« はは様、参観日 | トップページ | とことこ歩いて・・・ »

2014年7月14日 (月)

文月、月一会♪

梅雨なのに雨雲素通りのヘム地方・・・と思っていたら、待望の雨がrain

頂きモノの花木、随分と鉢に入りっぱなしでしたが、地植えした翌日の雨に 「タイミング最高sign01」と大喜びのはは様smile 

そんな雨の一日  恒例の凸凹トリオが集合dogdogdog  
フルーツなしの牛乳寒天think  僕は何時ものお皿ながら、やや深さのあるお皿にマズル十分の宗達くんは余裕で食しているけれど、りんちゃんは少々苦労しているみたいだねぇ~~

002

007_2
恒例の集合写真、脱走常習犯の宗達くんはイケ面shine りんちゃんの瞳もチャーミングshine

おっ~~かたや僕の表情、日頃はは様が写真は正直
年齢は隠せないわぁ~~と言っているけれど、なるほどねぇ・・・と、うなずけるdespair

しかしちょっと裏話をしちゃったら、りんちゃんも宗達くんもしっかりとりんちゃんママさんの手中に収まっているconfident  当然、ご褒美おやつへの目線はキラキラshineshine   

僕のみ・・・はは様の「から手」カメラ目線で、キラキラもなしsad 

最近、カメラ撮影が再加熱中のりんちゃんママさん、その手法をはは様にも大いに見習って欲しいものだと強く思った月一会でしたthink

Photo
雨降りだった月一会後はムシムシ続き   今年は6月も真夏日続きだったから、夏は必需品の竹ござの登場も例年よりも随分と早かったgood

竹ござでのヘソ天寝は最高だけど・・・僕の顔は怖いねぇ~coldsweats01 

そしてこれも夏の風物詩sign02

Photo_2
方々から僕への貢物scissors  
Bigなキュウリを担ぐのは決して重くはないけれど、精神的に苦痛bearing 
やっと食べられるBigなキュウリもあっという間の完食でしたdelicious  

皆さん、ごちそうさまでしたhappy01   まだまだ夏は始まったばかりですよ、今後の収穫も大いに期待しておりますよぉ~~~heart

|

« はは様、参観日 | トップページ | とことこ歩いて・・・ »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

急に暑くなってびっくりですよねぇ~。
今日こちらは34度を記録しましたよ^^
ヘムくんたち「わん族」には厳しい季節になりましたが、
上手に乗り切って下さいね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2014年7月14日 (月) 22時24分

ヘムくんの新しいお家は冷房つけなくてもよさそうだね
竹ござに座ってみて なかなかいい!!と実感しましたscissors

宗達のめったにない マテ の写真 お気に入りで保存させていただきます

投稿: soutatsu | 2014年7月15日 (火) 15時05分

dogサプリメント管理士さま~
今年の夏は早過ぎ‼
とは、ヘム地方大かたのヒトの声confident
冷夏予報で、家電業界はエアコンの生産を抑えたとの事
よって、この暑さで当然エアコン不足に陥る可能性・・・

寒い事よりも暑さが応える4本足さん方
心地よく過ごせる夏を考えてあげなければ・・・と
でも、まずはヒト‼ 体調管理、しっかりと留意
致しましょうねぇ~~~good

投稿: ヘムmama | 2014年7月15日 (火) 22時45分

dogsoutatsuママさ~ん
冷房ねぇ~~~
まずは今年は「なし」生活でお試し‼
ヒトは何だかんだで調整出来るけれど
ヘムが一番心配だわぁ~~
シニアって更に暑さは、応えるからねぇdespair

竹ござは一時的に出まわっていたけれど
近頃は店頭にあまりないよねぇ・・・
しかし、我が家にってはヘムもヒトも
使用価値ありの高評価ですわぁ~

3わんず集合写真
何時もよりも密集しているし
宗ちゃんのお目目はとってもいいよねぇgood

投稿: ヘムmama | 2014年7月15日 (火) 22時55分

こんにちは~。モモパパです。
ヘムちゃん。
すっかりリラックスし切ってへそ天姿でお寝んね。
かわいいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年7月16日 (水) 10時35分

dogモモのパパさ~ん
そうなんです‼
解放感いっぱいのヘムのヘソ天
我が家だけではなく、ボランティア中に
お腹よく見せちゃってますよcoldsweats01

暑さの中、モモちゃんやミオちゃんはいかがですか?
涼しいお部屋でヘソ天寝かなぁwink


投稿: ヘムmama | 2014年7月16日 (水) 23時40分

裏返って寝てるヘム君のお顔、ものすごくいいです。
唇?がだるっとしてる犬は、重力でこうなっちゃうんですよね。牙と鼻の穴のコントラストにキュンとします。
先代犬もラブの血が濃かったので、よくこういう顔をして寝てました。懐かし~

投稿: ぽん | 2014年7月18日 (金) 18時05分

dogぽんさ~ん
あ~らぁ、胸キュン喜んで頂き光栄ですcoldsweats01
ムサちゃんクーちゃんの
ヘソ天寝顔はどんなのでしょうか?
ところで、この夏もしっかりとお刈り上げかな?
早速、訪問チェック~~~note

それにしても鼻穴、デカイ~
これでクンクン、嗅覚キングscissors

投稿: ヘムmama | 2014年7月19日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/56782722

この記事へのトラックバック一覧です: 文月、月一会♪:

« はは様、参観日 | トップページ | とことこ歩いて・・・ »