« コース変更の先には♪ | トップページ | 文月、月一会♪ »

2014年7月 7日 (月)

はは様、参観日

この日、早起き苦手なはは様も起床で5時にヘム家を出発rvcar~~  
目的地に到着happy01

親分、本日は僕に気遣いなく釣りを楽しめると意気揚々notes  はは様と行動を共にする僕・・・の予定 

Photo
しかし。。。
はは様と共に林道を歩くも、下を流れる渓流が気になってしかないがない僕
はは様に 「気になるの? 下へ行く?」 と聞かれて 「ご推察とおりsign01」顔 shine

151

はは様は上の林道から 僕の様子をチェックeye   しっかりと音もたてず、邪魔することなく親分を見守る僕をねgood

116
それでも、本日は珍しく同行したはは様が気になり、時に振り返り安否確認する僕confident 

195
遠くで撮影するはは様に 釣り同伴犬としては花丸印の出来でしょうscissors とアピールする余裕もありhappy01

渓流釣りは移動が付きモノだけど、その時だってバシャバシャせず静かにねぇ  川は大きな石ころがゴロゴロで滑るsweat01 結構、冷や汗モノだよぉ・・・
親分は滑らない靴で楽々と川の中を移動するけれど、時に慎重派の僕はオカに上がって移動する  そんな余裕の選択肢も持ち合わせているconfident

見守り、移動と長時間の緊張感から解放されてのクールダウンhappy01

Photo_2
クールダウンの後は魚肉ソーセージのお楽しみが、お決まりのコースheart

Photo_3
はは様同伴のこの日、釣果には親分ニンマリsmile  大きな尺モノがいっぱいだったものねぇ~~
僕的には屈辱的なポーズをさせられてますがsad まずは、親分の満悦顔に免じて協力してあげましょうcamera

早起きしての渓流釣り、釣果に満足の親分と久しぶりに山菜採りも出来たはは様
帰宅した後は、ひと休みと思ったお昼寝が長かったなぁ~~~sleepy

|

« コース変更の先には♪ | トップページ | 文月、月一会♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ヘムちゃん。
親分様とはは様と一緒に渓流釣りに出かけたんだね。
ヘムちゃんは渓流が好きなんだな~。
音を立てないように歩くなんてエライ!
そしてはは様の安否確認するなんて更にエライ!
なかなか出来ないことだよ~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年7月 8日 (火) 06時36分

やっぱ動画は臨場感があっていいね~
ほほ~、渓流釣りってこんな感じなんだね
川のせせらぎと小鳥(かな?)のさえずりのBGM効果もバッチリ!
そっかー、水にばちゃばちゃと音をたてて入ったら魚が逃げちゃうもんね
そのへんもしっかりと心得て静かに親分さんの後を行くヘムくん、本当にお利口だわ
で、このお魚は何かな?

投稿: You | 2014年7月 8日 (火) 20時55分

ヘムくん、エライ!!
「渓流釣り同伴犬」って感じ!?

ヘム君の頭にいるのはイワナでしょうか。
少しでも食べさせてもらえたかな〜??

投稿: billmon | 2014年7月 9日 (水) 15時04分

ヘム君、立派な渓流釣り同伴犬ぶりですね♪
動画を見ましたが、大したものです!
もしうちの疾風だったら、
きっと賑やかになってしまいそうです(苦)。
そんな良いパートナーぶりの甲斐あって、
大量のお魚ゲット、おめでとうございます(^^)/

そんなヘム君の頭にお魚が・・・^^;
後でちゃんと分け前はもらえたかな?

投稿: 万里ママ | 2014年7月 9日 (水) 17時29分

fishモモのパパさ~ん
ヘムへの多大なお褒めの言葉
ありがとうございま~~すhappy01

渓流へ同伴してから、シーズンで
1度も行けない時もありましたが
結構のキャリアですからねぇ~~
最初にオットから、しっかりとしつけられた事で
今に至っていると思われますconfident
足腰、まだまだ大丈夫なウチは
限定の釣りですから、ちょくちょくと
オットは考えているようですよぉ~
まぁ、私の同伴はしばらくはありませんhappy02

投稿: ヘムmama | 2014年7月 9日 (水) 23時10分

fishYouさ~ん
そうなんです‼
渓流釣りってこんな感じhappy01
オットとヘムが川から上がって来た時に
夫婦連れで来られた方が居て
勿論二人でウェーダーという胸までの長くつ姿
女性もハマる方がいるんですねぇ~~

ヘムもなかなかのキャリア
2歳頃には同行していたからねぇ~good
よ~~く心得てモンですhappy01

渓流でオットが釣ってくるのは
イワナかヤマメ・・・
ヘムの頭上は「イワナ」です
源流の方で釣れるんだってconfident

投稿: ヘムmama | 2014年7月 9日 (水) 23時18分

fishbillmonさ~ん
当ったり~~~scissors
「イワナ」ですよsign03
なかなか尺モノは釣れず・・・
この日は大当たりgood
ほとんど同行しない私が○○の女神かしらhappy02

釣り同伴犬も
ずる~~っと足を滑らせたり
寄る年齢には勝てず・・・
まぁでも、ヘムに無理のないように
まだまだ今年は釣り同伴犬
出番はありそうですhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年7月 9日 (水) 23時27分

fish万里ママさ~ん
ヘムへのお褒めの言葉、ありがとうございます
ヘム、決して最初からこうだったわけではなく
全ては、「教え」「主従関係」で身についたものでしょう
疾風くんはsign02
クマからヒトを守る柴犬だもの
ヘム以上の釣り同伴犬になれる素質、十三分にありsign03

我が家、釣って来た魚は基本食べず
川魚は好き嫌いがありますが
喜んで頂けるお宅に差しあげてますconfident
よって、ヘムの口にはシーズン中に1度入るか否かhappy02

投稿: ヘムmama | 2014年7月 9日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/56717044

この記事へのトラックバック一覧です: はは様、参観日:

« コース変更の先には♪ | トップページ | 文月、月一会♪ »