« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月29日 (木)

まぁ、こんなもんです

ヘム地方、連日の夏日・・・しばらくこの陽気は続きそうな予報ですよsun003
外仕事日和の中でも新居外回り・・・なかなか手が行き届かず状態despair ヘム家に分家したきた花木さん方、今だに鉢に植えられたままで窮屈そうですcoldsweats02 カラカラ状態にならぬよう、水分補給だけはしてあげなければですね~

さてさて
昨晩きっちりと全身洗浄を終えた僕 本日は午後から老健施設へボランティア訪問ですconfident 

先日、福祉犬ボランティア協会の総会が行われました 
勿論、福祉犬同士で論議は出来ないから僕たちは車の中でお留守番sad010_2
狭い車内からやっとこさ開放されて十犬十色状態happy02 

013
久々の大型犬集合に記念撮影でも・・・・と成りましたが、これが大変sweat01
おっ~~~福祉犬といけども整列させるのには四苦八苦
オフモードの僕たちは勝手気ままsmile オーナーの方々は必死な努力、さまざまコマンドが飛び交う始末happy02

019_2
しかし・・・オーナーさま方の必死な努力の甲斐もなく 目線は四方八方sweat01sweat01

更に、1ラブさんの姿が見えないcoldsweats02024
これで全員集合sign03 前列は皆さま年代様々な女性ですshine くつろぐ女性陣と思ったら そこに毅然していらっしゃるソフトバンクのお父さん犬、とのさんがおられましたcoldsweats01

本来は先輩とのさんのお役目  現実は厳しい事ながら、僕が「かなめ」で後ろから配下を従えるcrown
わん社会、上下構図を写真上のみ実現good 女性優位のご時世・・・たまにはねぇ~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

ぼちぼち・・・

新居生活もそろそろひと月。。。

006
近頃は緊張感もどこへやら~~~本来のマイペースモードも復活coldsweats01

004
親分達が食事タイム中  虎視眈眈とおこぼれを狙う定位置も決まりgood ヨダレの床材までの落下到着時間とはは様のヨダレ防止タオル準備、どちらが先手か競争happy02

さてさて、本日は雨が降り出しそうなお天気ながら、久々に2人+1わんで散歩へnote

037
緑色がさらに深さをました公園内、休日の為か散策する人が多し  
周囲に気を配りながら、リードフリーで好き勝手させて頂いてま~~すsmile

039
普段は閉めているお茶室、本日は開放されているようですね

Photo_2
もう既に盛りは終わったようなつつじ・・・親分と僕は毎朝の散歩で満開を堪能できていたけれど、はは様はタイミング遅~いdespair 
写真撮影camera ありゃりゃ~~~かまちゃん座りだぁsweat01

072
公園内、つつじが終わって次は・・・菖蒲かなぁsign02  
camera撮影、次回はタイミングバッチリだと良いけどねぇ~~confident  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

やっぱ、ここが最高‼

親分やはは様が引越しでお忙しそうな中、僕が出来る事と言えば・・・邪魔せずに大人しく寝ている事くらい。。。でも、一日2回の朝夕散歩はしっかりとして頂いていたよぉhappy01  
それでもヘムrvcarで移動を要するここへはなかなか行けませんでしたsweat02

Photo
ももさだなうheart03 久しぶりにガジガジ~~~  はは様に頼り過ぎておろそかになった口腔ケア やはり自身でするのが一番confident 

Photo_4
本日、ヘム地方は気温25度ほどながら雨がポツポツsprinkle 今季ももさだ初泳ぎには、波が高くてあいにくのコンディションdespair 波打ち際でレトリバー犬はしっかりと任務の遂行scissors

ご存じのとおりももさだは海と林のふたつのお楽しみありhappy01  勿論、帰路は林道をセレクトshinePhoto_5
しっとり雨がお手伝い、葉っぱの緑色が更に深みを増していたよsign01 
本日はスルーしてしまったけれど、ワラビ・・・あったかもねぇ~~はは様happy02 
久々のももさだで僕は感激ながら、次回は何時いけるか。。。。採りモノ帳好きのはは様にとって、逃したワラビはイタかったかもcoldsweats01  (カメラ忘れたはは様、写真は全てiPhone撮影)


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

皐月、月一会♪

昨年の7月以降、月一会のおしゃべり会場から外れていたヘム家  先月のお引越しでもしや、今月の月一会は新居へご招待ができるかなぁ~~~と思っていたけれど・・・思いの外整理は捗らずsweat02 さらには、まだまだ工事の業者さんの出入り中sad というわけで今月はお花いっぱい開花中の宗達くん家へhappy01

008
玄関先、コンテナやテラコッタ鉢に彩りよく寄せ植えられた花々がお出迎えしてくれましたtulip

027
先月から果物禁止の僕。。。りんちゃんも宗達くんもそんな僕にお付き合い頂き、おやつはサツマイモを食す~~~これぞ、イモわんずflair

021
今月の集合写真はお庭でのショットできまりcamera まぁ、こんなアングルもありかなぁ~~~confident

Photo
集合写真撮影中、モデルのイモわんず、花よりご褒美sign03 お目目が、りんちゃんママさんのご褒美を握る手に釘付けでしたsweat01

さてさて、本日は午後からこちらも月一回、ホスピスへ訪問ボンランティアの日です
訪問前には全身洗浄が義務confident   というわけで・・・昨晩、新居のお風呂場初体験spa

036
待望のお風呂heartワクワクしながら親分からのお呼びを待つ僕  
以前よりチョッピリだけ広くなったお風呂、ゆっくりと洗浄してもらいましたよぉscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

すっかり、ご無沙汰でした~

ヘム家、おかげさまで引越し作業は無事終了、新居での生活も10日が過ぎましたhappy01
しかしながら、まだまだ家の中は整理がつかず状態でsweat01
おまけに工事業者の方々の出入りが頻繁で、僕の生活環境も今だに「安住」とは縁遠いものですdespair

そんな中で迎えたGW、お江戸のねえさまが沢山のおやつを持参で帰省happy01

011
おやつを目の前にしても反応が鈍い僕に・・・少々ご不満のねえさま
おまけにお正月に会った時よりも僕が老けた~~~~ってthink

076
あまりに失礼な事を言ってくれたから・・・・ねえさまのお高そうなバックを枕に不貞寝していたら何時の間にやら赤目で熟睡中sleepy 
077
ねえさま滞在中は、親分と食材求めての山散歩note 
そろそろ今季はおしまいのタラの芽
山菜採りモノ帳大好きなはは様、今年は時間に余裕がなく・・・まだ出動出来ず状態coldsweats01 まぁ、お楽しみはあとへ~~~今後に期待だねぇgood

 Photo
ねえさまが僕にもsign01と気を利かしてケーキ屋さんで買ってくれた1個400円也の犬用ケーキcake プロの作ったケーキは格別なお味だよscissors スプーンで上手く食せず、結局はねえさまのお手皿でdelicious 最後のお手皿洗いもかなり「力入れ」「念入り」happy02

018_3
新居でのお気に入りエリアを増やす僕wink  ここ、デッキでの日向ぼっこはダントツだよぉshine

さてさて、引っ越し後はパソ環境整備が遅れ
記事更新、皆さま方への訪問と・・・滞っておりましたが、今後はボチボチと再開する心積りでおります 気が向いた時にでもふらっ~~と「ぼん・ぼん ヘム」へ 当方も皆さま方の記事へ伺わせて頂きますので何とぞよろしくお願い致しますheart

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »