« もしやの、脱力感? | トップページ | コース変更の先には♪ »

2014年6月29日 (日)

僕がもし・・・

さくらんぼの木オーナーさんをしている方から、沢山のさくらんぼを頂きましたcherry その時、『ヘムにもあげて~』って、しっかりと耳にしていた僕confident 

Photo
で、やっとその時が

はは様が買うさくらんぼは何時もほんのちょっぴりだから到底、僕の胃袋に入る事は無し。。。  

頂いた沢山のさくらんぼに気を良くしたはは様、たねヌキで僕に大判振る舞いgood
真っ赤なルビーを年齢の半分いただきましたぁdelicious  やっぱ、さくらんぼは佐藤錦で決まりsign01来年の収穫時もよろしくお願い致しますねぇconfident

さてさて、本日は久しぶりに雨が降りマッタリとした日曜日

ゆっくりと新聞を読むはは様の目に飛び込んできた記事は

260
何と、柴犬の雌のショコラちゃんが飼い主を守るためクマに飛びかかるwobbly 
クマ出没情報が毎日新聞に掲載されるヘム地方  当然、山へ散歩に行く僕だってウカウカしておられず・・・出会い確率も高いわけで・・・

もし、クマと遭遇したら僕のとる行動はsign02 って、笑い話をしているけれど
大半の人は、はは様を置き去りにして僕のみすっ飛んで逃げ去るだろうと予測think 
実際、その時にならなければ僕自身も予測は出来ないけれどねぇ~~~
僕を良く知る方々の見る目に、間違いはないかもしれないなぁ~~ともcoldsweats01

257_2
死んだふりは超得意だから、はは様も一緒に死んだふりってのはどうかなぁ~~~

いずれにしても、クマと遭遇しない事を祈るのみhappy02

|

« もしやの、脱力感? | トップページ | コース変更の先には♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋田の北の方でも、五歳の子を熊から守った柴犬の報道があったねdog

うちらの子は柴犬じゃないし…
母たち強いし…
精々熊に出くわさないよう
山を行くときは大きな声を出しながら歩こうね

投稿: soutatsu | 2014年6月30日 (月) 13時23分

美味しそうなサクランボ!
ヘム君にもあたって良かったね!

そ! 金沢の犬! やるでしょ!
勿論アールだって、、、、、、無理だわ。
シッポ巻いて逃走の可能性特大。

ラブは、癒し系で行きましょう!ぞ 
あはは

投稿: billmon | 2014年6月30日 (月) 17時43分

このニュース、こちらでも聞きましたよぉ~。
秋田犬ならまだしも、柴犬が立ち向かうとはすごい!
と思ったら、柴犬は「獲物を直接追う猟犬」なんだそうですね。
それにしても、ご主人様を守るためなら
自分より大きな熊にも立ち向かうなんて立派だわ。
ヘムくんだって、いざとなれば、大事なご主人様を守るわよねぇ~(#^.^#)
とはいっても、遭遇しないことが一番。
くれぐれもお気を付け下さいね^^

投稿: サプリメント管理士 | 2014年6月30日 (月) 23時36分

dogsoutatsuママさ~ん
母たちは強し????
まさかぁ~~私はその類にハマらずよhappy02
普段は健気よく見せているだけ
もしかしたら、クマとにらめっこのヘムを置き
すっ飛んで逃げるのは私かもよぉ~~coldsweats01

大きな声・・・
オットはとんでもないほど唸るような怒声で
威嚇しながら歩いているよ
あの声・・・というよりは音は
一体何処から出ているのかdespair
山男の恐ろしさだわぁsweat01

投稿: ヘムmama | 2014年6月30日 (月) 23時58分

dogbillmonさ~ん
そちらもさくらんぼの木オーナーさんでしたものねhappy01
我が家もいいお友達をもったおかげで
目いっぱいの佐藤錦を舌鼓good

新聞を一見して
金沢=アールちゃん?って思いましたもんcoldsweats01
以前、愛犬がどれだけ飼い主を守れるか・・・
TVで実験してましたが
アールちゃんやヘムは、ワンプロレスはしても
クマとお相撲はねぇ~~
きっと賢いラブは、危険を知らせるために
一気にその場からダッシュ走りするのでしょうかhappy02

