« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

僕がもし・・・

さくらんぼの木オーナーさんをしている方から、沢山のさくらんぼを頂きましたcherry その時、『ヘムにもあげて~』って、しっかりと耳にしていた僕confident 

Photo
で、やっとその時が

はは様が買うさくらんぼは何時もほんのちょっぴりだから到底、僕の胃袋に入る事は無し。。。  

頂いた沢山のさくらんぼに気を良くしたはは様、たねヌキで僕に大判振る舞いgood
真っ赤なルビーを年齢の半分いただきましたぁdelicious  やっぱ、さくらんぼは佐藤錦で決まりsign01来年の収穫時もよろしくお願い致しますねぇconfident

さてさて、本日は久しぶりに雨が降りマッタリとした日曜日

ゆっくりと新聞を読むはは様の目に飛び込んできた記事は

260
何と、柴犬の雌のショコラちゃんが飼い主を守るためクマに飛びかかるwobbly 
クマ出没情報が毎日新聞に掲載されるヘム地方  当然、山へ散歩に行く僕だってウカウカしておられず・・・出会い確率も高いわけで・・・

もし、クマと遭遇したら僕のとる行動はsign02 って、笑い話をしているけれど
大半の人は、はは様を置き去りにして僕のみすっ飛んで逃げ去るだろうと予測think 
実際、その時にならなければ僕自身も予測は出来ないけれどねぇ~~~
僕を良く知る方々の見る目に、間違いはないかもしれないなぁ~~ともcoldsweats01

257_2
死んだふりは超得意だから、はは様も一緒に死んだふりってのはどうかなぁ~~~

いずれにしても、クマと遭遇しない事を祈るのみhappy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

もしやの、脱力感?

はは様の恒例ジャズ体操の発表会、無事に笑顔で終えてご帰還  
昨晩の打上げでいささか二日酔い気味sign02  

この3ヶ月間、週末は練習続きの日々・・・ほ~っと安堵しながらも、解放されると何となく淋しい気分かもねsmile

049_5
バタバタ時間からのはは様の解放は、僕のマッタリ度のUPに結びつくわけでshine 
余裕の時間は全て僕に捧げて頂きたいわけconfident

055
はは様の留守中、親分とはお約束通りに渓流釣りへ 
あれれ・・・・釣り竿、僕に向いてませんか? もしやの大物狙いですかねぇ~~happy02

Photo

本日は午後から施設訪問のボランティアです 

もぬけのカラのような二日酔い気分のはは様、エビス記念館でGETしたCDで心身充填中notes

お江戸でのcameraをニヤニヤ思い出しながら見て
増上寺で会ったお猿さんの「芸」を僕に強要しても無理ですよぉ~~~coldsweats01 

僕は「芸」を見せて楽しませるのではなく、「癒し」を心に与えるのが専売特許だからねgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

釣り同伴犬解禁です

昨年は珍しく一度も親分が渓流釣りに行かなかったから・・・当然、僕の渓流出番もなかったthink

釣具屋さんの話だと渓流釣り人口は年々減少していているとの事 

今週末、等々力アリーナで行われるはは様のジャズ体操の発表会
その練習のために週末はヘムrvcar、はは様使用で渓流釣りにも行けずdespair
しかし、先週の大雨で親分の釣り魂に炎がbomb ヘムrvcar親分が確保happy02  やっとこさ渓流へ行ってきましたぁ~~~

Photo
親分、久々の渓流釣り  さらにはシニア犬の僕が心配sign02  cameraどころではありませんcoldsweats01

カフェオレ色の水、水量増した流れの速い川では到底・・・入水のOKサインは出ずsad

釣り同伴犬としては、少々不満の残る解禁となりましたが
親分はそれなりに釣果もあり、ご満足そうでしたhappy01

060_2
やはり日本海、潮の香りは最高でしょう~~~shine

今週は仕事が超忙しかったはは様  当然、僕のお留守番タイムもロングになるわけでsweat01
そんな中で土日が不在になる為、事前の罪滅ぼしか・・・・ももさだへscissors


