« 3度目の3.11 | トップページ | ブナの森は雪どっぷり »

2014年3月15日 (土)

春水体感♪

3月になり雪融けのピッチがアップするかと思いきや、水分たっぷりの春の雪がポタポタと降ったりの先週末のヘム地方ですsnow

017
晴れ間トレッキング先は、カーブミラーと親分が同じ高さcoldsweats01 まだまだ残雪たっぷりの里山へ  勿論、親分とはは様はスノーシュー装着ですconfident

  028
スギ林の中はマイナスイオンがたっぷりこんshine

047

この場所に来たら、釣りDogの血が騒ぐhappy01  今月21日には解禁の渓流釣り  
早速、親分と川の様子見eye

水を見たら更に騒ぐ血bomb

Photo_2
やはり、ドボ~~ンでしょうhappy01 雪融け水で流れが速くなっているから、あっという間に流されてしまう木の枝に呆然sweat01   でも、なんとかGETして帰還good 

水が大好きな僕とはいえ・・・やはりこの時期の冷たさは身に応えますbearing
入水は今後シーズンのおあずけにして~~

Photo_4

雪上爆走run

少々、身重そうなシニア走りでございますが、超ミニ動画でご確認くださいませmovie

実はこの日、はは様と共の雪上鍛練・・・
木曜日のチョイと遠出でのお楽しみのためだったんだよhappy01   
その様子は後日ご報告しますねpencil

|

« 3度目の3.11 | トップページ | ブナの森は雪どっぷり »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ヘムちゃん。
川の中に入っちゃって。
水、冷たくなかったのかな。
それでも嬉しそうに枝をくわえてる~。
あはははははは。
よっぽど好きなんだな~。
動画、観ましたよ~。
ヘムちゃん。
元気いっぱい楽しそうだな~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年3月15日 (土) 09時39分

dogモモのパパさ~ん
そうなんです♪
ヘム、終始楽しいなぁ~~モード全開

川の水は冷たいと思いますが
雪の上でまったりする位だから
寒さはへっちゃらかもですね

ヒトも犬も自然を満喫できる散歩
これからの季節は更に絶好調ってところでしょうかhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年3月16日 (日) 11時38分

ヘムmamaさん、こんにちは~☆
スノーシューでのお出掛け、いいですね♪
ヘム君は爆走で気持ち良さそうです!
&本当に水が好きなのですね^。^
岸部に雪が残る川には、うちのワンズだったら
入れようとしても絶対入らないと思います。
これからがいよいよ春本番。
楽しい季節がやってきますね^^

投稿: 万里ママ | 2014年3月17日 (月) 12時56分

dog万里ママさ~ん
寒くて長い冬・・・
ヘムといかに楽しく過ごすか??
スノーシューでの散歩が一番‼
先輩ラブ飼いさんからのご教授ですhappy01
スノーシュー持参でのおでかけも年々多くなりましたsnow

そう、やはりヘムは雪よりは水かなぁsign02
ラブのお仕事・・・水猟犬ですものね
この日も川の水は随分と冷たかったはず
それでも果敢に入っていましたcoldsweats01

季節は春へ~~チョッピリ淋しい気もありますが
またヘムと一緒に違った楽しみ方で
ヘムもヒトも元気でいたいと思いますnote

投稿: ヘムmama | 2014年3月18日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/55373526

この記事へのトラックバック一覧です: 春水体感♪:

« 3度目の3.11 | トップページ | ブナの森は雪どっぷり »