« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月27日 (水)

もう・・・

暑さを覚悟していた8月、もう少しでおしまい。。。 暑さというよりはザァザァ雨、お天気雨が多かったなぁ~~~

ヘム地方ではここ数日朝晩、半袖ではチョッピリ肌寒いくらいだよ  
もう「秋」だねぇ~

025

ももさだも小さな「秋」景色

Photo
引率のはは様、限られた時間のためにこの日は入水なしでお散歩のみ
僕的には多少暑いけれど、8月だとは思えない快適なももさだ散歩だよぉ~~~notes

038_2
ヘム家ご近所公園での夕方散歩
はは様にもこんな可愛いお知り合いがいたんだぁsign02  「ヘっムnote」って呼んでいただきながらもシャイな僕、美少女とは視線を合わせることが出来ませんsweat01sweat01

Photo_2
公園内の「やまぼうし」には赤い実が沢山~~~ 今年は木が真っ白けに見えるくらいに花が満開だったものねぇ  
赤い実の美味しさを教えてくれたのは宗達くんママさん こうして散歩中に旬の味わいタイム出来てますよgood

 

さてさて、連日流れる広島の土砂災害ニュース  今朝のニュースで専門家がハード面、最新技術をもって対策していても計り知れない自然の脅威・・・ 最後は人が命を守るため、日ごろかの心得が大切だと・・・

002_2
まずはハザードマップで確認sign01 災害時の備蓄品も再点検必要だねぇconfident

017
僕が眺める日本海
ももさだで津波サイレンが聞こえたら、はは様と一緒にとにかく高い場所めがけて走るだねsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

葉月、月一会♪

今朝は久しぶりの陽射しが・・・ずう~~っと、ヘム地方は青空と太陽から見放されたようなお天気続き  洗濯物が全然乾かない・・・と、はは様のため息中。。。

西の方では豪雨での土砂災害で、アッという間に沢山の方が亡くなり、行方不明者の数が時間の経過と共にどんどん増えていく悲しいニュースが。。。
自然災害、未然の防ぎようはなかったか?過去の教訓、その対策は万全であったか?
しばらくはニュースから目を離されないthink

さてさて、そんな悪天候の中で今月も恒例のメンツ揃いdog

Photo
最近はヌードボディーに自信を持たれたのか、洋服着用なく登場のりんちゃんcoldsweats01

Photo_2
毎度のこと、個性炸裂~~~我かんせず宗達ワールドに陶酔中の宗達くんhappy02

026_2
本日の集合場所は、移転してリニュアルオープンしたお気に入りのカフェhappy01
お店の内装もしっかりと変わり、オシャレなソファーの前での集合写真camera

Photo_3
撮影中に看板犬のふくくんが乱入sign02  お店のドアを開けた瞬間に僕を「ワンワン」で迎えてくれたふくくんsweat01 僕よりもずぅ~~っと若いのに、しっかりとお父さんなんだってsweat01sweat01
「ワンワン」の後は僕に興味があるみたいで・・・  積極的にアタックしてきますsweat02  僕ってど~~も、ヤングマンに狙われるジジイなのですdespair  ゲストのふくくんも入っての再度集合写真camera 僕とふくくんの視線と体勢が同じ、大から小へのリンクsign02

ふくくんにさよならした後はりんちゃん家へrvcar~~

Photo_4
本日のメーンイベントshine この日お誕生日のりんちゃんbirthday  6歳だって・・・まだまだ若いねぇ~~~  バースデーケーキにお目目キラキラの凸トリオwink

Photo_5
待ちに待ったお相伴タイムnotes
僕は特別サイズでカットしていただき、はは様持参のトマト寒天とダブルで、いっただきま~~~す 秒完食の僕には、御代わりサービスもありgood  
月一会、毎月お誕生会があったら、こうしてお相伴に与かれるのにねぇhappy02
今月は胃袋大満足で、嫌なお天気気分からちょっぴり解放され、楽しい時間の月一会となりましたheart03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

で足おそいぃ~~~

昨日、親分と朝散歩定番公園のハスをはは様と鑑賞してまいりましたhappy01 
毎年恒例のハス鑑賞ながら、今年は少々出遅れ・・・おまけにハス鑑賞は、早朝一番が必須なのに・・・昼下がりですcoldsweats02

004

Photo
まぁ一応、はは様にお付き合いして。。。。ハスを愛でるふりだけ~~~happy02

021
ハスさん開花はピークを過ぎましたが、撮影のためにピンクバンダナした僕 

恒例撮影、今年も無事ハス鑑賞は終了good

Photo_2
実はこれ、2週間ほど前に朝散歩中に親分がiPhoneで撮影したものです 
上の写真と同じ場所。。。。 開花の数が多いよねぇ~~~

はは様、来シーズンはお盆前&早朝で出動いたしましょうconfident

Photo_3
その後、ハスが咲くお堀の対岸で撮影 笑顔ながら視線の先eye 
パンくずに群がる鳩さん あっ、パンくずの出もとはおじさんの持つ袋
僕も鳩さんと一緒に、分け前に与りたいなぁ~~~despair  そんな思いから帰路の足取りは重かったthink 

さてさて、親分もはは様もお盆休みなく何時も通りの生活だったけれど、通常お一人留守番の僕は、帰省したにいさまと一緒にすごせましたnote

001_2
にいさまと一緒に久々に行けたももさだwave ここでは・・・
マンネリ化のはは様と異なり、僕に対して奇想天外の接し方のにいさまからいい刺激がもらえたよぉshine

そしてまた、親分とはは様とのマンネリ化無刺激生活が再開したお盆明けですcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