この日の日本海は超キレイ~~~ 泳ぎまくってきたよsign01

005

今週末、はは様がお江戸に行っている間は、ヘムrvcarで親分と渓流に行く予定 
釣りの方はどうかわからないけれど、川泳ぎには絶好なコンディションかもねgood

087

少々取りかかりの遅かった恒例のラッキョウ漬けも大急ぎで仕込み完了confident  
はは様の頭の中、発表会の成功のみを考えてお江戸に行けるねhappy01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

熟プライド×若パワー対決

100
親分との朝散歩時に時々会うレイン君3歳です  
レイン君に会ったことがなかったはは様の為に、ママさんがレイン君を連れてヘムhouseへ来て下さいましたよぉ~~happy01  

カメラ片手の撮影も元気印のレイン君、なかなか上手く撮れませんsweat01

しかし、これぞぉsign01ラブ男子とはは様は大喜びhappy02

Photo
レイン君と僕はお互いに名前&存在をしっかりと認識する仲note  

年齢相当の寛大さsign02 持ち合わせる僕   まずはレイン君のチェックを許可した後で背後を狙うhappy02  

と・・・その瞬間、はは様から  「いけないsign03」 のドデカイ声がcoldsweats02 はは様の声にレイン君もおったまげ状態だよぉsad

101
僕は撃沈down  はは様め、10歳僕の年上メンツ・・・どうしてくれるshock 

 098
撃沈後の2ショット  最近一番気になる言葉 「お歳だねぇ~~」に反応、背筋正して凛とする僕confident

しかし・・・首のタルタルは年齢隠せずsweat01  ピッチピチのレイン君には敵わないなぁ~~~happy02

まぁ、僕がムキになって力関係優位に立とうとしなくても、レイン君はしっかりと弁え僕を敬ってくれているはずgood  そんなレイン君からは、これらも若さの刺激エキスを沢山いただいてまいりましょうっとhappy01   

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

水無月、月一会♪

ヘム地方真夏日続きの異常な天気の中、例年よりも随分と早い梅雨入り宣言。。。

007
僕はいたってマイペースな毎日scissors
本日やっと、花木が潤う位の待ちに待った雨空になったヘム地方ですrain 
親分は、植物ヘの散水任務から解放されてニンマリhappy02 

お天気良ければ楽しい計画もしていた恒例の月一会dogdogdog  
今月のくつろぎ会場は新居ヘム家
飛び入りゲストも参加で、ワンワンガヤガヤペチャペチャhappy01 

012_2
ただ1枚のワンショットcamera 新居訪問お初の宗達くんに2度目のりんちゃん、すっかりと馴染んでくれたみたいだよぉ~~house 

015
みなさんが帰宅した後、甘~~い香りをキャッチshine  発生元はりんちゃんち産バラの花だったよぉsmile  Photo_7
地産地消sign01 夏野菜がどんどん美味しくなるこれから そしてジメジメな梅雨と・・・宗達くんちからはナイスタイミングのお品を頂きましたgood

みなさん何時も気の利いた手土産を頂きありがとうございます heart04 
そうそう、はは様の手際の悪さで、僕たちのスペシャルおやつタイムがなかったsad 次回はおわすれなくthink 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

海犬解禁♪

連日気温が30度超えのヘム地方sun

012_2
穏やかな日本海    ぼぉーっと眺め、何を想うシニア犬。。。 

Photo
さすがに御年齢、10歳半にもなると入水に躊躇するsign02 と思いきや・・・
しっかりと振り返り
はは様に「入水OK?」打診の眼差しeye  OKと確認後はシニア犬らしくゆったりと温泉気分で半身浸かりspa

今年のももさだ初泳ぎ、スローモードで解禁 wave054
はは様が思いっきり遠くに投げた流木を目指して泳ぐおよぐnotes

058
泳ぎの感覚をしっかりと取り戻して、復活『犬かき』scissors

041
威勢よく流木をレトリーブしてご帰還~~

この調子note 今年も変わる事なく、ももさだでの夏を十三分に楽しめそうwave

063
最近は大型犬用の超Bigガムの摂取を拒否っている僕だけどsweat01
流木ガリゴリは、なぜか大丈夫happy02

食生活に運動生活
10歳半の僕とのお付き合いは、時として振り回される事もあるでしょうけれど・・・幾久しくよろしくお願い致しますよhappy01
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »