« 二年ぶりの仕込み作業 | トップページ | 3年ぶり、愛犬祈願へ »

2014年2月 5日 (水)

冷凍庫の中での受難

恵方巻きを食べて節分も無事終わり、これから春気分と思っていたら・・・

本日のヘム地方は寒波襲来で物凄い冷え込み、日中の気温は-5度wobbly

Photo_4
何を好き好んで、こんな吹雪の中をお散歩中sign02

  Photo_9
実はこれ2回目の朝散歩  本来なら朝と夕方の2回の散歩でうんP済み

しかし、今朝の1回目でうんP無し・・・マズルドリルを全開しながらも
雪が積もるとニオイ嗅ぎも大変なわけで 結構、神経質な僕は場所決定に時間を要し、挙句の果てにタイミングがずれて排便未完了で終わる事がしばしば。。。お留守番が長くなる予定の本日は、どうしてもはは様は出かける前に完了させたかった様子  しかし事は思うようにならずsweat01 

はは様に「うんPしてください」と言われても・・・自然排泄、こればかりは無理強いは出来ませんsweat02Photo_12
顔面雪化粧、お口のまわりの雪は凍ってます   悩める僕は座り込み開始think  

それでもなかなかシツコイはは様・・・時に、前方視界不良になる吹雪の中を根性で40分歩き

とうとう・・・僕も根負けhappy02 蠕動運動に拍車をかけて、やっとこさのうんP完了coldsweats01

うんP完了で、はは様に褒められましたhappy01  

冷え込み厳しい本日、僕は受難のスタートだったけれど、その後は平穏に過ぎましたgood
しかし、天気模様は大荒れ・・・心身共にお疲れで、はは様は帰宅されましたconfident

明日もどうやら天気の快復は望めない予報のヘム地方です。。。 

そして
仕込んで1週間の 『寒麹』  寒さが一層美味しい出来をUPさせるね  夏には料理で大活躍できるはずscissors  002_2

|

« 二年ぶりの仕込み作業 | トップページ | 3年ぶり、愛犬祈願へ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~。
すごい雪だ!
ヘムちゃん。
寒くないのかな。
ワンコは寒さなんてへっちゃらって聞くけど・・・。
ウチの2わんずは寒さに弱い。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年2月 6日 (木) 09時51分

snowモモのパパさ~ん
ヘム、雪国生まれの雪国育ち
寒さは平気そうですよぉ~
雪の上でも伏せするしhappy02
でも、室内ではヒーターの番兵中coldsweats01
吹きだしのファンがお気に入りのようです

寒麹、UPしましたがいかがですか?
出来あがりの寒麹漬けの肉に魚焼きは
絶品ですよぉ~
夏だったら、野菜の麹漬けもお手軽に出来ますgood

投稿: ヘムmama | 2014年2月 6日 (木) 22時53分

-5度の中を散歩!?
未体験ゾーンですぅ~^^
スキーへ出かけた時、屋外はそれくらい冷え込んでいるんだろうけど、
それとて遊ぶ時間はわずか・・・
やはり秋田は豪雪地帯なんですねぇ~coldsweats01
前方視界不良の中を40分もの散歩、お疲れ様です!

投稿: | 2014年2月 7日 (金) 23時35分

おぉ~~~寒麹、完成いたしましたな♪
やっぱり寒麹と言われるだけあって
寒さが厳しいほど仕上がりがいいの??
今後のアレンジ料理が楽しみですぅ

こちらも今日大雪だったけど
やっぱり北国の雪をみてるとまだまだだねぇ
桁が違うわ

その中での日々の散歩は大変だぁ~~
ウンpの予定はヘム君次第・・・
仕方ないよねぇ

投稿: ダンクハハ | 2014年2月 8日 (土) 13時22分

snow名なしのさ~ん
コメントありがとうございます♪
雪国育ち故・・・
ここで、引きこもっては生活が
成り行きません~~~
ヘムとて同じconfident
冬場のお散歩、しぶっては
運動不足でブクブクとcoldsweats01
しかし、やはり冬場はどうしても
肥えてしまう飼い主と犬なのですよhappy02

投稿: ヘムmama | 2014年2月 8日 (土) 21時18分

snowダンクハハさま~
寒麹は、「寒」の時期に仕込むので
その名のようです
仕込みは終わりましたが
まだまだ、熟成期・・・
活躍するのは、まだまだ先のことです
味噌同様、2年3年モノは更に美味との事
来年は、更に大量に仕込んで長期熟成に挑戦するわぁwink

それより、ダンク地方の雪はどう?
既に引きこもり状態かしら~~happy02
でも、4本足さま方とおチビちゃまは大喜びの事でしょうnote
たま~~の雪、これぞ理想的ですねsign03

冬場はうんP・・・特になかなか出来ない
神経質なヘムなのですよぉ~~sad

投稿: ヘムmama | 2014年2月 8日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/54877919

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍庫の中での受難:

« 二年ぶりの仕込み作業 | トップページ | 3年ぶり、愛犬祈願へ »