番が必須なのに・・・昼下がりですcoldsweats02

004

Photo
まぁ一応、はは様にお付き合いして。。。。ハスを愛でるふりだけ~~~happy02

021
ハスさん開花はピークを過ぎましたが、撮影のためにピンクバンダナした僕 

恒例撮影、今年も無事ハス鑑賞は終了good

Photo_2
実はこれ、2週間ほど前に朝散歩中に親分がiPhoneで撮影したものです 
上の写真と同じ場所。。。。 開花の数が多いよねぇ~~~

はは様、来シーズンはお盆前&早朝で出動いたしましょうconfident

Photo_3
その後、ハスが咲くお堀の対岸で撮影 笑顔ながら視線の先eye 
パンくずに群がる鳩さん あっ、パンくずの出もとはおじさんの持つ袋
僕も鳩さんと一緒に、分け前に与りたいなぁ~~~despair  そんな思いから帰路の足取りは重かったthink 

さてさて、親分もはは様もお盆休みなく何時も通りの生活だったけれど、通常お一人留守番の僕は、帰省したにいさまと一緒にすごせましたnote

001_2
にいさまと一緒に久々に行けたももさだwave ここでは・・・
マンネリ化のはは様と異なり、僕に対して奇想天外の接し方のにいさまからいい刺激がもらえたよぉshine

そしてまた、親分とはは様とのマンネリ化無刺激生活が再開したお盆明けですcoldsweats01

|

« ようこそ、ヘム地方へ♪ | トップページ | 葉月、月一会♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
あれ?
コメント書いてる途中で消えちゃった。
重複してたらごめんなさい。
ヘムちゃん。
蓮の花を観賞にでかけたんですね。
ちょっとシーズン的には遅いかもしれないけど見事な蓮の花だね。
ヘムちゃんと蓮の花。
ナイスショット!

投稿: モモのパパ | 2014年8月19日 (火) 09時39分

あれ、蓮の花が増えた・・・と思ったら、
事前撮影の物だったのですね^。^
でも、ピンクのバンダナを付けたヘム君、
始終笑顔&良い姿勢での撮影で、
モデル業もばっちりになりましたね♪

&お兄様から良い刺激も貰って、
楽しいお盆になったようで良かったです^^

投稿: 万里ママ | 2014年8月19日 (火) 20時35分

今年の夏といったら、ほんと気まぐれなお天気だよね。
例の「キラキラの光と青い空に輝くお堀とその周囲の景色」は私の当てにならない記憶ではほんの一回あっただけ。
超多忙のヘムままがそんなナイスタイミングでお散歩できなかったのはしょうがないというもんです。

お盆が過ぎて、もう秋が来るんだよね~think
蒸し暑いけど外は秋の虫が鳴いている…

投稿: soutatsu | 2014年8月19日 (火) 21時10分

footモモのパパさ~ん
いつも心温かいコメありがとうございます!
大丈夫、重複はしておりませんでしたよぉ~~

ハス、こちらは8月上旬が盛りかなぁ・・・
私的には大輪のハスが大好きhappy01
仏さまのイメージが強い花ですがねぇ~

来年は元気なヘムと早朝鑑賞を目指しますgood
ぼちぼち秋の花も開花するころになりました
ヘム地方ですhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年8月19日 (火) 22時37分

foot万里ママさ~ん
ヘム、もう少し動きのある撮影にしたいのですが・・・
なんか、「はいはい・・・」って感じで
どてぇ~~っと座ってしまいますcoldsweats01

オットの撮影は珍しくナイスショット!
撮影してきた朝、自慢げに見せられていたので
今回の採用となりましたhappy02

海が大好きな息子は
目の前にするとまるで子供です・・・
ヘムと同格???
同レベルで遊んでくれるので
大助かり~~~~wink

投稿: ヘムmama | 2014年8月19日 (火) 22時43分

footsoutatsuママさ~ん
このところの突然の雨は、迷惑千万!
カラ梅雨での連日水まきも大変でしたが
じめじめ過ぎて、駄目にしてしまった植物もsweat02

お堀のキラキラ朝日、水面のキャンバスshine
なかなかタイミングがねぇ~~
この夏は気持ちがバタバタと落ち着かないせいか
やるべき事、あきらめも多く・・・
かなり消化不良って感じdespair
秋に向けてどっしりと構え、淡々処理をめざしますconfident

投稿: ヘムmama | 2014年8月19日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/57119469

この記事へのトラックバック一覧です: で足おそいぃ~~~:

« ようこそ、ヘム地方へ♪ | トップページ | 葉月、月一会♪ »