« 如月、月一会♪ | トップページ | 春風の中・・・ »

2014年2月28日 (金)

足あと、さがせ!

雪国ヘム地方にも春のあしおと♪

010
ショボ~イ目・・・まっ白の雪原にサンサン太陽、眩し~~~いweep

ヘムhouseから車で30分、本日はミッションありのお散歩  ショボショボしてはいられませんpunch

警察犬になるためには「足跡追及」能力が必要だとか・・・果たして、その能力を僕が持ち合わせているかsign02

ミッション内容、昨日この公園に来た宗達くんを追えnote

1
事前情報あり、宗達くんはスノーシューのおとーさんとおかーさんと一緒

flair見つけたよぉ~~~2組のスノーシューあとeye  足跡追及開始foot

018
この公園でワンコが必ず立ち寄るポイントに到着  ちょいと失礼~~coldsweats01

2
更にちっちゃな宗達くんの足あと、ニオイチェックしながら進むfoot
ここは公園内で一番人気の巨大ゴリラ、積雪で全貌は見えず。。。

054
足跡追及、しばし休んでボール遊び   遊びに飽きて何気に口にした雪  これがしゃりしゃりとシャーベット、実に美味delicious 食べまくり~~~こんな雪の堪能もあるってわけlovely

 Gotaimenn
はは様、お気に入りの鏡shine
我が顔をじっくりと拝見・・・チョッと白さが目だってきたsweat02年齢相応に老けたかもねぇ。。。coldsweats02

3
足跡追及再開foot
あれ?行き止まりですか???でも、スノーシューあとが見えますよ
小型犬の宗達くんが、簡単にクリアできる柵・・・おデブりんサイズの僕も挑戦punch
ほぉ~~っ、何とかくぐれましたscissors  更に追跡foot 

本日のミッションは無事にクリアsign01
足跡追及の能力の程はどんなものだったでしょうかsign02 
今回は、大きなスノーシューあとのオマケ付きだから・・・判定不能との結果sad

084_2
ミッション終了後、酒蔵ご近所ではは様はお友達とうきうきランチrestaurantcafe
僕には車の中での長~~いお昼寝が待っているdash 当然、ご不満顔に決まってるthink 

|

« 如月、月一会♪ | トップページ | 春風の中・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、こんなにくっきりはっきり足跡が残っている現場は無いんじゃない?
小さい足跡がいっぱいですぐあいつだ!!とわかったでしょう。
融雪が進んで、前日よりも更に歩きやすかったみたいね。

煉瓦の建物はあそこですね( ^ω^ )

投稿: soutatsu | 2014年2月28日 (金) 17時30分

足跡追跡、ヘムくんならお手のものでしょぉ~happy02
他の足跡がいっぱい付いていても、
宗達くんの臭いを忘れる訳ないものねhappy01
空が青いですねぇ~。
雪があってもすっかり春の様子♪
雪解けも間近ですねheart02

投稿: サプリメント管理士 | 2014年2月28日 (金) 19時00分

snowsoutatsuママさ~ん
もしや、この日がお近場でのスノーシューは
ラスト????と思うようなお天気続きsun
なにやら少々淋しいような・・・

2組のスノーシュー跡を辿りながら
どんな会話をしながら歩いたのかなぁ~
なんて考えたりしてねhappy02
気持ち良く時間を過ごせましたhappy01

そう、あそこですheart
噂では聞いていたけれど
お初のお味、スイーツも合わせて
頂いてきましたよぉ~~delicious

投稿: ヘムmama | 2014年2月28日 (金) 23時59分

snowサプリメント管理士さま~
足跡追跡・・・お得意??
というよりは、宗達くん以外の足跡も・・・
何でもかんでも状態でねcoldsweats01

来週は雪だるまマークが復活ですが
ここ数日の好天で、雪は随分と融けました
ヘムの散歩は融けた雪でベチャベチャ
泥だらけで帰宅してからの洗浄が大変sweat01
去りゆく冬を想うと・・・
何となく淋しい気持ちに浸ってますcoldsweats01
そちらは梅、開花しましたか?

投稿: ヘムmama | 2014年3月 1日 (土) 00時06分

こんにちは。モモパパです。
ヘムちゃん。
足跡追跡とはすごい才能ですね。
これもひとえに日頃の訓練の賜物かな。
ウチの2わんずはそんな才能もなくボヤ~ッと日々を過ごしております。

投稿: モモのパパ | 2014年3月 1日 (土) 09時24分

さ、さ、酒蔵…
ら、ら、らんち…
に脳が妙に反応してしまった!(笑)

投稿: YUUKO | 2014年3月 1日 (土) 10時34分

梅、ほぼ満開ですよ♪
河津桜も咲き始めました。
一足先に春を感じていますよぉ~heart02

投稿: サプリメント管理士 | 2014年3月 2日 (日) 00時21分

snowモモのパパさ~ん
何時もコメントありがとうございます
そうそう、ニオイチェックは
連日のお散歩でかなりの修行
10歳にもなれば、この「力」は
ただならぬレベルかもですねぇhappy02
あっ、でも警察犬合格のレベルではございませんcoldsweats01

モモちゃん達、ボヤ~ッとですかsign02
ヘムも家ではボヤ~ッと過ごしてます
故に「ぼん・ぼん」のタイトルなんですよhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年3月 2日 (日) 14時56分

snowYUUKOさ~ん
あっ~~、ごめんなさい
期待、ワクワクさせてしまいましたsweat01

酒蔵見物の方を当て込んで
煉瓦作りの酒蔵のお向かいにできた
イタリアンのお店でのランチでした
UPしなかったのは、私の中では
三つ星には足元にも及ばない
レベルと判定したせいthink
チョイとがっかり。。。

投稿: ヘムmama | 2014年3月 2日 (日) 15時01分

snowサプリメント管理士さま~
おっ~~、ご報告ありがとうございます
梅、満開????
UPされているかなぁ???
早速、訪問して「春気分」味わいます
まだまだ、こちらは芽もかたかたなのにねぇdespair
河津桜まで開花、いいなぁ~~~cherryblossom

投稿: ヘムmama | 2014年3月 2日 (日) 15時06分

ヘム君ほどのお方なら警察犬としても
活躍できたんとちゃう??
で、宗達ちゃんは見つかったかな?

それにしてもデカいオブジェ!!
ワンコのオブジェなんてうちのマールかと思うほどデカッ!!
でもこんなところだと毎日でも行きたいぁ

北国も春が近いようね
太陽のまぶしさが伝わってきました

今日のうどん県は風が強くてチト寒い!!
順調に暖かくなってほしいよぉ
もう寒さは飽きた(秋田)!!ってかぁ~~

ランチもついつい長居してしまうよね
分かるわぁ~~

投稿: ダンクハハ | 2014年3月 3日 (月) 12時29分

snowダンクハハさま~
とんでもございませんわぁ~
まずは飼い主の力量と根気がありません・・・
飼い主に似る、飼い犬ですからねsmile

あのワンコ、マールちゃんよりも
ズウッ~と大きいわよ!
ダンマー兄弟とそろい組で写真撮りたいねcamera

日に日に春らしさが増しているヘム地方
しかし、雪どけのベチャベチャ散歩
帰宅したら洗浄が大変でございますsweat01

投稿: ヘムmama | 2014年3月 4日 (火) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/55169013

この記事へのトラックバック一覧です: 足あと、さがせ!:

« 如月、月一会♪ | トップページ | 春風の中・・・ »