« 犬のTPOコーデ | トップページ | 福祉犬として生きる道 »

2014年4月15日 (火)

ぽっかぽか散歩♪

青空ながら冷たい風の日が続いていたヘム地方
日曜日は風もやみ、のんびり気分で近場周遊の散歩へnotes

Photo_3
朝、定番コースの川堤  僕は花を愛でる余裕はないけれどsweat01
春の花がボチボチと咲いてます  黄色の水仙そして瑠璃色のイヌノフグリ・・・犬のふぐり??? キャッツアイ・・・猫の瞳???の別名もあるらしいhappy02

Photo_2
『希望の小径』 冬場は除雪されず回避していたこのコースだけど。。。

そろそろ楽しめるかなぁ~~って、はは様希望で久しぶりにコースへ復活good

小径の木々につるされた何気ない言葉  はは様は日頃の忙しさで、忘れかけていたものが目覚める気分~~~って、大満足中confident

009
この周辺、草木が茂ってくると少々不気味。。。と、はは様が言う  「空素沼」神社 「からすぬま」の響き
はは様はず~~っと「烏沼」だと思っていたらしいdespair

018_2
一方、ここから日本海の眺めは最高だよぉ~~shine 高いセリオンタワーを挟んで 左手が男鹿半島 そして右手が寒風山です

Photo_4
この陽気で紅梅も随分と蕾も膨らんできたなぁ~~と思ったら、お陽さまに向かって競うように咲き始めた花もhappy01

 031_2
親分の散歩流儀は・・・来た道は戻らないsign02 帰路は初めて、けもの道のようなコースを通過してrun   ぽっかぽか陽気の中で二人と一頭、キョロキョロしながら1時間半の散歩foot 其々が楽しみ心地良く終了notes

|

« 犬のTPOコーデ | トップページ | 福祉犬として生きる道 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ヘムちゃんのお散歩コース。
とっても素敵ですね。
ここまで変化に富んだコースならヘムちゃんもさぞかし満足でしょう。
ウチの近所じゃこういうところ無いな~。

投稿: モモのパパ | 2014年4月15日 (火) 09時43分

お天気に恵まれたいいお散歩でしたね。
そっか~、ぶーちゃんが「ヘムくんを見かけたよ」と言ってたのは、その時の事かな?
ヘムままさんはお散歩姿も素敵だったと言ってましたlovely

グリーンのリードを見ると、親分さん先導のお散歩という事ね

投稿: soutatsu | 2014年4月15日 (火) 16時40分

sunモモのパパさ~ん
ヘムの散歩、ノーリードで自由にと
思うと、どうしても車での移動が
多くなりますが、ガソリン高騰で
たまにはお近場もhappy01

ヘム地方はまだまだ住宅街をチョイと外れると
自然がいっぱいですよぉ~~~
おかげさまで大型犬飼いには嬉しい環境ですnotes

投稿: ヘムmama | 2014年4月16日 (水) 09時14分

sunsoutatsuママさ~ん
あ~~らぁ、あの黒い車の美人さん
ぶーちゃんママさんだったのかぁ~~
実は、ぼーっと歩いて
背後の車から突然甲高い声が
思わず手を振りましたが・・・
考えたら誰かわからずdespair
実は悩んでましたsweat01
あっ~~、これで一見落着sign01良かったわぁ~

この日の散歩は、オットのテリトリー
勿論、リードはオットですhappy02

投稿: ヘムmama | 2014年4月16日 (水) 09時24分

ぽかぽかの春散歩、
ヘム君も気持ち良さそうですね~( *´艸`)
川・山・花ありで変化に富んでいて、
時々はリードなしもあり、
・・・というのは羨ましい環境です。

そういえば、うちの夫も来た道は戻らない派です。
男性には多いのかな?

投稿: 万里ママ | 2014年4月16日 (水) 22時33分

sun万里ママさ~ん
この日は冷たい風もなく
ヘムにとっては多少の暑さも感じたかもです
やっと、雪国も春を感じる日々notes

ヘムrvcarでの移動なく
刺激を感じる散歩が出来るのは
やはり・・・地方だからですよねぇ~
刺激に加えて、男性陣は散歩の流儀は
どちらも同じようですねhappy01
私、お近場でしたら大丈夫ですが
やはり・・・山は行った道を戻る派ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2014年4月17日 (木) 18時08分

あははぁ~~~
「来た道は戻らない」なんともチャレンジャーな
親分らしいお言葉ですなぁ
ハハも見習わなくては・・・

段々と春らしくなってきたヘム地方
神社から臨む日本海もとてもキレイです
一生行けないかもしれないヘム地方ですが
ブログを通して行った気にさせていただき
いつも感謝しておりますぞっ!!

投稿: ダンクハハ | 2014年4月20日 (日) 19時04分

sunダンクハハさま~
チャレンジャー????
まぁ、そんな受け取り方もありでしょうかcoldsweats01
しかし、私のようにキョロキョロと
物見遊山散歩と違い
進行方向のみしか見ていない方
結局は・・・何処を歩くも同じような~happy02

えっ???
ヘム地方に一生行けないって???
ウソでしょう~~~
チャレンジャーのハハさま
足ならしに東北への一歩‼
首を長くして待っておりますよぉ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2014年4月20日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/55783423

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっかぽか散歩♪:

« 犬のTPOコーデ | トップページ | 福祉犬として生きる道 »