ようこそ、ヘム地方へ♪

月一会りんちゃんのブログお友達が夏休みでヘム地方へおいでになるということで、りんちゃんママさんから僕にも招集連絡ありdog  早速向かった僕rvcar~~


向かって左からお客様のムックくんそしてまるちゃん  で、お決まりの月一会凸トリオcoldsweats01

007

これは決して、親子記念撮影ではありません。。。小顔の方々の中に入り、僕のデカイ顔から太々しさが漂っている~~~sweat02

Photo
しっかりと「おもてなし」の心を忘れ、草喰いに夢中の僕sweat01
ドレスアップshine「おもてなし」の心構え十分なりんちゃん
「おもてなし」????宗達くんの頭の中は、はは様のBagの中のbaseball一色
そんなこんなの月一会メンツcoldsweats01

065

ムックくんは、どうも大きな僕が苦手なようで、終始パパと一緒で僕とのカラミはなしdespair

劣悪な環境下、ブリーダー崩壊現場からレスキュー  先住犬ムックくん家で、幸せをつかんだまるちゃん  はは様のお膝で抱っこされ・・・・羨望眼差し、不満な僕  
でも、以前のようなやきもち態度はとらず、この時は見守っていたよぉgawk 
はは様には大人になった~~と褒められたcoldsweats02

僕が一緒にいられた時間は短かったけれど、ヘム地方をムックくんもまるちゃんも気に入ってくれたかなぁ~~~次回のお越しの際のために、今後はしっかりと「おもてなし」の心を体得しておくからまた遊びにきてねnotes
そうそう、ムックくんパパさん手作りジャーキーご馳走さまでした 
1日1枚、大事にいただいておりますよぉ~~happy01

Photo_2
お墓参りの道すがら、真新しいニオイの発見に暑さを忘れる僕happy02
ヘム地方、今年は随分と凌ぎやすいお盆になりました~~この後の残暑、ひどくならないことを祈るのみsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

メロンマラソン

一週間前の8月3日  親分、今年で2回目のエントリーになるメロンマラソンですwink

019
受付済の方々、大きなメロン入りの箱を抱えて戻られてきます。実はこの大会、参加賞は大きなレッドメロン2個ですhappy01

024
朝の6時前に会場に到着するも、本日も暑くなりそうな予感despair

037_2
親分エントリーのハーフマラソンは、8時10分スタート 
招待選手の川内優輝選手 との2ショットhappy02 川内選手とは、2年前の岩手前沢マラソンでもお会いしてますconfident

 055_2
気温はドンドン上昇 30度超えているかも・・・ほとんど日陰なしのコース
救急車の音も聞こえてきますcoldsweats02  親分は大丈夫かなぁ~~~
ゴールに近い日陰コース脇の林の中で応援中の僕です

5キロ 10キロ エントリーの方々が続々と戻ってきます
朝のお散歩で一緒のチョコラブのレイン君ママさんも応援に駆けつけてくれましたsmile

Photo
応援のおチビちゃん達にすっかりと気に入られた僕 
これこれ、撫でてばかりいないでパパさんやママさんをしっかりと応援しなくちゃいけませんよぉsign01069
親分も無事に完走~~~~scissors 暑い中頑張りましたねぇsign03 

完走した後のメロン食べ放題 同じく暑い中、応援頑張った僕もお裾分けに与ってますgood

075_2
暑かったけれど。。。
メロンで胃袋満たされ
更には、はるばるマラソン参加で来られていた青山学院大のお姉さま方集団さんにヤング撫で撫でして頂きheart04 と~~~っても満足な僕でしたhappy01

 Photo_2
あれっ????  来年はペアマラソンに参加???? 
はは様と僕、地味にトレーニング開始????

スロージョギング始めたはは様が、僕のお散歩と一挙両得flair と、お付き合いさせられている僕なのですcoldsweats01

勿論、走った後には僕のフリータイムありnote 更には先日UPしたマッサージ付なのですよぉhappy01 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

いらっしゃいま~~せ♪

先週末、いつもはすでに消灯の玄関、なぜか電気が煌々と付けっぱなし・・・と思ったら

にぎやかな方々のおでまし~~~  玄関先で
「ヘっム~~heart」と言ってくれる方々に僕も思わず  「ワン」とひと吠えご挨拶happy01

001_2
ヘム家新居になってから初めてのお酒盛りshine それぞれがお好きなアルコールでカンパイ~

恒例、一品お持ちよりのお酒盛り  テーブルはお気遣いありで一品以上のご持参、その結果はところせまし状態coldsweats01 Photo
おいしいお酒とおいしい料理で大満足の方々

次回はどうか、僕用にも一品ご持参願いたいものですconfident  真夏の夜・・・にぎやかな時間がいつまでも続いたヘム家でしたnight

こちらは珍客さんPhoto_2
はは様、発見sign03  どこから舞い込んだのかぁsign02   オニヤンマさんですよねぇ~~

一応、ヘム家は市街地 野中の中の一軒家ではありませんsweat01 これは既に生態変化でしょうか。。。087
おおきなトンボさんですねぇ~~不気味なほどデカイ緑のお目目 
目がお点てんの僕sign05086
僕・・・あまり関わりたくはありませんしsweat02 できたら遠ざけていただきたいですcoldsweats02  
かじられたら絶対に痛いよねぇdespair

興味薄の僕の態度にこの後、はは様が外に放してあげてさよなら
オニヤンマさんは自由になり、僕もホッと一安心happy01  自由を得たオニヤンマさん、今頃元気にしているかなぁ~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »