« 文月、月一会♪ | トップページ | 一日遅れの「海の日」 »

2014年7月18日 (金)

とことこ歩いて・・・

この時季ならでは、ヘム地方版TVニュースや新聞で見ていた紫陽花の咲くお寺へお散歩しながら出発進行note 

真夏日ではなく、時より吹く風、太陽の陰りもありconfident  とは言え、夏の昼下がりには違いありませんdespair

Photo
行きコースは土手をブラブラしながらを選択good  しかしブラブラくんくんし過ぎて、先へ進まずsweat01 いささか焦り加減のはは様  そんなはは様のお気持ちなんぞぉ~つゆ知らずに立ち止まり、川を恨めしそうに眺める僕。。。 こんな日は常識で考えても紫陽花よりを川遊びでしょうthink と抗議中sign01

土手をようやく越えたものの、はは様の心&camera余裕はなく。。。  日向日陰のコースを延々歩くこと1時間15分弱、やっと目的地へ到着しましたdespair


紫陽花240株の乗福寺 さすがにお疲れモードの僕wobbly

010_2

道中で水分補給をしっかりとの結果は、携帯のペットボトルはカラ状態wobbly

Photo_2
お清め水で身体を清め、更に水分補給shine 気持ちえぇ~~~なぁshineshine

036
心身共に清めて一段落後、撮影に入りたいはは様ながら・・・珍しく僕が気になる~~吸いこまれるように見とれる菩薩さま  しばし動かず状態でしたconfident

011
目的達成、紫陽花と僕の初ショットcamera

 028_2
順調に撮影進むかと思ったら・・・ストライキsign02 日陰でお休み、動かぬ僕happy02

Photo_3
しかし、その後は気を取り直して撮影に協力confident  

笑顔????いや、暑いだけでしょう~~~happy02

089
撮影後、暑くて長い家路へのパワー蓄積の休養coldsweats01  そこに宗ちゃんママさんから、途中で寄って休んで下さいのお誘いが~~~   うぅぅ~~~救済女神の声heart02

099_2
以前、宗ちゃんと歩いた並木道をブラブラ歩きながら、はは様は宗ちゃん宅に無事行きつけるか不安sweat02 そんなはは様の気持ちを察してか、宗ちゃんとママさんが途中まで迎えに来てくれましたhappy01 
宗ちゃんちで、僕は冷たいお水とキュウリをごちそうになり、はは様は赤シソジュース
水分補給も完了、体力も復活scissors 宗ちゃんママさんの車で送って行ってあげるよ~の言葉に甘える事なく、とことこ歩いて家に到着foot 
その日朝に心に決めた遠出散歩、なんとか無事に成し遂げる事ができましたhappy01 
その夜は、はは様は随分と早めの就寝でしたよぉsleepy

|

« 文月、月一会♪ | トップページ | 一日遅れの「海の日」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、母様よく頑張りましたdog
うちに寄ってもらえてよかったわ~

地蔵菩薩に見入っているヘムくん
何かを感じたんでしょうね
紫陽花との写真もいいけど、今日のイチオシはこれだね

投稿: soutatsu | 2014年7月18日 (金) 23時33分

こんにちは~。モモパパです~。
ヘムちゃんと母様。
長い道のりになっちゃったんですね。
ヘムちゃん。
菩薩様になにか感じることがあったのかな。
紫陽花もきれいですね~。
さすがにちょっと暑かったのかな。

投稿: モモのパパ | 2014年7月19日 (土) 09時21分

runsoutatsuママさ~ん
はぁ~~い、頑張りましたsign03
肉体的疲れはないけれど、やはり暑かったわぁdespair

ヘムの水分補給は万端ながら
己の準備を忘れた事・・・まぁ、何時でも買える
という甘い考えは良くなかったbearing

お誘い、途中までのお出迎え
そして赤シソジュースは、生き返った心地sign03
感謝です~~~このご恩は決して忘れませんよぉheart

投稿: ヘムmama | 2014年7月19日 (土) 23時46分

runモモのパパさ~ん
大体の見当はついてましたが
行ったこともない場所、
あげくに歩きという選択
そして夏・・・ヘムには酷だったかもしてません

無事に帰宅出来ましたが・・・
かなり反省coldsweats02
まぁ、帰宅後のヘムの元気さで
救われた感じですがねぇ~~
でも、遠出散歩は私なりに楽しいの
ウォッチング三昧だからgood

投稿: ヘムmama | 2014年7月19日 (土) 23時53分

紫陽花、こちらではもう既に
彼方此方で立ち枯れてしまったので、
ブログで綺麗なお花を見れてうれしいです♪

ただ、そちらは此方よりも北国とは言え、
やはりもうこの時期の晴れの天気では
ワンコにとってはちょっと辛そうですね^^;

紫陽花は曇り空が良く似合うお花^^。
次回はもう少し涼しい日にのんびりと~☆
&間に川遊びも入れて貰おうね、ヘム君(^_-)-☆

投稿: 万里ママ | 2014年7月20日 (日) 18時20分

run万里ママさ~ん
こちらの紫陽花、雨がほとんど降らないせいか
少々、水分不足で可哀想な感じ・・・
色付き具合も今イチかも知れません

確かに、日中のロング散歩は
ヘムにとっては可哀想だったと
反省~~~
次回の休日はももさだで思いっきり
泳がせてあげたいなぁ~~と
考えております
あくまでも、ヘム中心のお出かけを
心掛けなければですねnote

投稿: ヘムmama | 2014年7月21日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/56824261

この記事へのトラックバック一覧です: とことこ歩いて・・・:

« 文月、月一会♪ | トップページ | 一日遅れの「海の日」 »