« 春水体感♪ | トップページ | 弥生、月一会と・・・ »

2014年3月19日 (水)

ブナの森は雪どっぷり

一晩中やまなかった雨・・・明けた朝もやむことのない雨  この日、楽しみにしていたブナの森でのスノーシュー、あいにくのお天気で一体どうなってしまうのか   
不安な気持ちの中、ななmamaさんの運転する車で出発car~~ 途中、一緒に参加の宗達くんとママさんも同乗  小雨になってきた? 空、何か明るくなってきた感じだよぉ~~と山の天気を心配しながらの車中despair  

005_3
目的地、田沢湖乳頭に到着car  うわぁ~~雨、やんでますlovely  ヘム地方の雨はここでは雪でした、ひと晩で新雪30㎝加算 
スノーシューにはもってこいの最適足元good 
実は待ち受けてる受難sign02 予知できるはずもなく・・・山の空気にウットリコンの僕shine

007
雪中行軍punch 一列で進む・・・後方に付く僕、踏み固められた雪をラクラク歩くnote
はは様、それではスノーシューの意味がないとコース外れて楽しくズボズボhappy02

Photo
飾り毛に雪玉たくさんぶら下げて、短足の宗達くんも頑張るhappy02

Photo_2
ネイチャーガイドのTさんが、積雪3m30㎝のブナの森の冬を色々と説明してくれてますear
宗達くんママさんは、白銀のブナの森に大興奮中smile

023
御一行さま方がそんな中で、僕は雪風呂にどっぷりと浸かって休憩・・・いや体力温存中good

Yukifuro
ななmamaさんは、スマホ撮影係  宗達くんママさんは、おやつ担当係
僕は・・・あっ、コケた方~~~大丈夫ですか???ポーズだけの救護係coldsweats01

Photo_4
この積雪量は、もしやお初体感??? コースを外れたらもう大変sweat01 お腹の半分までは埋まってしまうsweat01sweat01 駆けるのは大変、それでも思いっきり跳躍して雪から駆け上がる感触は最高note 宗達くんも一生懸命に僕のラッセル済のコース、背後から追いかけてきてくれたよぉrun  はは様方が危惧した「受難」、物ともせずの4本足の僕たち・・・これぞ、野生力だねpunch

Photo_5
僕達の様子に奮起、ズボズボをのっしのっしと歩く方々 「大丈夫ですか~~」とポーズだけ救護係の僕wink  さらに後ろを付いてくる宗達くんを気遣う一面もconfident

 048_2
コース無事に制覇した後は、お褒めの撫で撫でをしてもらう僕happy01  ワンコ飛び入りの参加を快く承諾してくれた皆さん、ありがとうnote  1時間半の雪深いブナの森、スノーシュー散策は終了  次回は雪がとけて新緑の頃に散策が出来たらいいなぁheart02  
その頃にはブナの木、首をグ~~っと伸ばして見上げなければいけない高さだねsign01 

|

« 春水体感♪ | トップページ | 弥生、月一会と・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

アンニョンハセヨ。こんにちは。
モモパパです。
いつもながら思うのですがすごい雪の中を歩くんですね。
僕には無理無理^^。
ワンちゃん達は雪の中もなんてことないのかな。

投稿: モモのパパ | 2014年3月19日 (水) 09時17分

ヘムくん、よく頑張ったね。 
冬も雪もなんのそのと思っていたけど、あの雪の深さにはびっくりでしたね。
下界が雨になってもここ山の方はまだ雪なんだ~と思いました。
私は後方を歩いたので楽でした。
宗達が母を振り返り心配しながらも、
ヘムくんの後に必死でついていこうとしていたのが
愉快でした。
スノーシューの醍醐味を味わえてよかったです。
キャプテンご苦労様でした。

投稿: soutatsu | 2014年3月19日 (水) 16時24分

snowモモのパパさ~ん
いやいや・・・実は雪の上では
童心に戻れるし、動いてたら
身体はポカポカ~~
林の中は幻想的でマイナスイオンたっぷり
パパさんも、絶対にハマりますsign03

雪国のワンコ
全てが寒さに強くてアクティブって訳ではなく
宗達くんは小型犬としては異例かもですねcoldsweats01
まぁ、ラブは皆こんな感じで
飼い犬に導かれて飼い主も皆さん元気ですhappy02

