« 足あと、さがせ! | トップページ | 「いい仔だねぇ」 »

2014年3月 4日 (火)

春風の中・・・

先週末のももさだ散歩 

008_2
日本海もキラキラ・・・春の輝きだよnote  のんびりとお散歩、気持ちいいなぁ~~

011_2
ももさだ海岸を優しく漂う風の中  ニオイチェックもウットリ顔 coldsweats01Photo_5
春の味sign02 雪どけのももさだ海岸には漂着クルミがごろごろ・・・

一生懸命に顎に刺激を与えながらクルミを堪能中delicious

026_2
1月下旬に仕込み始めた『生ハム』  塩漬け、塩抜き作業も終わり まっ白なpigさんは外干しされました

乾燥作業がスタート、3月いっぱい日本海から吹く寒風に晒します  もっと高い場所に吊るさなければですね~~~そうそう、カラスの餌食にならぬようにネット囲いも必須sign01まずは仮、物干し台に吊るされたpigさんですconfident

|

« 足あと、さがせ! | トップページ | 「いい仔だねぇ」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

見守り隊長さん!しっかり監視しててね~

投稿: soutatsu | 2014年3月 4日 (火) 21時58分

わぁ~~~日本海には島がないっ!!(・・・って当たり前?)
なんせ瀬戸内海は島だらけだから
水平線が新鮮だわぁ

もう少しすればヘム君も海の男にカムバックだね
早く暖かくならないかなぁ

生ハム、着々とすすんでるね
でも手間もかかるんやね
その分食す時のお楽しみも膨らむ感じ?
また出来具合を紹介しておくれよ♪

投稿: ダンクハハ | 2014年3月 5日 (水) 11時51分

pigsoutatsuママさ~ん
あいよぉ~~ん
と、ヘムが言っているかどうかsign02
気まぐれんだから到底「アテ」にはならず
しかし、今回は強力な助っ人登場~~
座布団に根っこが生えてしまったような方がねcoldsweats01
日中は安泰だわぁ~~~~confident

投稿: ヘムmama | 2014年3月 5日 (水) 21時48分

pigダンクハハさま~
そうか、瀬戸内海・・・
一度行ったことがあるけれど確かに
島が多かったわぁ~~
「海」と一言で行っても感じが全然異なるよねぇ~
太平洋と日本海
ポップスと演歌の違いだもの~~happy02

10歳のヘムさま
今年も元気で泳いでくれたますようにwave
雪中訓練で足腰鍛えたつもりだけどねcoldsweats01

生ハムは、マニュアル通りでも
環境条件下で失敗もあり得るから
最後まで気を抜けませんのぉ~~sweat01

投稿: ヘムmama | 2014年3月 5日 (水) 21時56分

こんにちは。モモパパです。
海岸を歩くヘムちゃん。
あんだかかっこいいな~。
日本海ですか。
なんだか演歌が似合いそう。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年3月 6日 (木) 09時45分

そちらは順調な冬だったようで、
もうすぐ春がやってきそうですね。
海の景色も心なしか、春っぽいような気がします。

生ハムの準備も完了して、
後は時間がじっくりと・・ですね♪
ヘム君、見守りしっかりよろしくね^^

投稿: 万里ママ | 2014年3月 6日 (木) 19時43分

pigモモのパパさ~ん
日本海、やはり演歌の世界でしょう~~
まぁ、この日はとても穏やかでしたが
お空灰色・・・荒れている時は
演歌=失意ワールドですcoldsweats01

浜辺を歩くわんちゃんはヘム限らず
「絵」にありますshine
勿論、モモちゃんだってねsign01
海辺の散歩は、山散歩とまた違う
パワーをもらえる飼い主でもありますgood

投稿: ヘムmama | 2014年3月 7日 (金) 09時50分

pig万里ママさ~ん
そちらは、近年にない大雪ありの
シーズンでしたね~~
でも、たまにの雪は嬉しいのではcoldsweats01
昨年までの大雪、今年は過ごしやすかったヘム地方です
そろそろ、春バージョンでの散歩を楽しまなきゃnote

生ハム、ブランク1回のツケ・・・
段階クリアのために、お仲間への電話連絡確認
途中失敗のないように大変ですsweat01
カラスの餌食被害、今年は常時お留守番のヒトが
いらっしゃるので、気分はラクですよぉ~~

投稿: ヘムmama | 2014年3月 7日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/55229875

この記事へのトラックバック一覧です: 春風の中・・・:

« 足あと、さがせ! | トップページ | 「いい仔だねぇ」 »