« 僕がもし・・・ | トップページ | はは様、参観日 »

2014年7月 4日 (金)

コース変更の先には♪

暑い日が続くヘム地方、梅雨なのに傘の出番も少なく。。。

014
真っ青空の下、ももさだかえるさんも日射病になりそうdespair

016
こんなに暑い日は 「ももさだ=泳ぐ」 そんなつもりでルンルンしていた僕
と、思っていたら・・・進行方向が海ではなく、松林だぁcoldsweats02

Photo
本日は目的ありのはは様

昨年は不作だったクワの実  今年は~~~はは様のウハウハ顔
はは様、採取中はひたすら「待つ」 sweat01  決してブラブラと単独行動はとりませんconfident

023
「どうぞぉ~~~」  と、目の前に差し出されても・・・   何処が食べられるのですかcoldsweats02

 020

あっ~~ おきまりのポーズsweat02  お口に入るのはこの後ですねぇsad  

完熟のクワの実、指先を真っ赤にしてせっせと採取、ボロっと落っこちてしまったり気遣いながらの採取・・・大量収穫ではないけれど、採れたてで早速ジャム作りnote

025
アントシアニンやポリフェノールを沢山含むクワの実scissors    
ヨーグルトソースやトーストに付けて大切に消費するヘム家ですhappy01

 

|

« 僕がもし・・・ | トップページ | はは様、参観日 »

ももさだ」カテゴリの記事

コメント

えっ!?ヘムくんは母様が採取中も待ってるの?単独行動無しなの?
親分さんが釣りをしている時もジーっと静かに待っているというのは聞いていたけど、、、さすがヘムくん!!偉いね

うちのも見習って欲しい!切に願います

おさかなソーセージと同じくらい、桑の実もありがたかったかな(´∇`)

投稿: soutatsu | 2014年7月 4日 (金) 15時06分

クワの実って、見たことないんですよねぇ~^^;
それか、見たことあってもクワの実と判断できていない(苦笑)
見た感じ、ブルーベリーに似ているから
甘酸っぱいのかな?


投稿: サプリメント管理士 | 2014年7月 4日 (金) 21時26分

こんにちは。モモパパです~。
ヘムちゃん。
はは様の桑の実採取にお付き合い~。
あはははははは。
お約束のお鼻の上に桑の実乗っけ。
落とさないんだね~。
僕。
よく考えたら桑の実って食べたことないかも。
どんな味なんだろう。

投稿: モモのパパ | 2014年7月 5日 (土) 06時41分

cloversoutatsuママさ~ん
ヘム、山菜採りの時もしかり
動線は短く、むしろ何時までかかるのでしょう・・・
文句、座り込み的な感じだよぉcoldsweats01
パピーの頃によくした常に飼い主を注目しないと
置いてきぼりになる~~
「かくれんぼ」しつけ効果かもねぇconfident

クワの実、ヘム的には二桁は食さないと
とてもじゃないけれど
食べた気もしない・・・かもねhappy02
勿論、断然お魚ソーセージの方が良いに決まっているhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年7月 5日 (土) 20時44分

cloverサプリメント管理士さま~
クワの実は、葉っぱの裏側だから
大きな木だったら見上げたらいいけれど
丈のない木は、覘き込まないと
見落すかもですcoldsweats01
ブルーベリーと違ってボコボコ形状です
お友達は家に木があり、実は木に登り
ゆさゆさしながら下に落とすようですが
ももさだではそれが出来ないから
地味な作業で1個ずつですdespair

私的には生で食べたら
ブルーベリーよりも好みです
甘酸っぱさがたまりませんわぁ~happy01

投稿: ヘムmama | 2014年7月 5日 (土) 20時51分

cloverモモのパパさ~ん
何でもヘム鼻にノッけするから
ヘムはかなりブルーですhappy02
このまま「まて」も随分とできます
「よし」というまでは何時までものっけたままですよwink

クワの実、完熟は甘酸っぱくて美味しいですよ~
クワの木、我が家で植えたい位ですconfident
ブルーベリーよりもクセがないように思えます
是非、機会がありましたら食してみてくださいませhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年7月 5日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/56689207

この記事へのトラックバック一覧です: コース変更の先には♪:

« 僕がもし・・・ | トップページ | はは様、参観日 »