« シーズン真っ最中♪ | トップページ | 如月、月一会♪ »

2014年2月17日 (月)

大雪、お見舞い申し上げます

記録的な大雪で交通網断絶や悲しいニュースが流れた週末  一刻も早く何時もの生活が取り戻せますように。。。
多少の影響下のヘム家、物流がストップしているせいか・・・期日指定の注文が、いまだに未到着ですsad

一方、雪国ヘム地方は近年の大雪に比べたら、いたって少ない降雪量  でも、まだまだ油断大敵の2月sign01

001_2
ひと月ぶりのももさだ。。。前回来た時よりはまっ白な景色が広がっている

Photo
でも、海辺には雪はないよ~~note
094_2
背後は冬色の海ながら、夏を思わせるこのショットcamera

078_2
足元が雪のレトリーブよりは、随分と軽やかなステップnotes

164_2

帰路は松林林道へ 松の木の伐採中です

Photo_2

伐採されたばかりの木からぷんぷんニオイ~~~林の中は海辺とは違った魅了がたっぷりshine 普段未使用の本能も全開中だよhappy01

|

« シーズン真っ最中♪ | トップページ | 如月、月一会♪ »

ももさだ」カテゴリの記事

コメント

関東の内陸側に比べたらまだまだですが、
超久しぶりに大量の雪が積もりました(^^)
スーパーも店に寄ってはホント生鮮食品およびお惣菜がきれーになかったです。
すっからかん。
値段も高いし。
今日あたりちょっと野菜を買いたいな~と思ってますが、仕事帰りじゃ~さらにないんだろうな^^;
ヘム君は元気そうでよかった。
雪の中をのしのし歩いてて(^^)
元気なのが一番!

投稿: らぶ | 2014年2月18日 (火) 15時11分

snowらぶさ~ん
大雪、大変なことになってますね
ホント、普段でしたら
雪国に住む身、多少は雪の苦労を
味わって頂きたい~~気分ですが
今回は予想を上回る事態にとっても無念です

らぶちゃん、その後はどうですか?
年齢なりにラブの賑やかさは
なくなるでしょうけれど
シニアの良さもあるし~~
マッタリと飼い主と時間を過ごすのもいいですよねhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年2月19日 (水) 08時33分

こんにちは。モモパパです。
今回の雪でガレージの屋根に落雪で穴が開いてしまった我が家。
参っちゃいましたよ^^。
ヘムちゃん。
海辺で楽しそうに遊んでますね。
海風は冷たくなかったのかな。
ヘムちゃんは寒さに強いんですね~。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年2月19日 (水) 09時46分

snowモモのパパさ~ん
おっ~~、雪害大丈夫ですか?
こちら雪国でも積雪の多い時には
お隣の雪が落ちて、重みでガレージの
柱ごと壊れたりの被害を目にしました
雪の重みって結構ありますからね~~
お見舞い申し上げます

ヘムは雪国生まれの雪国育ちですからねぇ~
まぁ、おひとりで散歩済ませてくれたら
大助かりですが。。。
一緒に行動の飼い主はブルブル
大変ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2014年2月19日 (水) 19時26分

そちらはそんなに降雪は酷くないのですか!
どうも今年は、いつもの冬と
雪が降っている場所がずれているような。
このまま2~3月も雪が少なめで、
海辺に雪なく、ヘム君駆ける冬となります様に。
&やはり林の中ではクンクン全開なのですね^^

関東内には、今だ孤立している所も沢山あるので、
早く元の生活に戻れるようにと祈るばかりです。

投稿: 万里ママ | 2014年2月20日 (木) 08時19分

長いことコメントせんですいません。
その間、ヘム君お誕生日やお正月やら、いろいろ・・・・申し訳ない。

さすがにそちらはすごい雪ですね。
京都は降ったもんの、そう積もらずに溶けてしまいました。
豪雪の被災地域には申し訳ないし、いち早い復旧をお祈りしてますが、雪の中の犬って絵になりますね。

投稿: ぽん | 2014年2月21日 (金) 17時39分

snow万里ママさ~ん
そうなんです‼ 近年の大雪に比較したら
今年は随分と少ない・・・といっても
県内ヘム地方においては
これまでの大雪が異常で、今年が正常なのだ~と
オットは申しておりますconfident
まぁ、それでも雪かきは日常茶飯事ですがねsweat01

雪・・・侮るなかれ‼
と言ったところでしょうか
今シーズン、雪はもう結構ってところでしょうか?
でも、万里ちゃん疾風くんのはもう一回
降雪はあってもいいかなぁ~~~happy01

投稿: ヘムmama | 2014年2月21日 (金) 22時45分

snow玉葱ぽんさ~ん
うわぁ~~コメントありがとうございます
「あし」終了してしまったのですね
何かイマイチ、いかせきれずに終わってしまったsweat01

寒い時期、オット実家に同居中
更にPC環境が、ブルブルなために
なかなか記事の更新も訪問も鈍って
失礼しておりましたcoldsweats01
ぽんさんもクロ2わんずも元気そうで何よりです
京都の冬は、こちらの比ではないにしろ
寒いですよねぇ~~~体調管理しっかりと
楽しい記事をnote
追伸:今年は酒蔵開き、結局行けずに
終わりそうですweep

投稿: ヘムmama | 2014年2月21日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/55028082

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪、お見舞い申し上げます:

« シーズン真っ最中♪ | トップページ | 如月、月一会♪ »