投稿: ヘムmama | 2014年7月 1日 (火) 00時06分

dogサプリメント管理士さま~
柴犬は飼い主一筋ですからねぇ・・・
その心意気は十三分に理解できますconfident

ヘムは以前
鹿と遭遇した時は、にらめっこしていましたが
クマに対してはどうか・・・皆目見当がつきませんcoldsweats01
まぁ、出くわさないのが一番sign01
世の中を騒がせた八幡平のクマ騒ぎ
新しくできたクマ牧場へヘムを連れって
反応を見てみたい気持ちは大ありの私ですhappy02

投稿: ヘムmama | 2014年7月 1日 (火) 00時16分

こんにちは~。モモパパです~。
ヘムちゃん。
素敵なさくらんぼ。
食べれてよかったね~。
おいしかったんだね。
はは様に感謝かな^^。

ヘムちゃんははは様がクマに襲われたら勇敢に立ち向かうと思うよ。
多分本能的にあっは様を守らなきゃ!って体が反応するんじゃないかな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年7月 1日 (火) 09時21分

dogモモのパパさ~ん
おはようございます♪
ヘムにとっては、さくらんぼは馴染みの少ない果物
やはり「りんご」「バナナ」への反応に比べたらねぇ~

ありゃ~~
モモパパさん、ヘムをそう評価してくださいましたかhappy01
会ったこともないヘムをそんなに思ってくれて
ヘムもさぞや満足の事でしょう
同様にパパさんのモモちゃんやミオちゃんへの
愛情の深さも伝わってきましたよ~~
ありがとうございますconfident

投稿: ヘムmama | 2014年7月 1日 (火) 10時25分

旬の美味しいさくらんぼ、
ヘム君も食べれて良かったですね♪
食べる瞬間のお口が可愛いです(*^_^*)

何かここのところ、立て続けに柴&熊のニュースが…。
万里も猟犬気質が強いから、そういう感じになるかも。
疾風は弱いから、慌てて助けを呼びに行くかな?
何はともあれ、熊に遭わないことが一番です!
全く怪我なしでは済むと思えないですしね。
一つのニュースはそちらの県だそうですから、
十分にお気を付けて下さいね☆

投稿: 万里ママ | 2014年7月 1日 (火) 18時21分

dog万里ママさ~ん
おはようございます
そうなのよねぇ~~
さすが飼い主一筋の柴犬気質だとconfident
万里ちゃん、そうですねぇ~~
ママさんのお見立て通りかもです
疾風くん、うんうん・・・
でも、この時ぞと感じ「男」になるかもhappy01

遭遇しないのが一番だけど・・・
ヘム好みのお散歩となると
お山は外せないからsweat01
まずは用心するあるのみ‼

投稿: ヘムmama | 2014年7月 2日 (水) 07時49分

さすが柴犬!と思った記事でしたが、人と犬が無事だったのは喜ばしいけれど、それだけ熊が里に出てこざるを得ない山の環境に悲しくなりました。
山の生き物と人たちがうまく共存していけるように、自然を保護しないといけないですね。

しかし、うちの犬たちなら、ぶっちぎりで先に逃げそうです。

投稿: ぽん | 2014年7月 3日 (木) 16時13分

dogぽんさ~ん
しっかりとご無沙汰をしてしまってま~~す

ぽんさんのおっしゃられる通りです
本県は、八幡平のヒグマ騒ぎもあったし・・・
クマとは縁の切られない状況think
自然豊かな地でさえも
その保護維持は、後回し・・・
大変な問題だと思います

いやいや、クーちゃんあたりは
普段とは全く違う
予測のつかない行動をとるかもですよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年7月 3日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/56649267

この記事へのトラックバック一覧です: 僕がもし・・・:

« もしやの、脱力感? | トップページ | コース変更の先には♪ »