« 一日遅れの「海の日」 | トップページ | 自称、ひまわり娘さんと »

2014年7月27日 (日)

週末の夏体感♪

この土日は、ヘム地方各地で花火大会やら夏祭りで大にぎやか

遠出を好まぬ親分  行きたくっても時間のないはは様・・・・結局は超お近場、ヘム家地区のお祭りへ

既にアルコールbeerで、身体を冷却してからのお出かけですよぉhappy02 ※僕は呑んでません

Photo
日中グングン上昇の気温、夜になってもムシムシ暑いsweat01 それなのに・・・
僕は、専用衣装ケースから出された半纏姿   
だまっていても胸元は、お肉ではだけてますsweat01

到着した時にはルンルンした気分ながら、花火打ち上げを待っているうちにダレダレ気分にdespair 何よりもうまうまがたくさんありそうな露店めぐりもなしだし。。。

036_3

花火が打ち上げられる頃には、全身全霊につまんないモード化が~~~
花火観賞する気は、全くもってありませんthink 

明けて本日は気温も10度ほど昨日よりも下がり
急な雨はありましたが、ヘムrvcarで50キロ ヘム家、初参上イベントnotes

~~日本の快水浴場100選 釜谷浜海水浴場でのサンドクラフト~~

Photo_2
到着、あっ~~~、sweat01sweat01 何ということsweat02 僕、会場内に入れませんよぉthink
はは様の事前情報収集不備annoy  「持込」の2文字にも更にannoy 僕たちは「モノ」ではないangry

041
仕方がないからこんな遠くから砂像を眺める。。。

Photo_3
会場内はこんな感じです   海からの強風で砂嵐状態ながら砂像は壊れる事はなく
ライティングされる夜は
海と波の音、そして砂像が幻想的な世界を創り出すはずですshine

046
この土日のおでかけ・・・
僕にとって内容的には、花火もサンドクラフトもいまイチではあったけれど
お留守番ではなく
一緒に行動を共にする事、連れてって頂けることが何よりなんだぁconfident

|

« 一日遅れの「海の日」 | トップページ | 自称、ひまわり娘さんと »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、、、この前宗達とそこに行った時は、看板があることに気がつかなかったよ。サンドクラフトの為に、NOだったのかなぁ
「ペット持ち込み禁止」の文言はやはりannoy

昨日は気温も程よくて、ドライブにはグットだったね。メロン食べた~?

あそこの風車はズラーーと一列に並んでいてももさだ近辺の風車とは趣きが違うよね。

投稿: soutatsu | 2014年7月28日 (月) 21時49分

yachtsoutatsuママさ~ん
おそらく、サンドクラフトのための
「持込禁止」立て札でしょう
「持込」ってせめて「立入」位に
して頂きたいわよねぇ~~
この日は珍しく、私がイライラ点火でしたcoldsweats01

メロンsign02
食べません~~~
だって、今週はほら
あれにお付き合いでしょうrun
ただでメロンを頂い方が良いに決まっているgood
胃袋のお楽しみはお預けってことhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年7月28日 (月) 23時43分

お久しぶりです。
ヘム君、元気そうでなによりです。
うちは赤系の浴衣があるけど、暑くてかわいそうなので一度しか着せてないかも?
そちらはこちらより涼しいかな?

「持込禁止」看板、お腹立ちわかりますよ~。
ただ、立入にすると
ちっちゃい犬の飼い主が
犬をだっこしてればいいよね~?

だっこ疲れちゃった、ちょっと下ろしちゃおう。

それを大きい犬の飼い主が見て立入禁止じゃないの?って管理しているところにクレームを入れる。

で、だっこしてようがバッグに入れていようがダメなものはダメってことで一律禁止にするために
そういう表現になったのでは?
って、分析してみる^^;

私が嫌なのは「小型犬」OKってヤツ。
同じ犬だよ!何が違うのさって問いたい。

投稿: らぶ | 2014年7月29日 (火) 16時27分

yachtらぶさ~ん
らぶちゃんの近況UP
しっかりと拝見しましたよぉ~~
ヘムも10歳半過ぎ、「年取ったなぁ~」
の局面多くなりましたcoldsweats01

らぶさんのご推察
ほぼ間違いがないと思います
それに付けても大型犬と言うだけで
差別を受ける事は確かに腹立たしい
ヒトの外人はお断りと同様か???happy02
何れにせよ、まだまだ飼い主として
非常識な方々が多いために
なかなか犬との共生社会が認められず
まるく出来ない現状・・・
永遠のテーマでありますthink

投稿: ヘムmama | 2014年7月29日 (火) 23時17分

マナーの悪い人のお陰で、立ち入れる場所が少ないんですよね。街中なんか、公園でも入れないとこが多いし。みんながへんなとこにしっこかけたりウンコを放置せんかったら、もっと犬にも住みよい世の中になるのにねぇ。

ところで、ヘム君は花火の音を怖がりませんか?うちの先代犬は花火がめちゃくちゃ嫌いで、一度キャンプ場で脱走してこっちまで冷や汗をかいたことがあります。

投稿: ぽん | 2014年7月31日 (木) 17時07分

yachtぽんさ~ん
ここまでペットが家族同様になっている社会ながら
心ない飼い主がいる悲しい現実
笑顔の共生には、まだまだ程遠い・・・
どうしたら改善できるのでしょうねぇ~~

ヘム、一応苦手なモノはないかなぁconfident
花火も雷もサイレンも
何処吹く風~~~って感じですよ
ただ、お留守番していたあの3.11
私が帰宅したら、ただならぬ動揺はありました
でも・・・
地震はトラウマにも成らず今現在に至っておりますhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年7月31日 (木) 22時24分

「もち」は花火や雷が全くダメでした^^
パニックになって家中走り回っちゃいましたもの。
今ではそれも良い思い出ですが^^

ほんの少し日本語の使い方を間違えただけで、
意味が全然違うもの、相手の受け取り様が全く違うものになってしまいますよね。
言葉は丁寧に扱わないといけないなぁと常日頃、感じています。

投稿: サプリメント管理士 | 2014年7月31日 (木) 22時37分

yachtサプリメント管理士さま~
もちちゃん、そうだったのねぇ・・・
ヘムは神経質そうな面もありますが
結構、無頓着かもしれませんcoldsweats01
良い思い出・・・そう思えた瞬間って
幸せですよねぇ~~~

あの立て札、後から考えたら
色々と推察できる事ではありますが
見た瞬間はビックリ
おまけに、中に入る以前に
場内放送で「犬をお連れの方」って注意されたから
益々、怒りがメラメラと・・・
もう二度と行きませんわぁ~~サンドクラフトhappy02

投稿: ヘムmama | 2014年7月31日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/56916413

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の夏体感♪:

« 一日遅れの「海の日」 | トップページ | 自称、ひまわり娘さんと »