« まぁ、こんなもんです | トップページ | 水無月、月一会♪ »

2014年6月 5日 (木)

海犬解禁♪

連日気温が30度超えのヘム地方sun

012_2
穏やかな日本海    ぼぉーっと眺め、何を想うシニア犬。。。 

Photo
さすがに御年齢、10歳半にもなると入水に躊躇するsign02 と思いきや・・・
しっかりと振り返り
はは様に「入水OK?」打診の眼差しeye  OKと確認後はシニア犬らしくゆったりと温泉気分で半身浸かりspa

今年のももさだ初泳ぎ、スローモードで解禁 wave054
はは様が思いっきり遠くに投げた流木を目指して泳ぐおよぐnotes

058
泳ぎの感覚をしっかりと取り戻して、復活『犬かき』scissors

041
威勢よく流木をレトリーブしてご帰還~~

この調子note 今年も変わる事なく、ももさだでの夏を十三分に楽しめそうwave

063
最近は大型犬用の超Bigガムの摂取を拒否っている僕だけどsweat01
流木ガリゴリは、なぜか大丈夫happy02

食生活に運動生活
10歳半の僕とのお付き合いは、時として振り回される事もあるでしょうけれど・・・幾久しくよろしくお願い致しますよhappy01
  

|

« まぁ、こんなもんです | トップページ | 水無月、月一会♪ »

ももさだ」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん ももさだの海でもゆったりマイペースで楽しんでるね
温泉入浴シーン、笑えました(^^;
このところの高温はしんどいけど、海大好きわんこには待ってましたの好条件だね
今度会うときのお土産は、‘やや硬め'のほねっこにしようか!?

投稿: soutatsu | 2014年6月 5日 (木) 08時01分

おお! 始まりましたね!
我が方もやってますよ〜!
同じ日本海!チョト遠いけど。

やっぱ、自然の歯ごたえが一番だよね。
ヘムくん!

投稿: billmon | 2014年6月 5日 (木) 15時36分

なんか日本がひっくり返ったみたいの気温差だねぇ
我が地方は昨日・今日と寒いくらいで
今晩は鍋料理がほしいほとですわ(汗)
でも海犬ヘム君には気持ちの良い日でしょうなぁ~~

10歳半なんてまだまだ!!
これだけストレスもなく運動も十分なら
うちのおっさん化ラブよりずっと健康で若いよ♪
これからもいいお手本でいておくれよぉ

そうそう♪
シーちゃんへのお見舞いコメありがとうねぇ
まだまだ頑張りまっす!!

投稿: ダンクハハ | 2014年6月 5日 (木) 15時37分

ももさだシーズンの到来ですね♪
ヘムくん、まさに水を得た魚状態^^
雪と海、どっちが好き?wink

しっかり運動、きちんと食事管理、
ヘムmamaさんのおかげでヘムくんの健康状態は良好でしょうね。
ヘムくんの「シニアなんて呼ばないでぇ~」って言う声が聞こえますよ^^

投稿: サプリメント管理士 | 2014年6月 6日 (金) 00時27分

こんにちは。モモパパです。
海犬ヘムちゃん。
泳いでる~。
すごいすごい!
ウチのワンコはお風呂の湯船でも溺れてしまうぐらいにカナヅチ。
ヘムちゃんに泳ぎを教えてもらわなきゃ。
あはははははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年6月 6日 (金) 08時56分

wavesoutatsuママさ~ん
最近は10歳の年齢のおもみ・・・
感じる事が多々ありだけど
この調子でなんとかももさだの夏、楽しめそうだよぉhappy01

しっかりと消費税UP前に買い込んでいた
Bigガムなのに、出番なく終わりそうだわぁsweat01
結構、年齢的飲食生活に慎重なヘムさまにビックリcoldsweats01
私も見習わなければだよ~~~happy02

投稿: ヘムmama | 2014年6月 6日 (金) 09時07分

wavebillmonさ~ん
例年は4月の気温上昇時に初泳ぎ
しているのに・・・
今年はヒトの忙しさで
随分と遅れてしまいましたsweat01
このところの異常なまでの暑さで
ヒトも「海へ~~」の気分にhappy01

広~い日本海、アールちゃんもスイスイしていると
思うと、なんか嬉しくなってしまいますねnote
口腔ケアもサボりがちの飼い主を見かねて・・・
流木仕様ケア、一生懸命にしてましたgood

投稿: ヘムmama | 2014年6月 6日 (金) 09時14分

waveダンクハハさま~
6月でこの気温は絶対に異常だよね~
今後のお天気が気がかりだけど
ワンコ飼いの身には、お天気関係なく
「散歩」とい責任が・・・・
まぁ、己の健康維持のためにも頑張りましょうねhappy01

大型犬の10歳・・・
最近ヒシヒシと感じ得てます
まずは健康、これまで以上に観察力鋭くだねcoldsweats01

シーちゃんもハハさまにも無理のない
ケアでねぇ~~~
そうそう、ルーちゃんにサポートしてもらいながらgood

投稿: ヘムmama | 2014年6月 6日 (金) 09時22分

waveサプリメント管理士さま~
ヘム的には海の方がお好みかなぁhappy01
ただ暑さよりは寒さの方がよろしいよう~~で
今年のももさだは、しっかりと休息時間も必要かとgood

ヘムの運動も食事管理も
飼い主、年齢なりの手抜きがcoldsweats01
忙しさにかまけての状態見落しが一番怖いなぁ~って
飼い主の心得をリセットし直し、接しなければと思っております

昨日はお心遣いのお品ありがとうございましたdog

投稿: ヘムmama | 2014年6月 6日 (金) 09時35分

waveモモのパパさ~ん
あれ~~、モモちゃん達は泳がない?
犬のカナヅチもありなんですか???
ヘムはしっかりと水かきがあるからねぇ~~
元々が水猟犬だから、泳ぎはお得意ですgood

そちらはお天気いかがですか?
暑さは犬にとっては大敵ですよねぇ・・
心地よく夏を過ごせますようにdog

投稿: ヘムmama | 2014年6月 6日 (金) 09時40分

泳いでるヘムくんかわいい\(^o^)/

毛並みがキレイだから海が似合いますね(≧∇≦)

投稿: 奏ママ | 2014年6月 8日 (日) 00時48分

そちらもすっかり初夏になりましたね^^
いよいよ泳ぎも解禁で、ヘム君も嬉しそうです♪
流木のカミカミも満足そうで、
当分は海(ももさだ)通いが続くのかなあ~?

シニア犬、適度な運動・休憩が大事ですよね。

投稿: 万里ママ | 2014年6月 9日 (月) 20時52分

wave奏ママさ~ん
レトリーバーは泳ぎが大好きだよね♪
勿論、モレちゃんもでしょ?
人間同様、泳ぎは下半身にも負担なく
シニアの運動にはピッたりscissors
つき添いの人間は、サンサン太陽の浜辺は辛いけどhappy02

なかなか、公園でお会い出来ませんねぇ~
タイミングが合わないのかなぁcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2014年6月 9日 (月) 22時11分

wave万里ママさ~ん
そちらは雨天続きでお散歩もままならずかな?
こちらは、連日の真夏日~~~
まだ、6月・・・おまけに梅雨入りしたのに
カラカラ状態ですcoldsweats02

今年のももさだは
「マッタリと~~」を胸に
ヘムもヒトも負担なく
時間を楽しもうと思ってますnote
まぁ、ヒトが手抜きといった見方もありますがcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2014年6月 9日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/56407678

この記事へのトラックバック一覧です: 海犬解禁♪:

« まぁ、こんなもんです | トップページ | 水無月、月一会♪ »