投稿: ヘムmama | 2014年3月19日 (水) 22時57分

snowsoutatsuママさ~ん
この日、一番は果敢に雪を攻め歩いた
宗達くんですhappy01
クールな仲ではあるけれど
4本足はそれなりに連帯感があったかもですねhappy02

年々スキルアップを狙うスノーシュー
来年は泊りがけの合宿、是非企画しましょう
パパさんは・・・大丈夫good
一緒に参加って事で、おひとりにはさせませんわぁ~confident

投稿: ヘムmama | 2014年3月19日 (水) 23時03分

ヘムくんヘムmamaさん、お疲れさまでした~!
さすがは乳頭温泉郷、秘湯と言われるだけのことはありますよね。
田沢湖畔は雨でも山の上は雪なんですものね~本当にビックリでした!!!

新雪の積もったブナ林も趣があって最高のロケーション、
我々の日頃の研鑽の成果を発揮できて良かったですね^^

それにしても凸凹ワンズの頑張りには感動しました。
四本足であの深さの雪の上を歩くのは、さぞや大変でしたでしょうに‥
お陰でご一緒させて頂いた皆さんにとっても、ワンズはいい癒しになりましたね。

キャプテンのお声かけに感謝感謝ですm(_ _)m

投稿: ななmama | 2014年3月20日 (木) 18時18分

スゴイなぁ~
私には足を持ち上げるのも無理だろうなbearing
出来ることなら私にリードを付けて
ヘムくんに引っ張ってもらいたいcoldsweats01

これだけ雪深かったら、マイナスイオンがハンパないですね!
日頃の穢れが浄化されそう~^^

投稿: サプリメント管理士 | 2014年3月21日 (金) 23時33分

snowななmamaさ~ん
いいやぁ~~、往復200㌔の運転
お疲れさまでしたhappy01
日頃、人並み以上の体力増進に鍛練・・・
さすがです‼お見事‼
こちらフットワークの軽さは
大型犬散歩で鍛えられておりますが
持久力となると・・・やはりだめですねsweat01
身体を動かしたあとのモモ豚さんも美味しかったpig
おアトの美味しい楽しみありも格別good

スノーシュー、今後は益々奥深くhappy02
満足度、さらに広がる楽しみ方になればと思います
新緑の頃にはバイク~~♪
こちらもご一緒できる事を楽しみにして
自主練をコツコツしておきますねpunch

投稿: ヘムmama | 2014年3月22日 (土) 23時26分

snowサプリメント管理士さま~
雪の中では童心に戻れますよhappy01
ノッしノッし歩きながら
深い雪の中でコケちゃうのも
また、楽しいの~~wink

是非是非、体感にいらしてくださいませheart
ヘムも体力維持に努めさせておきますpunch
白銀のブナ林のマイナスイオンが
サプリさんのおこしをお待ちしておりますよheart04

投稿: ヘムmama | 2014年3月22日 (土) 23時32分

じぇじぇじぇぇぇっ!!(もう古い?)
すんごい雪っ!!
こちらは桜の便りが届いているというのに
さすがに雪国♪
こんな時期までスノーシューが楽しめるなんて
すごく羨ましいよぉ

ヘム家はいつもアクティブでいいなぁ
ラブ飼いの鑑だわ
ヘム君もいつも一緒に楽しめて
幸せやと思うわ

宗達ちゃんも小さい身体で頑張ったね

投稿: ダンクハハ | 2014年3月24日 (月) 14時22分

snowダンクハハさま~
は~い、まだまだ山には
雪がたんまりとございますよ~
GWの頃までは、雪遊びは出来そうですhappy01
ヘム家のある下界は、桜の蕾も随分と「つぼみ」
らしくなってきたこの頃~~~
ダンク地方は開花しましたか?

今季ラストのスノーシュー
ヒトが大いに楽しむ中で
ヘムはともかくとして
宗達くんはよ~~く頑張ったでしょうconfident
小さな身体にパワーはヘム以上よgood

投稿: ヘムmama | 2014年3月25日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/55425747

この記事へのトラックバック一覧です: ブナの森は雪どっぷり:

« 春水体感♪ | トップページ | 弥生、月一会と・・・ »